◇目次◇ 0:00 鬼滅の刃から見る大正時代 5:24 単行本で見たら面白い 8:39 無限列車編は微妙 9:16 鬼滅ブームに一言いいか? 10:47 脱税の鬼滅の刃 岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪
年毎の売上変動が大きい業界というのは、アニメ業界だけではない。大企業でもよくあることで、だからこそ複数の異なる事業体を抱えているわけです。売上変動が問題なら、複数のアニメ製作会社が合併するなど業界再編すればよいのです。
当時はドラえもんや京アニの作品も公開されたから、鬼滅の興収は劇場が確保できたおかげだけではないと思う。原作とそれまでのテレビアニメ版は「面白い」なのに、劇場版無限列車編以降は、巷でもよく言われる「作品の力で興収首位を取ったのではない」って評価下げすぎ。そこまで手厳しく言うなら内容についても丁寧に考察したうえでないと説得力がないんだよね。一般人のアンチ評論じゃないんだからさ。
こう言う脱税に関しては本当に国が足を引っ張ってると思う金が合ったら贅沢する人間と金が合ったら作品やお客さんに感がしたい人を一個にするな!自社仏閣が無税なのと一緒でこう言う作品は日本の誇りやプライドになるし無税にして欲しい
なにかやったら税金。これはクルマ買うのと一緒。ガソリン税や保険、重量税などが付く。家でもそうですよね。日本にいたら何かしら罰ゲームな税法がついて回る。まあ可哀想ですね。そりゃあトヨタも海外に出たくなるわけ。減免してあげたらもっといい作品できるのに日本政府はそこが下手。
私の実家は戦中の祖父母の代まで炭焼きでしたけど、炭を焼いている家には電灯はなかったようです食事も芋が普通で米の飯すら珍しかったとの話を聞いてましたからアニメの第1話の冒頭で大正期の炭焼きの癖にずいぶんと恵まれた生活してるなあと思いましたよ
脱税は兎も角、赤字になる商売をやっていても仕方ないから、近藤社長の方針は正しいと思います。アニメもゲームも制作時のコストの高さに比べて収益性が悪いってよく言いますよね。かといって昔のVHSの様に1本当たり2~3万で発売しても、今の世の中誰も買いませんしね。難しい問題です。
◇目次◇
0:00 鬼滅の刃から見る大正時代
5:24 単行本で見たら面白い
8:39 無限列車編は微妙
9:16 鬼滅ブームに一言いいか?
10:47 脱税の鬼滅の刃
岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。
チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪
後半あつい!みんなにシェアしたい!!
破綻した業界赤字垂れ流しを、矢沢永吉みたいに改革するシステムを産めなければ明日は無い。吉川晃司で矢沢永吉を追い出そうとした古典業界 は、韓国と中国の利権争い。
でも、この漫画の作者は鳥の描写がめちゃウマイと思ったものです。アングルもカッコイイのです、鳥の。漫画絵は雑に見えるかもですが、絵自体はだいぶ上手なのではと思っています。
年毎の売上変動が大きい業界というのは、アニメ業界だけではない。
大企業でもよくあることで、だからこそ複数の異なる事業体を抱えているわけです。
売上変動が問題なら、複数のアニメ製作会社が合併するなど業界再編すればよいのです。
本当にごめんなさい。
こんな事で配信して楽しいの??
アンチコメで数字稼ぐな!!
結局〇〇の中って何が入ったんだ?
製作委員会のシステム何とかならないのかな
鬼滅の刃好きだけど興味深い意見でした。サムネでアンチが調子にのりそうだけど漫画は面白いと言ってる岡田さんとは批評の本質が違うのが分からんだろうな..
日本のアニメを守って欲しい。
これと、呪術、チェンソーがジャンプ新3本柱だったのに
なんでチェンソーマンだけああなんだ?
邪神ちゃんドロップキックはクラファンで何度でもファンのおかげで続編がで出来るアニメもあったりするな
雪があったから助かった
もうアニメ収入は免税する代わりに過剰な分は全部アニメの技術向上に使うようすればいいのに
当時はドラえもんや京アニの作品も公開されたから、鬼滅の興収は劇場が確保できたおかげだけではないと思う。
原作とそれまでのテレビアニメ版は「面白い」なのに、劇場版無限列車編以降は、巷でもよく言われる「作品の力で興収首位を取ったのではない」って評価下げすぎ。そこまで手厳しく言うなら内容についても丁寧に考察したうえでないと説得力がないんだよね。一般人のアンチ評論じゃないんだからさ。
鬼滅の刃は自分もついていけなかった、読んで一話切り、嵌まれる人はすごいと思う、自分にはクドい
都会では洋館が建ち、洋服を着て、自動車や路面電車が走り、活動写真等の娯楽もあったのに、田舎は未だに和風建築、和服を着て、江戸時代に毛が生えた程度の生活水準だった明治〜大正時代
( =Φ人Φ=)
仕事がら利益の落差の為、会社経営の為(社員の為)に脱税をする、一方、私腹を肥やす脱税政治家が逃げ切り白を切る←こいつらから先に国税調査しろよ!!
こう言う脱税に関しては本当に国が足を引っ張ってると思う
金が合ったら贅沢する人間と
金が合ったら作品やお客さんに感がしたい人を一個にするな!
自社仏閣が無税なのと一緒でこう言う作品は日本の誇りやプライドになるし無税にして欲しい
なにかやったら税金。これはクルマ買うのと一緒。ガソリン税や保険、重量税などが付く。家でもそうですよね。日本にいたら何かしら罰ゲームな税法がついて回る。まあ可哀想ですね。そりゃあトヨタも海外に出たくなるわけ。減免してあげたらもっといい作品できるのに日本政府はそこが下手。
私の実家は戦中の祖父母の代まで炭焼きでしたけど、炭を焼いている家には電灯はなかったようです
食事も芋が普通で米の飯すら珍しかったとの話を聞いてましたから
アニメの第1話の冒頭で大正期の炭焼きの癖にずいぶんと恵まれた生活してるなあと思いましたよ
脱税は兎も角、赤字になる商売をやっていても仕方ないから、近藤社長の方針は正しいと思います。
アニメもゲームも制作時のコストの高さに比べて収益性が悪いってよく言いますよね。
かといって昔のVHSの様に1本当たり2~3万で発売しても、今の世の中誰も買いませんしね。難しい問題です。
ブームおこす程のヒット作出してもやって行けないのか…っていうかボロ出すきっかけの浮かれ従業員の処遇が気になる。
自滅の刃でしたっけ?
映画を毀滅ファンの友人と見ましたが時間と金の無駄でした。