【ひろゆき】野村證券とかマジでやめた方が良い!僕だったら娘にそんなところ絶対行かせないです【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】野村證券とかマジでやめた方が良い!僕だったら娘にそんなところ絶対行かせないです【切り抜き/論破】」への34件のフィードバック

  1. より:

    …という事は、野村證券の美人の営業が来たら枕のチャンスという事ですか?

  2. より:

    あの会社は礼儀がなってないから無理だわ
    就活生やってた数年前にリクルーター面談の連絡(OBOGから、うち受けてみない?って電話)来たけど、初対面なのにタメ語だったw
    何様なんだろうなあいつら
    ちなみに内定先のIT企業は4〜5回やった全ての面接で全て敬語w
    この差よ

  3. より:

    大学で野村のおじさん社員が来て授業するやつ受けてた。
    うちの学生に向かって、野村に来てめちゃくちゃ働いて、3年か5年で辞めればいいって言ってた。その後のキャリア論も説いていたが、そんな人を使い捨てる会社が、わざわざ大学来て授業すんじゃねぇって思ったw

  4. より:

    京都にいる親戚野村証券勤めだから
    心配だわ、、、
    男だから普通に働かされてることを願う

  5. より:

    証券会社は営業は3人破産させて初めて1人前なんて言われてた世界です…
    銀行で投資信託の販売が解禁されて20年余り…この風潮は銀行業界にも一定浸透した感があります。

  6. より:

    野村証券はやべーだろw

  7. より:

    電通と同じく、娘、彼女だったら200%辞めろっていいます。

  8. より:

    相談先間違えてるでお父さん。
    切り抜きなんてやって脳が萎縮しちゃったか。

  9. より:

    とりあえず有名なコピペですが貼っときますね

    野村の一日

    6:30 出社

    7:00 昨日の手数料報告。支店長が課長をぶん殴る。

    7:30 恫喝手数料会議「今日はどこでいくら予定してんだ!!募集物はいくら入るんだ!ぜってえにやれ!!」など朝から恐怖政治。

    8:00 管理職が会議で15分だけマターリ幸せな時間を楽しむ。タバコ吸ったり新聞読む。予定がある場合は客に電話or訪問

    8:15 管理職の会議が終わり、課長や支店長がご登場。早速叫び始める。

    「ボーっとしてんじゃねえ!!電話しろ!!予定たてろ!!○○今日上がるぞ!!」などまくし立てられる。

    8:50 前場スタート10分前テレコールスタート。支店長がふんずりかえってるのを横目に鬼テレコール。

    9:00 前場スタート。キチガイ課長が「寄り付きいぃぃぃ!!!!」と叫ぶのを横目に電話かけて注文取る。

    10:00 支店長&課長が「○○いいぞ!!!」と叫んでる中、同時に手数料報告。

    それなりの数字が出てる場合 → 「株はもういいから客先行って投信決めてこい!!」

    数字が出てない場合 → 「どうすんだ!!てめえは!!」と言われ必死に注文取る。

    11:30 前場終了。

    数字出てる場合→20分くらいで飯食ってくる。

    出てない場合→飯抜きで電話。

    12:00 客から後場の注文を取る。自分は外回りに行くので客への電話報告を上司にお願いする。

    12:30 外交のため支店からとりあえず脱出。どうすっかなぁ・・・、もう辞めたい・・・、など物思いにふけながら歩く。

    13:00  とりあえずマックor喫茶店で休憩する。頭の中はどこで○○入れてどこどこ訪問しよう、などでいっぱい。

    2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/19(火) 12:03:04.57 ID:b66Kf4a50.net

    14:00 客先へGO。

    14:30 客のところを訪問し続ける。普通に断られ続ける。

    ~  1時間に1回ペースで進捗状況の電話が入ってくる。「どうなってんだ!!いくら入るんだ!!

    17:30 取れるまで絶対帰ってくんな!!!」など出るのも嫌になる内容。客先にいて電話に出れない場合「てめえ!!何で電話出ねえんだ!!」など波状攻撃を受ける。外を歩いていて悲しくなってくる。

    18:00 帰社。速攻で外回りの成果報告。

    18:30 募集物の詰めのため客に集中電話攻撃。

    支店長が進捗状況を逐一ホワイトボードに書き込んで煽りまくる。 「残り○○万だぞ!!!!!なくなっちゃうぞ!!早くやりやがれ!!」

    支店長が仁王立ちで叫ぶ。

    19:30 募集物の詰め状況を報告。「おまえらどっかねえんかよ!!!探してんのかよ!!」煽られ続けながら電話攻撃。

    20:00 取りあえず全員での募集物詰め作業終了。手数料恫喝会議夜版スタート。

    「てめえは給料いくらもらってんだ!!てめえの給料の10倍はやれ!!何でオレはやってるのにおまえらはやんねえんだ!!明日はどうすんだ!!」

    など一人一人個人攻撃。人格まで否定される。

    20:30 「おう、てめえら明日まで何とかしとけよ!!」と捨てゼリフを残し支店長帰宅。

    課長は個人的な客に電話で世間話&明日の注文を取る。営業マン無論電話で詰める。

    21:30 とりあえず詰め終了。課長帰宅。営業マン同士でヤバイなぁ・・・、どうすっかなぁなど話しながらとりあえず客に電話。

    22:00 顧客ファイル整理や伝票の整理などをやる。日誌を書く。

    22:40 退社。

    23:40 帰宅。風呂入って飯食う。

    0:50 就寝  悪夢

  10. より:

    野❌証券を娘さんに進めるだと。

    私は、半ば中学生位から野❌証券で株の売買をしてるけど、そんな私でも野❌証券なんかすすめませんよ。

    昔からあそことは因縁があるから何から話せば良いか判らなくなるけど、、、
    (*>д<)

  11. より:

    実は枕営業は芸能界だけではないそうです!

  12. より:

    三菱ufj銀行でさえきつくて病んでやめてた子いなた。相当心身が強くないなら金融は避けた方が良いね。

  13. より:

    口座に金預けて振込手数料0のサービスだけ利用してます

  14. より:

    証券会社は良心を捨てられるかどうか

  15. より:

    自分の人生で就職先も決断できないなんて、鼻で笑う

  16. より:

    ひろゆきと久しぶりに意見が合った。まあどちらも勧めないが。

  17. より:

    断然三菱のがいいのは、誰でも分かる(笑)

  18. より:

    野村の投資信託はおすすめしないけど信用取引金利の低さだけは素晴らしい

  19. より:

    野村証券に行くのは死にに行くようなもんだろ。本当に自信があるやつだけにした方がいい。

  20. より:

    野村証券は毎年◯殺者が出ると聞いてるよ。

  21. より:

    野村證券に入ると、自殺するか心病むかの2択って誰かが言ってた

  22. より:

    判断を外注したのは英断だけど、何をどう調べたら野村寄りになったのかをきちんと分析して次に活かした方がいいと思いまーす。
    外注はほんとに英断。基本的に頭の悪い親が頭の悪い指導をして頭の悪い家系であり続ける無限ループに陥りがちなので。

  23. より:

    こないだやらかしたニュースって野村だよね?誰か詳しく教えて。

  24. より:

    ひろゆきに相談するべき事ではない
    年収チャンネルとかみた方が良い
    あと三菱UFJモルスタは三菱でもモルスタでもない
    野村の方が良いけど、どっちも地獄!!

  25. より:

    野村證券は、かつてノルマの厳しさからノルマ証券と呼ばれてましたね。

  26. より:

    野村證券は進めない。
    メンタル鋼じゃないと務まらない。
    野村證券の営業マンは小口塩対応だし
    社風だね。ヒラメ社員多数。これも時代の流れだから逆らえないが、自分の娘なら証券とか銀行とかは選択肢から外してもらいますが。

  27. より:

    野村でも投資銀行部門は別じゃない?リーマンが元だし株屋とは違う。
    また、投資銀行部門じゃなくても、働き方は大きく変わっている印象(雑誌とか知人からの知識でしかないが)。

  28. より:

    _人人人人人人人_
    >  C採用  <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y  ̄

  29. より:

    レイ◯マンなら野村證券に入っていいんやない( ^∀^)

  30. より:

    野村の内定辞退か。
    もしかしたら内定辞退の時、辛い思いをするかも知れない。
    頑張ってはっきり意思を伝えて辞退し切って欲しい。他の内定先の名前は出さない方が良い。

  31. より:

    モルガン・スタンレーのほうが断然いいよ!営業マンの質や性格もレベチ

  32. より:

    総合職か一般職かにもよると思うが、女性が働きやすそうなのは三菱のほうやろなぁ。知らんけど。
    優秀な娘さんやろうから自分で色々考えてそう。

  33. より:

    ひろゆきに相談しようって発想になる時点でいいお父さん

  34. より:

    野々村証券?

コメントを残す