【ひろゆき】コスパ最強!東大よりもコスパの良い大学はどこなのか?その理由も含めてひろゆきが答える【切り抜き/論破】



東大よりもコスパの良い大学。 ひろゆきさんの雑談生放送の見どころや役立つ情報、論破を編集し切り抜き動画を投稿しています。 【学生向け質問まとめ】 …

source

「【ひろゆき】コスパ最強!東大よりもコスパの良い大学はどこなのか?その理由も含めてひろゆきが答える【切り抜き/論破】」への50件のフィードバック

  1. より:

    . / /
    / /
    | / \ |
    | | \ /‾ ‾ ⌒> \ |
     .. | \\\
    | -=- / <요 =>. | |
    / / ‾ ‾ | |
    / / | \\ |
    ( _Ω ) |\ 6/ | |
      .. ==== _ \ ︶ ︶ |
        \‾ ‾ ‾ ‾ ‾ ‾ ‾ / / / | |
    ‾ 三三=‾ | \\
    ∥∥∥ / /⌒ ) =___
    __— (⌒\___ / / / /
    ( / | / |
    ( \ | | / |

       それってあなたの感想ですよね

  2. より:

    防衛医科大学は卒後9年の任官が義務付けられていた(任官しないと数千万払わないといけない)記憶があるけど、防衛大学だと違うのか?

  3. より:

    質問者の言うコストとひろゆきの言うコストにズレがあるような

  4. より:

    まあ生活費と実力とか考えればコスパ最強なのは地元の公立の大学かな

  5. より:

    防衛大偏差値高くはないけどね。入るのは簡単で卒業するのは大変な学校

  6. より:

    相も変わらず、ひろゆき氏は浅学非才。
    防大卒から言わせてもらうと、経験上、防大入学は懲役四年ともいえるから、
    防大がコスパがいいのかと聞かれたならば、一般的にはコスパがいいとは言えない。
    「一年虫けら、二年奴隷、三年人間、四年神」
    1~2年生の間は人間扱いされない。
    また、面接試験があるから、学科ができても落ちる可能性があるから、
    勉強+面接で受験としてもコスパがいいとは必ずしもいえない。
    さらに、民間企業に就職したくなっても、卒業して任官拒否すれば、
    国家及び国民からのすると、
    税金泥棒の何者でもないわけで、負い目を感じるデメリットもあって、
    就職先が狭くなる。

  7. より:

    ネームバリューのコスパ良は慶応のよくわからん学部じゃね?
    入学チョロいし、慶応生の称号もらえるぞ

  8. より:

    今はどうか知らないけど、看護学校とかの専門学校はコスパいいかもね
    勉強して給料もらえるし、就職先も困らない、バリバリ現役の医師に教えてもらえる。

  9. より:

    ひろゆきって自分の主張の裏付けとなる数字は物凄く盛るよね

  10. より:

    今年度の3月末に防大やめて、一浪して(二浪相当)慶應受ける1学年だけど、質問ある?

  11. より:

    訓練が大変で、知り合いの奥さまも、任官拒否。防衛大は、運動が得意な、男性が行く学校なんだとか。今は任官拒否すると、学費返還が強制されます。

  12. より:

    坊主頭で就活するのきついw

  13. より:

    マックスむらい防衛大なんかw

  14. より:

    コスパは早慶でしょ結局

  15. より:

    今までこの人好きだったけど、あまりに防衛大学の知識ないのに語ってるのが嫌だな。
    給料は10万も無いし、任官拒否すれば返還しないといけない。
    何も知らないんじゃん。
    知らない事をあまり偉そうに語ってほしく無いな

  16. より:

    潜水艦のなかに死ぬ確率がある中何ヵ月もいるから病んでくるって聞いた

  17. より:

    特殊車両の免許取れたり、銃火器の扱いに秀でたり、基礎体力が半端なく付いたり、愛国者としての右翼的な洗脳をされたり、国から給料が支給されたり、人生に箔が付いたり、受け取り方としてはコスパが良いかも知れないけど、任官拒否する人は相当人格的に捻くれていそうなので、余り付き合いたくないなw

  18. より:

    防衛大ってしごきがやばいからのぅ

    夜中に起こされて全裸で腕立て伏せ、根性焼き、風俗で盗撮させられる、陰毛燃やされる。ここらへん耐えられる方のみどうぞやな。

  19. より:

    東大に入るまでにお金使うからコスパ
    いいかどうかコストの面では微妙。

  20. より:

    卒業生の例がマックスむらいは草

  21. より:

    難易度上がるけど気象大学校もコスパいいと思う

  22. より:

    防衛医科の学生時代は月11万すね

  23. より:

    まぁ貰った金は任官拒否したら返さないといけないし(でも衣食住と学費は無料)

  24. より:

    色んなコスパがあるだろうけど、金がないなら防衛大学校、金があって就活目的なら慶応大学かな。
    学者になるなら地元の旧帝大、国家公務員で出世したいなら東大。

  25. より:

    防大いった同級は目が死んどるけども

  26. より:

    結局人によるって話

  27. より:

    「防衛大学」じゃなくて「防衛大学校」。大学ではない(らしい)。

  28. より:

    授業料免除して貰えばよくね?

  29. より:

    確か防衛大って数年前の法律で、任官拒否した場合に貰ったお金返済しなきゃいけないんじゃなかったっけ?それはひとまず置いといて話を進めてるのかもしれないけど

  30. より:

    防衛大に入学した友人に話を聞き青い目の彼女はNGですので日本の大学とアメリカの大学に行きました!青い目の彼女と事業をしオープンカーで快走中!自由人は防大きついようです!

  31. より:

    でも東大行きたい

  32. より:

    防衛大は幹部自衛官を養成しますが25万ももらえません。

  33. より:

    自治医科大じゃないかね? 僻地での勤務を受け入れるなら学費かからんぞ

  34. より:

    防大について興味がある方は、経済界から出版されている「防衛大学校の真実」という本が参考になるかと思います。
    10年以上前に出た本ですが、防大の教育がどのようになっているのかを大まかに知ることができます。敗戦の教訓から理系のみの学校として出発した設立経緯(防大のモデルは東京理科大学)や、陸海空統合型の教育理念の是非、任官拒否者の民間企業における活躍、ぶっちゃけ防大って必要なの?といったことまで、内容はかなり充実しています。

    防大に行かれる方、応援しています。

  35. より:

    防衛大月10万ちょいだったと思う。

  36. より:

    四工大はコスパがいいと思う。

  37. より:

    中2から防衛大学校を目指している高2です
    必ず合格します

  38. より:

    普通に受かったが絶対行かねえ

  39. より:

    防衛大って任官拒否?すると給料返還しなきゃいけないんじゃなかったっけ?
    てかコスパとかいう謎の考え方で大学選んでるやつが東大とか防衛大とか受かるわけないやろ笑

  40. より:

    防衛大って偏差値低いんじゃないの?

  41. より:

    防衛大は勉強もそうだけど他にも身体的条件ありそうだな〜

  42. より:

    なんのコスパなんだろ

  43. より:

    任官拒否って確か金払うよな

  44. より:

    努力量、学費、つける会社でコスパ考えたら高専もなかなか

  45. より:

    ま、人生コスパだけ確保できさえすればいい、つうなら刑務所が最強やろ笑。

  46. より:

    どこの大学行くかでコスパ考えるより学生時代に何か事業始めるとか考えた方が将来に繋がるし良くない?

  47. より:

    文II受かりました褒めて下さい。

  48. より:

    防衛大って国公立だもんね

  49. より:

    まぁ自衛隊に就職しないにしても大卒資格は貰えるし根性,忍耐力もあると言う事で就活で滅茶苦茶評価されそう。ただ普通の大学生みたいな生活は思い描けないかもね。

  50. より:

    高校の先生が行きたくもないのに自衛隊の家系だからって北大に行きたかったのに防衛大に行かされたっていってた。面接で「入学したくありません」といい、試験も手を抜いたのに合格したと言ってた話思い出した。まじできついしどうしてもやりたい勉強があったから親に土下座して防大やめて結局明治いったっていってたけど

コメントを残す