「このチャンネルを見ている皆さんは平均より賢いのでこういう行動をやりがちなんですが、これ続けてるとヤバいです。これしてる人全員表舞台から消えました」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 …

source

「「このチャンネルを見ている皆さんは平均より賢いのでこういう行動をやりがちなんですが、これ続けてるとヤバいです。これしてる人全員表舞台から消えました」【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への17件のフィードバック

  1. より:

    これまでなんとなく思っていた事が具体的に指摘されすっきりした気分です。確かにいい人に見える人に対して、ネガティブな話題は持ち込みにくくなりますね。実践できるところからやってみたいです。

  2. より:

    収入に差があり過ぎると友達ではいられない。
    金持ちになるほど孤独になりやすい。
    せめて家族は大切にしましょう。

  3. より:

    いつもニコニコ 爽やかだけど、用心深くて本音をほとんど話さない人いるいる。確かに良い人だし 仕事上上手いくようだけど・・それ以外の生活ではやっぱり結局“良い人” だから余計な仕事押し付けられてるよ。だって バカな人からの圧って怖すぎて結局反撃出来ないからね。上手くスルー は100%は出来ず、強力な一撃は回避出来ない様子です。1つの本音も語れず生きてる姿は少々気の毒に見えちゃったりもする…

  4. より:

    結果、クビまでどっぷり、中世暗黒のバカリーマンのくせに、まっちゃん叩いてるやん。こわ。

  5. より:

    ひろYき言うところの「清潔と清潔感は違う」に近い概念ですかね
    医学的衛生的に清潔な2319なオッサンBBAよりも風呂も入ってないイケメン美女の方が評価されるw
    みたいな

  6. より:

    沈没船の話だね

  7. より:

    ん、でも他者の批判をバリバリやってても、結果を出してる人とそうでない人では評価はがらっと変わってくるんよ
    宮崎駿は社会批判も他の作品批判もけっこうラジカルに言うけど、彼自身の作品は興行成績をしっかり出してるから未だに第一線級の監督として評価されてる
    押井守も他者の作品にケチつけまくるけど、彼の作品はカルト的な人気はあっても興行成績はさんざんなものばっかだから、一般人からはほとんど忘れられた過去の監督扱い

  8. より:

    今日のお話を聞いて‥‥…完全に僕は馬鹿だった 損をした生き方をしていた!!と気付きました(笑)(笑) 馬鹿正直に自分の正義感や思い込みを、今日から200%捨てます!! そして良い人戦略 良い人戦略を意識して慣らし行動と言動をします!! 馬鹿の良い所は単純なのですぐに行動と言動を変化させるのが出来る事です✨✨あと、金持ちと成功者に近づき褒める!!讃えたフリをうまくやりますよ~ 岡田先生!!僕の足らない所が分かりました!! 本当にありがとうございます!!

  9. より:

    わざわざお勧めしなくても、世の中そういう偽善者ばっかりやん。
    しにたがりって、偽善者の犠牲者だと思う。

  10. より:

    他人と関わりたくないし競争なんて問題外
    自給したりと自己完結で目的を達成させるように人生を軌道修正している
    労力を換金するよりも労力を自らに使えば搾取されない
    経済情勢に振り回されないし資産を奪われる心配もない
    他人と無駄に関わる必要もないし時間を最大限自分に使える
    年老いてもやれることは沢山あるだろう
    企業に使い捨てにされても何も問題ない
    家庭菜園、釣り、自炊、DIY、オフグリッド化など
    やれることを増やしたりスキルを磨いたりするのが人生の最大の目標
    自身の成長こそが豊を生む

  11. より:

    そうまでして生きナガラえたくないな〜
    「意味の有る死」こそ目指したい。

  12. より:

    ビッグデータ前の匿名掲示板は偉大だったよなw

  13. より:

    日本は贅沢してるも良く思われないですよね。質素戦略も必要。

  14. より:

    素顔同盟という小説を思い出します。いやな世の中ですね

  15. より:

    悪い人戦略ずっとしてきてたな…

  16. より:

    これ、聞いていて途中で気づいたんだけど、いわゆる「空気人間」(人の輪の中で空気みたいな存在になっている人間)じゃないの?
    何か相談しようとする時に、「ああ、あの人は頼りにならないからね」って言われているような、グループ内でも存在するけど軽いというか空気みたいな感じの人
    確かに処世術として長けていると思うし、頭脳派だなと思うけど、結局これって、凄くよくいる有象無象の大衆そのもの(つまり顔を持たない無個性な人間)なんじゃないの?
    そして書いていてまた岡田氏が最初に「賢くない人向けの処世術」と言っていたのを思い出して、ああ、なるほどなと思った
    目立った能力のない人が得もしないが損もしない集団の中で上手く溶け込んで巧妙に立ち回るやり方の紹介だったわけか

    追加
    最後の生き残りの部分は、敵を作る言動を取ると、結果的に我が身に返ってきて、自滅だったり、他人の争いやトラブルに巻き込まれて潰されちゃうって話ですよね。
    人気商売だと特に敵を作ると人気が落ちて、ファンが離れるとか、数字が悪くなるとかあるので、それで仕事が回って来なくなって、悪循環に陥るんだと思う。

  17. より:

    分かりました

コメントを残す