若いうちにマウントクソ野郎を見抜く力を磨け!【ひろゆき切り抜き】



人間観察大事。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【元動画】 【ひろゆき】通じないことを諦めない。curtiusを呑みながら。2021/01/15 V23 …

source

「若いうちにマウントクソ野郎を見抜く力を磨け!【ひろゆき切り抜き】」への50件のフィードバック

  1. より:

    どの職場にもいるのではないでしょうか。
    全てではないですが。
    これまでマウントとってくる人たくさんいましたが、みんな勝手に自滅して勝手に消えていきましたw

  2. より:

    マウント取る奴は、現実世界で上手くいってないか評価されない奴。

  3. より:

    持たざる者は悟り開きがち

  4. より:

    うんことクソが繋がっているからか、ひろゆきさんの話に力が入ってる?

  5. より:

    私はこれ、ひろゆきさんとは違う考え方ですね。
    そいつが糞なのは正しいのですが、無職でも歳上なら、その人に合わせないといけないですよね。
    会社でもそうですよね。自分が大卒で、先輩が高卒で、自分が学歴が上だというような似たようなケースはよくありますよ。

  6. より:

    マウントクソ野郎を体験しておいた方がいいと言うことかな?

  7. より:

    底辺すぎて普段威張れないから、少しでも自分より下の人を見つけ出して偉そうにしたいんだよね。ただ単に年下なだけとか、店員さんとか、そんな要素でしか自分より下を見つけられない、哀れで痛い人なんだよ。

  8. より:

    さぁクソ野郎と何回言ったでしょう

  9. より:

    並み以下の知能の人間は大なり小なりマウントとる。イメージIQ120くらい超えてくると意味ないからあんまやらない、あがるにつれ減っていく印象。

  10. より:

    要は加減なんだよ。ちょっとくらいのマウントならあまり気にならないけど会話の半分以上がマウントだとダメだこいつってなる。

  11. より:

    この動画でクソ野郎って何回言ったかな?笑

  12. より:

    ひろゆきってこういう話題になるとフゴフゴ喋りが早くなって強い言葉を使うよなぁ。
    いたんだろうなぁ、マウント野郎・・

  13. より:

    派遣はチーム単位で働くんだけど、リーダーは行動の責任を持たないといけない。だからミスったら社員にボロクソに言われる。それで結局手当は1日1000円とか。でもリーダーまでなる人って基本いい人だから、めちゃくちゃに言われても苦笑いで謝ってる姿を見ると、自分まで胸が痛くなってしまう。

  14. より:

    ある程度仲のいい人だと、相手のことも褒めたいし、自分も褒められたい笑

  15. より:

    自分が作った掲示板に群がってる奴らじゃないか

  16. より:

    某企業本社の人事総務で働いていて、現場にヘルプで入ったら派遣と勘違いされてマウント取ってきた子がいましたね。本社ヘルプと分かった途端ペコペコしだしたのでその子の昇給はいつも見送ってます

  17. より:

    確かに、大人になって全く遭遇しなくなった。
    父親以外は。。

  18. より:

    ビミョーな生活w

  19. より:

    みんなコメントに見分け方書いてるけど
    やっぱり自分で体験しないとわからんと思うなぁ

  20. より:

    バイトも一つの社会勉強って考えると大切な経験だよね

  21. より:

    まさに今してるバイトにいるわ……

  22. より:

    質問者の大学生には、このイライラを忘れないで、その老害と違って自分が40歳くらいになったら若者の為になれる人間になって欲しいな。
    年を取れば偉いと勘違いしてる老害は多いからな。若者の指針となるから年上は尊敬しないといけないと思うけど、明らかにそうじゃない人は敬う必要なし。

  23. より:

    コールセンターでカス共の対応してきた百戦錬磨のひろゆきが言うんだから間違いないやろな

  24. より:

    就職しても新卒に対してマウントしてくる上司が山程いたぞ、終わりなき戦いだよな

  25. より:

    マウントって取られて不快なのか?
    劣等感云々ーって言ってるやつは実際にそのマウントに劣等感を感じたからそう思ってんじゃないかと思ってしまったわ
    みんなが好きな自己肯定感を高めて劣等感を消しされば不快も何もなくなるから相手を肯定できて円滑なコミュニケーションを育めるからマウントを嫌悪する聡いみんなは敵を作る必要もないってわかるよね

  26. より:

    ここでクソ野郎にこう返したフフンッてしてるやつは将来同じになるからな

  27. より:

    マウント取る時は、まず最初に相手が何に1番価値を置いてるのか見極めた方が良いと思う。
    ミニマリストに豪邸自慢しても意味ないので(例え)

  28. より:

    バイト先に無職の40歳??
    んん?
    バイトとは全く関係のないオッサンがずっと居座ってるのか??

  29. より:

    残念ながら自分も大人になってクソ野郎だって気づいてしまった…

  30. より:

    果たして何度"クソ野郎"と言っただろうか。

  31. より:

    なんだろう、「年上は無条件で偉い」みたいな日本の風潮やめてもらっていいですか。

  32. より:

    あまり強い言葉を遣うなよ弱く見えるぞ

  33. より:

    クソ野郎に近いのでちょっとつらい

  34. より:

    マウントしてくる人の中にはマウントされつづけてメンタル死んでマウント出来そうな人を探してなんとかマウントしてメンタルを保とうとしているがマウントの快感を覚えマウント中毒になりマウント繰り返しマウントすればするほど気分がマウントし自意識がマウントするが自意識と他人の評価の解離が凄まじくなるがマウント精神で他人を理解出来ずマウント…

  35. より:

    説教は説がある人がするべきかな。
    自分の立場がよかったりすると相手の本質が見抜けない。
    海外とかだと社長が出来ない従業員のふりをして各店舗のバイト体験で調査とか日本でも社長兼従業員みたいなのはやってるよね。

  36. より:

    バイト先でやたら若い子の前ではしゃいでるおじさんとか見てると何だか悲しくなってくるw

  37. より:

    アルバイトしてる40歳のオジサンって無職扱いなの? それとも客の話?

  38. より:

    大学時代にバイトしてたとき、当時学生アルバイトだった自分に対して、店長が「社会に出たら大変なことばっかりだぞ」って言ってきたのがなんかカチンときたな。別に社会に出なくとも、既に大変な経験してる人だって大勢いるだろうし、そもそも大変なことって、それあなたの感想ですよね?案件なわけで(笑)年齢とかフワッとした経験とかを盾にして、根拠もクソもないマウントとるやつは、大した人物でもないのに承認欲求ばかり高くて辟易するわ。逆に、具体的な武勇伝を語ってくるのは、そんなことがあったのか〜って話としてまあまあ面白みもあるし、そこまでムカつかないんだよなあ。ちゃんと自分の地位に沿ったマウントとってほしい。自分を必要以上に大きく見せようとしているマウントは、すごく冷めるし気持ち悪い。

  39. より:

    マウント取ってくる人に
    友達いないけど生きてて楽しいです?笑
    って聞いたら会話がなくなりました
    ホントにすいません笑

  40. より:

    そういう奴にあーすごいすごいって返すの好き。すげぇ怒ってくる。w

  41. より:

    見抜くポイント
    ・こっちの言うことを1ミリも肯定しない

  42. より:

    いるいる!大学生のアルバイトから一番仕事できない人が、自分達に偉そうにして不快だと聞いた。

  43. より:

    高学歴⇒大手企業のエリートが休日に単発バイトに行ってクソ野郎から説教される性癖ってありそう

  44. より:

    今だとツイッターとか見てたらなんとなくわかるようになると思う。ツイートとかプロフィール見てだから実際会って話したらわからないかもしれないけど、履歴書とか作文書かせれば気づくようになるかもしれない。

  45. より:

    マウントとるぐらい良いけど
    プライド高すぎて自分が悪いのに謝罪出来ない奴はマジで終わってる

  46. より:

    理にかなっている。

  47. より:

    そうゆう底辺は選別して別エリアに区分して管理してほしい

  48. より:

    本当に無能なやつは学歴があっても途中で
    腐って落ちてく…従兄弟がそうでした…☹️

  49. より:

    そもそもマウントを取られたって言葉が理解出来ない。対等な関係なはずなのにすこしネガティブなやつが自己防衛でいう逃げの言葉なのではないか?議論をしたいのにモラハラ?それを指摘してハラハラ?もう人間に口なんか要らなくね?てか大多数が口よりもネットとかSNSでのメッセージの方が多いんじゃない?不都合な事があったらネットの世界は逃げられるもんな〜、そりゃあ、みんな流れるよ。言葉に責任がないのだから…
    ○○ハラなんて言ってたら永遠に結論が出せない、そもそも並行的な会話がしたいだけなのか?共感と理想のみで構成された話が面白いのかな?マジレスって単語もそうだし、自己防衛の精神が根強すぎる。せめて自己主張の精神になってくれないかねぇ
    コロナでイライラしてたから長文になってしもたすまん

  50. より:

    ていうかフリーターって社会語るの好きだよな。

コメントを残す