【ひろゆき】おかしいと思わない?なぜ●●が給食に出続けているのか…ひろゆきが学校給食に隠された真実を話す【切り抜き/論破】



学校の給食によく出るあの食品。実は裏の理由があった。 0:00 給食に○○が出続けてる理由 1:01 食習慣をつけることに成功する 2:11 日本の食料自給率が低い理由 2:29 …

source

「【ひろゆき】おかしいと思わない?なぜ●●が給食に出続けているのか…ひろゆきが学校給食に隠された真実を話す【切り抜き/論破】」への28件のフィードバック

  1. より:

    牛乳大好き!!!

  2. より:

    牛乳を机の上とか床に倒した時のなんとも言えない臭いがキツかった。

  3. より:

    要するに利権が無くなればショートニングも無くなる?

  4. より:

    正直米の方が好きだし一人暮らしになってから全然パン食べない。

  5. より:

    パン嫌いだった

  6. より:

    食糧事情が著しく悪かった日本人にとってはパンの給食は非常にありがたかった、と曾祖母が言ってました。

  7. より:

    おかげで牛乳大好きマンやわ

  8. より:

    米粉パン好き好き

  9. より:

    学校給食にくじらを供給し、「外人のいちゃもん問題」と食文化など教育と経済を両立させるべきだと思います。
    安いパンはやはり、不味くて安い外国の小麦粉なのね~、それも国産のパンと比較供給させ「外国の利権」と食文化などの教育と経済を両立させるべきだと思います。

  10. より:

    結局利権なんやな

  11. より:

    給食がご飯の日はお茶飲ませて…

  12. より:

    小麦と牛乳は日本人の体には合いません。花粉症の原因でもあります

  13. より:

    お米食べろ!!!!!

  14. より:

    牛乳嫌いで小学生の頃飲んでなかった。
    そして、パンがくそ不味くてよく残したなぁ。昔食ったふりをして机に隠してカビパン出てくる人居たよね。

  15. より:

    給食は、毎日パンと牛乳でした。ほぼ何も食べなかった。

  16. より:

    って話をパン食べながら聞いてますね…

  17. より:

    パン嫌いだったからマッカーサー恨むわ

  18. より:

    食料自給率が低いと相手に輸出止められた待っているのは飢えだ。
    秀吉が地獄の備中高松城綱領で見せた兵糧攻めは内側から国を壊すことが出来る究極の虐殺。安全保障の観点からも主要食産物はある程度の自給率が無いと危ない。
    ひろゆきが相手を性善説で信じてるのか?だったら意外だ。

  19. より:

    画像クソ画質やな

  20. より:

    現状の上で食料自給率が低い事実は問題ないんだが、安く安全に大量に国内でつくれて楽に儲かる農業が日本にないの現状が問題ではないかとは思う という贅沢な思考をする

  21. より:

    給食のパンまずいしパッサパサ
    米のほうがうめえや

  22. より:

    ご飯とパン交互だった。
    けど仮にパンが週一だったら子供的にはパン食に希少価値が生じてパン好き人間になってたかも。

  23. より:

    けど牛乳を給食につけようとしたのは栄養価的にこれ以上ないくらい完璧なのよね

  24. より:

    クラスに1人ぐらいは不登校の子いたし、パンとか牛乳いらない人いたから毎日、パンと牛乳は2個ずつ食べてた。

  25. より:

    牛乳が保育園児時から好きな俺氏大喜び

  26. より:

    マッカーサー天才すぎん??

  27. より:

    パンと牛乳って身体によくないらしいよ。パンって小麦粉でしょ?外国産は農薬(枯葉剤)ってのを使ってるし、あととうもろこしの纏わる成分だったかな?それも身体に悪いみたいだし、牛乳ってめちゃくちゃ狭いところに入れられて乳を吸い出されてわけでしょ?
    人間でもそうやけど、ストレスだったり身体に悪いものが入ってきたら、身体から追い出そうとするでしょ?
    それが牛にとっては牛乳であり、鶏にとっては卵なので、そこに悪いのがいっぱい詰まってるそうです。
    日本では100%の国産小麦のパン出してるのは埼玉と福岡の一部の学校だけだそうです。だから、そういうの知ってるお金持ちの人は卵と牛乳は食べない、国産小麦100%使ったパンしか食べないそうですね。
    で、もってパンを朝食べないほうがいいらしいです。そのせいで朝が眠いままでやっと目が覚めて来た頃にまたパン…
    悪循環の無限ループですよね。

    あと、海外の小麦粉って虫食いを防ぐために防虫剤が大量に散布されてるし、あと確か、パンにはとうもろこし系だったかな?その身体に悪いものが含まれてるみたいですね。

    まぁでも僕はそんな話を聞いて、食べたいものを我慢して長生きするより、食べたいものを食べたほうがストレスを感じることなく生きて死ねるほうがいいと思ってるんで、全然気にしてなくてうる覚えなんで、あくまで独り言としてスルーしてください。

  28. より:

    マッカーサーありがとう。敵国だった日本を復興してくれて☺️

コメントを残す