【ひろゆき】日本は今後搾取され続ける運命です。もしかしてまだ期待してるの?【切り抜き/論破】



0:00 もう夢は捨てろ 1:04 可能性がないわけではないが… 1:40 日本はなんでも禁止にして衰退する 3:45 ○○を禁止するより餅を禁止しろ 1%の努力 (西村ひろゆき 著) …

source

「【ひろゆき】日本は今後搾取され続ける運命です。もしかしてまだ期待してるの?【切り抜き/論破】」への29件のフィードバック

  1. より:

    出る杭を打たない社会になる必要があるというのもあるかもしれないが、そのためには、打たれても打たれても気にせず突っ走る人が必要か

  2. より:

    人間を実験材料に出来る国が繁栄出来るという事かな?

  3. より:

    もう日本では無理っすねー

  4. より:

    そもそも、自動運転より老人が運転してる方が危ないんだけどねw

  5. より:

    餅で亡くなってるのってほとんど高齢者でしょ
    死ぬリスクがあっても食べたいのか

  6. より:

    日本はもう逆に江戸時代くらいまで戻った方が良いかも

  7. より:

    蒟蒻ゼリーはそれ以前に凍らせて子供に食べさせたという二重にやってはいけないと言うことをやった結果で確実に子供に食べさせた老人が悪いんですが、野田聖子が自分PRも兼ねて大々的に潰しに行きましたよね。餅詰まらせて死ぬ人はコロナ関連死者より断然多いとよく聞きますね。

  8. より:

    100年後くらいには日本の外国人の割合が20%を超えて、200年後には絶滅危惧種みたいになってるかもな

  9. より:

    高度経済成長期の時は、工場労働者とか死んでもそこまで問題にならなかった。
    日本は国全体が、死しての長者より生きての貧乏の選択をしてしまったんだろうな。

  10. より:

    残念ながらひろゆきの言う通り日本はオワコンだと思う。

  11. より:

    てか日本てももともと基礎研究だめでしょ、その技術をまねしてなんとか利用するのが日本。変わってないよ。

  12. より:

    中国もそうなんだよね。中国もいろんな分野で日本以上の技術を確立しつつあるけど、あれはいっぱい失敗することで技術力を短期間で得ている
    中国の事故映像見て笑ってる日本人多いけど、笑えない日本の状況の方が未来は暗い。「失敗を恐れてはならない」という過去の教訓を全く生かせなくなった日本

  13. より:

    EV化でトヨタも今後厳しくなってくるだろうしもうお先真っ暗

  14. より:

    餅もっと人殺してるんちゃう

  15. より:

    ワンピのカタクリが強いわけだな。

  16. より:

    日本の歴史の節目には、いろんな人が現れて日本を変えようと命懸けで走り回っていましたよね
    あなたもフランスからでも心配してみんなの相談にのってるじゃあないですか
    そんな人たちがいる限り
    たぶんなんとでもなると思いますよ

  17. より:

    今の日本の社会、一回のミスが命取りって感じになってるよね。

  18. より:

    蒟蒻畑、最高!

  19. より:

    アメリカ「とりあえず世に出してからアップデートを繰り返していく」
    日本「そもそも失敗してはいけない」

  20. より:

    4:22餅凄いね‪w さすがですね餅さん‪w
    は草

  21. より:

    犠牲は無い方がいいが犠牲が出たらそこから人を叩こうとする日本人のクソさがあるからもうこの国ダメだね

  22. より:

    じこぼーえい「国なんかあてにしちゃダメよ、オォオン!( •̀ω•́ )」

  23. より:

    自分達で可能性を潰していく民族ww

  24. より:

    失敗したらそこから先に進めない日本の社会では、先進技術を伸ばそうとする事など夢を見るのも不可能。
    何故こんな国が一時的にでも技術大国みたいな肩書きを名乗れたのやら……。

  25. より:

    あはははw
    餅より風呂の方が危なくね?
    結構、死亡多いよね。

  26. より:

    餅兵器の輸出で儲ければいい。

  27. より:

    もち殺人ウケ過ぎ!笑

  28. より:

    マーダーライセンス 餅

  29. より:

    失敗って大切なことなんだなぁ

コメントを残す