【ひろゆき】カルト宗教信者の子供の状況が想像以上に悲惨でした…人生を壊された7人の宗教二世の叫び。【ひろゆき/安倍元首相/統一教会/エホバの証人/創価学会/山上徹也/自民党】



【目次】 01:10 親がヤバい宗教、普通の幸せが欲しい 02:09 勝手に義母を勧誘する母親 03:29 子供が輸血できず死亡(エホバの …

source

「【ひろゆき】カルト宗教信者の子供の状況が想像以上に悲惨でした…人生を壊された7人の宗教二世の叫び。【ひろゆき/安倍元首相/統一教会/エホバの証人/創価学会/山上徹也/自民党】」への30件のフィードバック

  1. より:

    【目次】
    01:10 親がヤバい宗教、普通の幸せが欲しい
    02:09 勝手に義母を勧誘する母親
    03:29 子供が輸血できず死亡(エホバの証人)
    05:47 異常な結婚制度の強制(統一教会)
    07:20 創価脳の母にゲボが出る
    08:22 親の宗教のせいで結婚を躊躇
    10:19 新興宗教にハマった友人を助けたい

    ご視聴ありがとうございます!
    チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

  2. より:

    星の数ほどの中で会えた人は宗教をやってる確率は高い!のめり込む前に相手に聞くのが大事❗取り返しがつかなくなる前に。

  3. より:

    こういうとなんて冷たいやつだと言われそうだけど、自分個人的には親といえど「たまたま血が繋がってる赤の他人」でしかないと思っているので、なんで強制的に指図を受けなきゃいけないのか理解できないし、自分に不利益あることはNOと言ってしまうな。法的にも別人格だし、連帯保証責任も別にないし・・。
    なので親が宗教で・・という悩みも理屈としては分からんでもないけど、「関係ないから知らないです。何か法的に自分にも責任がありますか?」で良いじゃんと思ってしまう。

  4. より:

    統一教会は学生や20代前半の大人しそうな子をターゲットに声を掛けます。そして、正体を中々表しません。カルチャーセンターの体で洗脳して来ます。まだ世間的に認知されて無い頃でした。
    抵抗したり疑問を持つとサタンに支配されてるとか、複数人で囲んで、因縁がよく無いので地獄に堕ちるとか脅して強制的にお金を奪おうとします。拒否してもしつこく電話を掛けて来て精神的に追い詰めます。韓国のカルト教団だと気が付いた時点で、センターに通うのを一切辞めました。最後は電話で大喧嘩して縁を切りました。
    尚、盲目的に信じてる人に疑問を提示しても聞く耳持ちません。

  5. より:

    統一教会だけではない。
    宗教なんて全部同じ。
    檀家に高いお布施や、数百万〜数千万円もの金を払わせて戒名を付けさせるお寺の住職達は叩かれないの?
    本来、仏教では金払って戒名付けるという行為は厳しく禁じられてるのに日本の坊主達は構わずやっている。
    新興宗教でもキリスト教系でも他の宗教でも同じ。
    冷静に考えれば全部詐欺集団。

  6. より:

    宗教はクソ

    世界の歴史、日本の歴史が証明してる

    厄介なのはやつらは本気で正しいと思ってるってこと。これほど厄介なことはない

  7. より:

    若いころ…友人が、彼氏の親が宗教で、付き合うのを悩んでいて、少しお話きいたら本当に気の毒になりました。親から離れないと、断ち切らないと幸せはなれないと思うレベル…でした。離れるのが一番。

  8. より:

    そもそも、最近の新興宗教なんざ税金逃れのヤクザ稼業だからな。宗教の皮被ったネズミ講もいいとこ。普通にまともな宗教者は御殿に住まない。私有財産なども持ってない。独身を貫く人も多い。祈りと修養と哲学に生きるのに、他者の思惑やこの世のしがらみなど邪魔でしかないだろう。そして、その人はそうやって生きるが、だからと言って誰かを家族から切り離すこともない。だいたい、カルトの教祖って、ちっとも清らかさがないじゃん。笑 少し考えればわかりそうなことなのに。呆
    カルトは人を人とは思っていない。ちょっと不安に陥れたら無限にお金が出てくるATMと思ってるだけだ。

  9. より:

    注意しないといけないのがこういう宗教の信者の人って本当に上品で穏やかな人が多いから一見してヤバイ宗教の人って分からない事。

  10. より:

    これ、参政党も同じやな。ガチで騙されてる人多いと思う。

  11. より:

    ヤバいのは、
    統一教会と自民党保守(安倍晋三)の関係だろうが。

  12. より:

    自分もS会の二世だったけど、警察や自治体に相談して住民票にフィルターかけて絶縁してる。
    年一の警察への継続のお願いは面倒だけど、それくらいしなきゃ宗教に狂った人とは離れられない。
    それだから、いくら匿名のネットだからと、ひろゆきさんの切り抜きに限らず、あまり詳しく書けない。
    それくらいSの情報網はすごい。
    どこでそれ知ったんだよって感じで、学生時代は恐怖だった。

  13. より:

    小さい頃から親がキチガイ宗教に入信してたら洗脳されますね。親が嫌いって思ってるなら何故親の元で暮らすのか矛盾してますよ。
    嫌いといいながら実家に住むのは自力できない人。実家なら家賃とかいらないですから。
    親が嫌いなら、実家を出て自立したら悩みもなくなりますよね。

  14. より:

    うちの親も熱狂的に宗教にのめり込んでしまって私の結婚も出産も占いでダメだからと全部反対されました、
    もう普通に接するのは諦めました、例え親でも無理なもんは無理なんだよね

  15. より:

    悲惨な境涯は、まだ上がいる。やはり、この犯人が、狂気だ。漫画の読み過ぎ。

  16. より:

    ひろゆき、いいことズバズバ言ってくれて、好こ。宗教でなくても、親を変えることは無理なので、親に自分の人生削られてるなら、何とか実家から逃げることに尽きる。親の財産がどんなに凄いといっても、取り返しのつかない自分の人生の時間と比べることはできない。

  17. より:

    こんなの宗教という名の詐欺じゃねえかよ。こんなのも警察は捕まえられないのかよ。ホントに糞だな。

  18. より:

    親が熱心な宗教信仰者なら、子供は従わざるおえない!
    統一教会の弁護団の記者会見は、日本全国民が見るべき!

  19. より:

    統一教会や創価学会は銀河英雄伝説に出てくる地球教と同じ。
    狂信者の集団。

  20. より:

    故・安倍晋三氏の秘書が
    「統一教会の信徒です」発言してるので、
    故人と統一教会は密だったかもね。

    ○親の信仰に付き合う義務はないです。
    ○親が子どもに自分の信仰する宗教に、参加するように強制することはできない

    「参加したくない」とハッキリ親に主張してよいです。
    「強制するなら警察に相談する」とハッキリ親に言いましょう。

  21. より:

    サンクスですね。

  22. より:

    35で東京飛び出したな

  23. より:

    宗教の信仰は押し付けてはいけない。
    宗教は人生全て変わってしまいます。
    だから安易に人に信仰を勧めては成らないと思っています。

  24. より:

    宗教に頼らなくても幸せになれる社会にならないと

  25. より:

    親類が学会員だが破産する事は無かった。
    これは一概に新興宗教=破産という常識を
    覆すように思えてくる。。。

  26. より:

    生保で良くないW

  27. より:

    統一教会、勝共連合ってのは、親日右翼だから、日本の古い政治家にとっては、希望の星なんでしょう。
    今のk国は、竹島を盗んで、実効支配を強めたいと思ってるから、中国、ロシアみたいな考えになって、反日左翼のk国民が9割を超えてきているだろうからねぇ。
    竹島問題は、今後、100年は続くだろうから、k国はさらに、反日左翼化して、親日右翼の統一教会、勝共連合なんて、いまに潰されてしまうでしょう。

  28. より:

    この動画の質問を見ていると、信者の子たちが、自分と比べて親を大切に思ってるなぁと感じます。
    うちは全く毒のない親なので、盆暮くらい帰ってやろうかなぁと思いました。

  29. より:

    犯人をただの犯罪者として片付けられない。日本社会の負の部分を表しててすごく考えさせられる事件ですね。
    安倍さんと彼が対比的な存在に思えるけど、実は表裏一体の用にも見えます。

  30. より:

    オワコン

コメントを残す