これが40代男性のデフォルトです。どんどん友達がいなくなり年に何回か起こる発作の正体【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 40代孤独男の発作 4:58 40代以上の引きこもり 10:19 友達いなくても大丈夫 13:20 50超えての孤独感は○○ チャンネル登録 …

source

「これが40代男性のデフォルトです。どんどん友達がいなくなり年に何回か起こる発作の正体【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への11件のフィードバック

  1. より:

    見ろゴミが人の様だ

  2. より:

    わー刺さる刺さる!!

  3. より:

    そもそも今は酷い物価高で外出すると余計に金がかかるのに収入は増えない、そういうバランスの悪い世の中だから、外出を最低限にしようとするのは当たり前のこと。
    つまり政府の言うヒキコモリが多いというのは、自分の経済状況をよく理解している堅実な人が多いと見る方が良いかと。

  4. より:

    結婚したけど色々あって離婚した40代の職場の上司が時々おかしくなるので月1で飲みに誘って毒出しして貰ってます @独り者50代
    つか、元から独り者の俺は独りでいることが普通なので何も無いのだけど、結婚してから結婚生活が破綻して独りになると精神的にキツイみたい。

  5. より:

    別に喧嘩別れしたわけじゃないけど、疎遠になると連絡しにくいんだよなあ

  6. より:

    社会的成功者は40代でも友人多いよ?結婚して家族ぐるみの付き合い等で交友関係が広がり、特に非正規は交友関係が狭まり絶たれるだけ。

  7. より:

    仕事をしてるのならいいんじゃないか?年に数回なら全くもんだいない。
    生活できてるならいいんじゃない?

  8. より:

    寿命はそんな関係なくて、年食うほど社会復帰しにくいから引きこもりオワタとなる。

  9. より:

    私も家族や親戚等は無く、ここ数年は引きこもりみたいなもんでこれも自分に合った生き方と納得していますが、最近不思議に思うことがあります。 
    若い頃からの友人の多くは大学や趣味をきっかけにしてがほとんどでその多くが男だったのですが、いつからだろう? 30過ぎた辺りからか40過ぎてからか、気がつけば遊びに来る友人が女性ばかりになっています。
    まあ、友人としての大切さに男も女も関係は無いのですが。

  10. より:

    わし、引きこもりだったのか。気づかなかった。

  11. より:

    仲間について語るとしおさん男前だなあ。そろそろ社会の中での同じ志しを持つ仲間関係を再構築したいな。それが大人の友情だと思う

コメントを残す