もらえる年金が年々減少 #西村博之 #ひろゆき #ひろゆき切り抜き #shorts



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フル …

source

「もらえる年金が年々減少 #西村博之 #ひろゆき #ひろゆき切り抜き #shorts」への8件のフィードバック

  1. より:

    いい加減なことを言うなよ。日本の人口が極端に多いのは団塊ジュニア世代(現51歳前後)までです。それが平均寿命を超える2065年までのシュミレーションはできており、それへの施策は着実に進行しています。高齢化に伴い支給額を減らさない代わりに支給年齢を遅らせるのが世界の潮流です。欧米は4~5年内に67歳へ変わります。日本は最終的に70歳支給へ地ならしは進んでいます。40歳代以上の方々は辛抱が続きますが、それ以下の若い方々は楽になります。

  2. より:

    国民年金は払う価値無し過ぎ…。

  3. より:

    老後は生保一択笑

  4. より:

    ひろゆきって年金保険料払ってるの?

  5. より:

    デモが起きます

  6. より:

    厚生年金のこと、国民年金のこと、ごちゃごちゃの議論かつ計算ではあきません。

  7. より:

    これも理由の一つで海外移住しました。住民票さえ日本から抜いてしまえば当たり前だけど社会保険料払う義務はなくなるので。1円も払ってないですしこの先も払う気なんてサラサラありません。

  8. より:

    未だに月15万くらい年金もらえると思ってる20代がゴロゴロいるからビビるよねー情弱って

コメントを残す