『あぁ…宮崎駿ここで出したな』耳をすませばに見え隠れするエロい願望と違和感を解説【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 雫 アニメ 考察 ジブリ】【岡田斗司夫まとめ】



この動画を見たあなたにこちらの動画もオススメです↓ https://youtu.be/a4a7KqjRIno 岡田斗司夫マインドをご視聴いただき …

source

「『あぁ…宮崎駿ここで出したな』耳をすませばに見え隠れするエロい願望と違和感を解説【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 雫 アニメ 考察 ジブリ】【岡田斗司夫まとめ】」への7件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 耳をすませばの始まり

    3:24 オープニング解説

    8:02 宮崎駿の欲望の数々

    11:21 宮崎駿の真骨頂

    12:13 足ピーン!の違和感

    12:58 クリエイターの都合の良い夢

    16:21 宮崎駿にとっての永劫回帰

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    相変わらず解説が秀逸すぎて、よくこのアニメを一般レベルで説明できるなって思います。
    思えばまだ小中学生の頃にオネアミスの翼を劇場で見て何だ?この面白くないアニメって思ったんだけど、大人になって・・・というか中年になって見たら話の深さで面白く感じたのが怖いですね。
    んで、最近オネアミスが岡田さんの作品だと知りましたw

  3. より:

    宮崎駿と新海誠の作品の主人公は 全て共通の女神の特徴を捉えてる。

    宮崎駿はどこまで理解しているか分からないけれど、復活後の女神の特徴が、かぐや姫のような状態を子供のから体験させられてるような気がします。

  4. より:

    耳をすませばは「りぼん」で連載されていた少女漫画が原作。
    映画版の耳をすませばは何かずっと引っかかりがありましたが、今回の岡田先生の解説で納得することができました。

  5. より:

    ふーん、ほぇー~、ほぉー、などと、口を開けて声を出しながら聞かせていただきました

  6. より:

    いつも参考にしながら作品見てます❗

  7. より:

    宮崎駿は10歳の少女を別荘に集めて『合宿』してるらしいからね。なにかありそう

コメントを残す