仏教VSキリスト教VSイスラム教!世界3大宗教のテレビでは話せないヤバすぎる話【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 …

source

「仏教VSキリスト教VSイスラム教!世界3大宗教のテレビでは話せないヤバすぎる話【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への15件のフィードバック

  1. より:

    岡田さん頭良すぎ

  2. より:

    わたしは、
    仏教社
    キリスト教社
    イスラム教社
    と、考えています。
    日本人です、日本生まれです、日本育ちです。
    実家は、特に決まった宗教はありませんが、わたしが20歳ぐらいまで流血を伴う聖痕が出たり消えたりしていました。
    なので、わたしは自分を仏教社(日本人なので)のキリスト教部門だと思っています。笑
    まー、あんまり気にしない方がいいですよ。

  3. より:

    プロテスタントの一派からすると懺悔のイメージがつかない

  4. より:

    俺はどの宗教にも属してないけど、すごい共感できるし、人生の教訓にしてる本があるから、ある意味その本は俺の聖書と言える。
    その本のファンたちとどのキャラクターがあんな名言を言ってたよな。と話すことは、「神はこうおっしゃった」と話し合う信徒と何ら変わりないと思う。
    それこそ作品を「布教」したりするわけだし。

    一部民度が低いファンが争いを起こすこともあるし、作品の人気を利用して、転売ヤーみたいな悪徳商人も出てくるのは、形を変えても「宗教」は人々にとって身近であり続けることの証明だと思う。

  5. より:

    昨今の「日本型のテロ」にものすごく納得します

  6. より:

    ここで言う仏教は禅宗の考え方なんかな
    原始釈迦仏教はそれと大分違う気がする

  7. より:

    タイトルがちょっと。
    「3大宗教」はユダヤ・キリスト・イスラムでしょう。アブラハムの宗教。

  8. より:

    この様な解釈もあるんだと、無宗教ですが読んでみたいと思いました。

  9. より:

    昔、エホバの証人の信者がよく勧誘に来ていた。面白半分にいろいろ質問すると、その都度ここに書いてありますと聖書の付箋のついた場所を開いて説明してくれた。よく読み込んでいるなと妙に感心した。

  10. より:

    世界のベストセラー聖書をお勧めします。

  11. より:

    日本のお経というのは中国語を日本語読みしているので
    実は日本人も中国人も何を言ってるのか理解不能w
    つまり誰もわからないものを唱えているわけである。
    一方、イスラム教もキリスト教も信者は経典の意味を理解している。

  12. より:

    3大宗教というときに仏教はあまりに格落ちじゃないかなぁ

  13. より:

    勝手に戦え

  14. より:

    信仰信条は損得勘定から一番遠い考え方でしょう。
    さらに言えば、キリスト教やイスラム教の歴史の長さを考えれば、経済的に国が豊かになっても信仰や思想信条が先鋭化する数を減らす、くらいしかできない。

  15. より:

    私は、キリスト教信者では、ありませんが、興味本位で、聖書を読破しました!

コメントを残す