うつ病療養中にやった方が良い7つのこと【DaiGoまとめ】



うつ病になった際にやってはいけないことは本やネットなどに落ちているが、意外と何をやった方が良いのかは書いていない …

source

「うつ病療養中にやった方が良い7つのこと【DaiGoまとめ】」への21件のフィードバック

  1. より:

    今の心療内科にあ原因は取り除くことができないとか、対処療法しかできないといわれ、役に立たないと思っていたところ、病気を跳ね返す力を強めることで病気を治す、ポジティブ精神医学は、求めていたものです。病気に立ち向かう考え方は、休みを取れない、病気になりかけてる人にはかなり有効と思えました。

  2. より:

    日本は総て、自己責任論の為、個人の人格権、思想、良心の自由すら剥奪してる安全保障は不服。 
      臨床試験の薬事法、製薬業界の為に生きる権利を否定しなければ困る、政治ゲーム、国会対策が異常
      私はクスリに依存したいのではない。
      マスコミ、日銀、官僚、政治家達の使い捨て
      自分の人生を否定する生き方、自殺の尊厳死扱いはとても容認出来ない屈辱、負の連鎖
     みんな、他人行儀の永田町、厚労省幹部、WHO
      私はサタンと違うのです

  3. より:

    20年来のうつ(後に双極性障害)寛解、再発、何度繰り返したか。そして今もうつ。とにかく辛い。なった人しかわからない。

  4. より:

    鬱の療養は「まず新たな人生を生き直す、ある程度回復したら色々やり直し」
    でいいと思う
    ただ、鬱があまりに長いようなら双極もありえるかも

    双極がある日突然発覚すると、お薬とか切り替えとかでバタバタします

  5. より:

    なんで最後に言ってるのが山王工業の監督の言葉なんだよ………(´・ω・`)

  6. より:

    鬱病とアルコール依存症のワイ……………詰んでる………(´・ω・`)
    仕事もままならない………(´ω`)

  7. より:

    コメント欄見てて思うけど
    旅行に行きたくなったり恋人がいたり凄いな。
    出かけたいと思えないし恋愛する余裕もなく、でもこんな自分にもお出かけに恋愛などワクワクドキドキしてた頃があっただなんて思えないくらい昔とは別人だ。
    この動画は今の自分には何の参考にもならないかな。でも頑張らなきゃだね

  8. より:

    満足に食材すら買えないし医療費は高いしが不安にさせて焦る現実をわかって欲しかった、さようなら

  9. より:

    鬱病になって働けなく収入もないのに新しい事に何もできない

  10. より:

    無理です、これが出来たら鬱にはなってない。

  11. より:

    過食うつが辛い

  12. より:

    当たり前の生活?バランスの取れた食事?散歩、軽い運動?…それが出来ないから鬱病なんですけど!
    気力も体力、好奇心なんて湧いてこないよ!
    そもそも好きだった事や楽しめる事がしんどくて目を背けたくなります…洗顔や入浴すら出来ません。

  13. より:

    鬱病です。こんなにスムーズにいけば苦労しない。そうしたくても出来ないから困ってる。

  14. より:

    辛い誰にも理解してもらえない胸がずっと苦しい胃もムカムカする病院に行っても原因不明おそらくうつ病楽に生きていきたい

  15. より:

    母親の介護を兄と二人でやって、母親が死んでから兄がうつ病になり、今度は自分が兄の介護をしてたら不眠症がきっかけで自分もうつ病になったけど生活と介護があるから仕事辞められず、仕事で残業が続いてた時に兄が自殺。結婚も諦め今は40代後半になってしまったけど未だに薬飲みながら仕事続けてます。働かなければ生活出来ないし。

  16. より:

    昼夜逆転の仕事したら早々に無理ゲーで草

  17. より:

    ナレーションの声が高くて聞きづらいです

  18. より:

    抗うつ薬の作用機序は合成麻薬MDMAと同じです。
    飲んでいると余計病状が悪化します。
    抗うつ剤の
    医療添付文書の最初に書いてある副作用は基礎疾患の悪化です
    基礎疾患はうつ病ですから
    うつ病は治るどころか悪化してしまいます。

    更に精神疾患は再発します
    もし治っても再発しやすい病気です。

    根本から治すには
    自然治癒力を高めるしかありません

    その方法は
    YSメソッドになります

    また、うつ病は両親との関係が悪いと悪化します
    うつ病が治らない方の殆どは
    両親との関係に問題があります。
    両親との関係を改善する事でかなりすごく良くなって行きます。

  19. より:

    ごろごろしているとそれこそ自分の内面との1対1だから尚更メンタルやられる気がしてる

  20. より:

    うつ病の原因になっている問題を解決する。痩せる、対人関係上手くなる etc.

  21. より:

    解決策の1つ目のよく眠る、眠れなければ睡眠薬などと軽く言ってる時点でこの動画はアウトですね。
    睡眠薬は慎重に導入すべき。

コメントを残す