【ひろゆき】早くやってください。死んでから後悔しても遅いですよ…ひろゆきが母親が死ぬ前にすべきことを話す【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 母親が亡くなる前にすべきこと。 1%の努力(著者:西村ひろゆき) https://amzn.to/3fbmITw 無敵 …

source

「【ひろゆき】早くやってください。死んでから後悔しても遅いですよ…ひろゆきが母親が死ぬ前にすべきことを話す【切り抜き/論破】」への25件のフィードバック

  1. より:

    毒親だったから死んでもあー死んだんだとしか思わなさそうな自分が怖い

  2. より:

    オレの場合は、オレが産まれてすぐ亡くなったから何もしてあげれないんですけどね

  3. より:

    私は両親がガチの毒親+機能不全家族、
    因みに、父親は十数年前に死んでいて、
    親族関係者とは連絡を断って10年前後に
    なります。
    親族に恩返しは出来ませんが、支えて
    くれた人や親身になってくれた人達に何らかの形で恩返しが出来たらと思います

  4. より:

    ひろゆきさんの回答を聞いて
    「そんなの誰にでもできるわけじゃない」って思う自分は
    まだまだ半人前なのでしょうね。

  5. より:

    凄いなぁ、それやりました。

  6. より:

    有難う御座います。今更、分かってもおそかった、ということがないように、してください。話したくても、一声も聞けないです。幽霊でも、出てきて欲しくても、それは、絶対に無いです。亡くなってから、その人の良いところを受け継ぐ努力をするしか、有りません。

  7. より:

    一緒に料理作る。私が余命宣告されたらやってほしい。1番は一緒にいる時間が長いと嬉しい。

  8. より:

    余命3ヶ月のお母さん きっとさいごの教育として言ったんだろうなー 優しみあふれてる

  9. より:

    肺癌の末期でもう自分が死ぬって分かってて死ぬ1時間前にタバコ10本吸いながら人生語って死んだオヤジには何も出来なかった。
    一緒に競馬とか行ったり飲みに行ったり、若い頃喧嘩し合ったのが思い出たよ。
    若いうちに出来るだけ親に感謝して尽くせ!若者よ!日常に不満足でも誰のおかげが改めて考えて、時には親にも自分の時間とお金を使って孝行してやるんだよ。一度の人生だよ。。

  10. より:

    人はいつか死ぬって。ルフィもそんなこと言ってたなぁw

  11. より:

    母親と旅行いきたいけど
    コロナが収まるまでは出来ないなぁ

  12. より:

    すごくいい話だと思った

  13. より:

    親になって、親が亡くなって良くも悪くも一人の人間として生きている感じがする。まぁ親がいる環境はいずれは無くなるから考えといた方がいいわな

  14. より:

    父親が嫌いすぎる自分が嫌い

  15. より:

    このところ毎晩寝る前に死のことを考えてるわ
    どういう感じなんやろうとかね
    考えてると心臓らへんがぐーってなんか苦しくなるような感覚になる
    こわいなー

  16. より:

    何気なく、一緒に居るだけで親孝行だと思ってます。物よりも気持ちです。

  17. より:

    人の死って怖いよね…

  18. より:

    珍しく損得勘定以外のコメントしてて驚いた

  19. より:

    去年突然母を亡くしました。
    あまりにも突然で亡くなったという感覚が当時あまりありませんでした。
    時間が経てば経つほど実感してきましたがやっぱり突然いなくなるのは凄い喪失感に駆られます。
    一緒に旅行に行ったり美味しいものを食べたり一緒に笑ってそのような時間を過ごして今まで育ててくれた恩を返して親孝行したいと思った矢先糖尿病で昏睡状態になりそのまま戻ってくる事はありませんでした。
    前の日まで元気に電話してたのにほんとに突然いなくなりました。
    だから一つ言えることは、本当に今のうちに後悔のないように行動をうつすことだと思います。
    母は偉大ですとても寂しいですがずっと胸の中にいます。

  20. より:

    余命三ヶ月で財布を買ったばかりの母に
    ブランド財布はやべぇって

  21. より:

    ひょっとして ひろゆきが 良いことを言っている!?

  22. より:

    贈り物は相手がよろこばなければ全く意味を成さない!!

  23. より:

    母が先に亡くなることで一番大変だったのが父の自立だった。
    母が亡くなる前に早めに家事を覚えさせ習慣化させないと家が大変なことになるし娘を当てにされる。

  24. より:

    ああ、たぶん、ひろゆきさんは見立て間違ってるよ。これな、たぶん母子家庭。死別か離婚かは知らんけど。で、父親がすげー理詰めでちゃんとした人で、この女の人も父親似で理詰めでしっかりもので、母親を世話するくらいの勢いで生きてきた人。でもって、母親の方はあんまり理屈で考えられない感情的な人。女の人はこんなにお母さんのために頑張ったのにと否定されて悲しくなってる。お母さんの方は娘が死ぬことへの心の整理がつかなくてヒステリーを起こしてる。じゃあどうすりゃあいいかと問われたら、死にたくないようえーんと泣きついてみたらいいと思う。説明すると長くなるから言わないけど、これでオーケーなはず。

  25. より:

    写真とっとけ
    葬式の時写真無くて困るぞ

コメントを残す