【ひろゆき】※8億円相続したんだが※ 叔母の資産8億円を相続して人生あがり?あり余る資産をどのように管理すればいいのか。ひろゆきが相談にのる【切り抜き/論破】



タイムテーブル☆ 0:00 相続した8億円をどう管理すればいい? 1:19 年収手取り1800万円。法人化すべき? ☆おすすめ☆ ワクチン打ったよ※。体調の変化や副反応 …

source

「【ひろゆき】※8億円相続したんだが※ 叔母の資産8億円を相続して人生あがり?あり余る資産をどのように管理すればいいのか。ひろゆきが相談にのる【切り抜き/論破】」への22件のフィードバック

  1. より:

    全部捨てて生活保護貰ってください。

  2. より:

    伯母がまだ生きているなら、本人が養子になれば、相続税1回節約できるので、節税になる。
    父親が相続放棄したら、その子供は相続できない。他に相続人や遺贈する人がいなかったら、国が没収する。

  3. より:

    別にしないけど殺して相続できるの?やばくないか?

  4. より:

    相続税そんな取られるんだ…やばっ

  5. より:

    評価額が8億円として相続人が非配偶者で一人なら
    3億5千万円が相続税でとられるので
    4.5億円しか残らんなー

  6. より:

    こんな嘘のコメントにまともに答えるひろゆきも偉いね。

  7. より:

    売上2200万円で手取り1800万円ってすでに脱税してるやろw

  8. より:

    事業を始めるのが1番でしょ!

  9. より:

    父親と相続放棄可能な分は放棄するよう話し合う。
    そして甥姪に可能なだけ直接相続させる。
    その分の相続税は1回で済む、父親経由なら2回。

    樹木希林の場合、内田裕也を相続から外したので余計な相続税を減らせた。
    (裕也の死は希林の半年後、無策で最高税率を2回払ってたらその分は約1/4になる)

    まあ、父親にすべて行くとの内容だけど、
    ひろゆきは他の親族と分割するときの知識を語りだす・・・

  10. より:

    年収一緒位だわ

  11. より:

    無断転載おつ

  12. より:

    家族無しでそれだけ資産ある女の人を実際に知らないからどんな考えの持ち主か想像もできないがもし全額どこかに寄付するって遺言してたら質問者の親に一円も入らなず何もなかったことになるな

  13. より:

    財産分与の時に、医師を丸め込んで、父親が認知症と診断書を書いて貰う!財政管理を名目に全部いただきます!本人が否定しても、診断書の効力の方が強い!

  14. より:

    此のテーマは俺は専門家なのでひろゆきの意見は大したことなかった。

  15. より:

    人類は金のためなら親兄弟でも傷付け合う可哀想な動物なのですね。

  16. より:

    純粋に質問者のこと「だけ」を考えるスタイルw

  17. より:

    固定資産税に見合う土地であれば最高だね

  18. より:

    これ最初のやつ親のほうが質問したという説を俺は推す

  19. より:

    ひとつ目の質問ひろゆきさんの捉え方おかしくね?
    質問者は父親を助ける・アドバイスするために質問したんじゃないの?
    このスパチャから財産を自分のものにするという意味しか見えないの?

  20. より:

    質問への答え第一声が殺すは草

  21. より:

    節税はよくよく考えないと、法人化すれば、内部留保とかも可能になるけど、法人住民税が否応なしに取られる。人を雇えば給料以外に雇用保険料や社会保険料の折半分、労働保険料なども経費ですが加算されるので、自分がどれだけもらいたいか?から逆算した方が賢いかもしれないですね。売上が3000万超えてくると、やはり税理士さんに丸投げで、今は近くの商工会や商工会議所にお願いする方が、安く済むかもしれません。他にも小規模企業共済とかもあるので、調べたほうがいいと思います。

  22. より:

    ホラ吹き男爵な、叔父と教師が何故か似たような言葉。
    1000万を越える年収、又は遺産相続は半分の借金を背負う位に考えておけ。
    税金て、そんなに高いのかな?

コメントを残す