東京大学に偏差値40の底辺高校から合格するための勉強法【ひろゆき 切り抜き】



【チャンネル紹介】 ひろゆきさんの生配信の見どころや役立つ情報を見やすいように編集し、切り抜き動画を投稿しています。 【学生向け質問まとめ】 …

source

「東京大学に偏差値40の底辺高校から合格するための勉強法【ひろゆき 切り抜き】」への50件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆき君学歴ないやん

  2. より:

    中央大学の人に東大行けるか聞いてもあまり意味なくねw

  3. より:

    ひろゆきが言ってくれたからにはマジでやる価値あるなぁ~笑

  4. より:

    行ってから言え

  5. より:

    間に合わねーから!

  6. より:

    今月中になんぼなんぼ払わな会社潰れる、いうて金策に走ってる事業主の苦労を考えたら勉強だけすりゃなんとかなるんやから東大受験くらい容易いんちゃいますか?

  7. より:

    東大の試験は基本中の基本を問われますからね。例えば、「複素数とはなんですか?」とかね。

  8. より:

    なんだろう。
    夢諦めるのやめてもらっていいですか?

  9. より:

    最後に追い討ちかけてて草

  10. より:

    無理。そんなレベル上げ、3年間は必要。1浪視野に入れて、やっと。そして、ひろゆきが言うような分析に基づく勉強ができる知能水準の人なら、そもそも地力で東大に行ける。結局、もともとの水準の高い人が自分でも入試問題を分析しつつ、予備校や家庭教師の支援を受けて、3年間努力を惜しまずやるのが東大や京大の受験。高校入学までに実績がない人が取り組むのは、よほどの事情(本人の知能が際立って高いのに親がくずで勉強させてもらえなかった、とか)がない限り無謀。早慶・マーチあたりにした方がまだ可能性があるし、結局、努力対効果がいい。

  11. より:

    基礎の積み重ねがない人が1年で受かるには相当正しいやり方で相当やらんといけないだろうけど、この時点までやってこなかったやつが急にやりだすとは思えないので、無理そう。

  12. より:

    サムネの絵ピアスの量みて

  13. より:

    私立に行ったら負けかなと思ってる

  14. より:

    東大なんて誰でも受かるよ

  15. より:

    4月から高校生の人です。あと3年間あるので、本気で頑張ります!

  16. より:

    東大は共テしっっかりとった上で2次の問題もきっちり取り切らないと受からないからほんとにやばいと思う
    東大目指して真剣に勉強してるだけで尊敬できる

  17. より:

    ここで聞いている時点で難しいと思います。

  18. より:

    隙自語だが偏差値40台だったけど一年勉強ガチって早稲田入った。私立なら3教科だし戦略立ててやれば大丈夫。国立行く人の精神力すげえなと今でも思ってる。

  19. より:

    理Ⅰは良い環境でちゃんと努力すれば行ける説あるよね。まぁ俺は無理なんだけど。

  20. より:

    なんでそんなに偏差値を上げたがるのだろう?問題の傾向を掴んで対策したもの勝ち。ただの点数稼ぎ。そしてなぜ偏差値が少し高い人はそれで満足が出来るのだろう?みんな同じ環境・時間でやれば55から50以下だって全然あり得るけど。

  21. より:

    今中2で数学がすごく好きな国英ザコなんですけど、東大だったらやっぱり全教科出来なきゃなかなか受からないですよね

  22. より:

    がちでなんでもしってるやん。
    学生だけど全くそのとうりだ。

  23. より:

    東大って受験を経験した人としてない人では見えてくる壁の大きさは違うよね。

  24. より:

    高校受験は才能
    大学受験は努力

  25. より:

    正直、東大受かるやつって、幼稚園児から準備してるからな。小学高学年までに、公文で高校数学まで終わってるからな。

  26. より:

    今年受験生でした。
    高2で過去問解いた方がいい。
    多分クソな点数取るけど、高2だからって言い訳できるし、何をやればいいかがハッキリ見える
    国公立なら高2で過去問解いてちょこっと対策して、高2後半から高3夏休みまでに共通のために必要な知識を改めて見直す。
    正直高2で勉強しとかないとかなり辛い

  27. より:

    模試の偏差値40代の人が東大過去問を解いても、ほとんど意味がないと思う。
    そもそも問題すら理解出来なさそう。

  28. より:

    中央しょうもないとか言うなw

  29. より:

    40代だと年齢にならない?

    台じゃない?

  30. より:

    中央でも十分すぎるくらいすごくないですか
    (以下学歴厨)

  31. より:

    何故かコメ欄で起こっている「勉強は才能か努力か」論争、そもそも才能とか努力の定義がはっきりしないからナンセンスだし、「どっちも大事」という意見が全然ないのおもろいな

  32. より:

    東大じゃなくてもうんこは作れるよ

  33. より:

    本気ってのは3年間テスト1週間前の危機感でやった方がいい

  34. より:

    底辺高校って周りが勉強しないからモチベーション保つのに苦労するよ。だから高い金払って予備校に行ったほうがいい。予備校に行けばみんな勉強してるからモチベーションが保てる

  35. より:

    茶々を入れるようだけど、40"代"じゃなくて40"台"なんだな。

  36. より:

    高校三年間をしっかりと勉強軸にして頑張ればいけると思うけどなあ…

  37. より:

    学歴だけ欲しいなら文系の早慶がコスパ最強。変に理系進むと3科目だけだと早慶受けれないし、一つの大学にいろんな学部がある文系みたいに受かりたい大学に数打ちゃ当たる戦法が使えんから、、

  38. より:

    中央大学商学部貿易学科のスーパーエリート知的障害者ワイ、憤怒

  39. より:

    大学受験ってナメてると痛い目みるw
    偏差値60以上の高校でも勉強してなきゃ普通に日東駒専行く人いる

  40. より:

    ビールほぼ泡で草

  41. より:

    推薦やらyoutuber人気やらで確実に勉強しなくなってきて、学力落ちてきてるから今チャンスだよ。

    ここ数年で明らかに東大は入りやすくなった。

    現在偏差値60(河合か駿台)ぐらいでIQ120ぐらいあって一日10時間勉強できるなら、

    1年で東大は普通に受かるとおもう。

  42. より:

    中央大をさらっとディスるなw

  43. より:

    入りたい学校の過去の入試問題を解き入学!モチベーションは酒と青い目の女は2号までを貫く日本男児でヨーロッパ人の彼女とオープンカーで快走がやる気の源でした!

  44. より:

    間違える部分を探すってのは正しいと思うけど、偏差値40なら東大の過去問を解いて間違えるっていうレベルに達せない気がするから、まずは模試の復習でいい気がする。

  45. より:

    東大理科三類受かったから褒めて欲しい

  46. より:

    中央大学も法学部ならトップクラスじゃね?

  47. より:

    その成績でいきなり過去問は無理だからセンターの過去問から基礎固めてある程度上がってきてからやるべき。
    あと就職するなら東大じゃなくても労力半分でいける早慶目指した方が全然いい。

  48. より:

    GMARCH?とかきょうて?とか訳わからん用語多すぎてこういう系のコメ欄ついてけんわ。
    偏差値とか大学生なって初めて気にしたから何もわかんね。

  49. より:

    聞くような不安で弱腰になっている時点で無利

  50. より:

    行けるよ

コメントを残す