【ひろゆき】※なぜか貧乏な人ほどこういう考え方するんですよね…多くの人が間違えがちな絶対直すべき価値観についてひろゆきが話す



ひろゆきの閃き 0:00 貧乏人ほど部屋に物が多い 1:12 引っ越しが多いと物が減る 1:40 よく考えると損してない? 2:00 知り合いのナマポ受給者の例 まだ使えるかも?

source

「【ひろゆき】※なぜか貧乏な人ほどこういう考え方するんですよね…多くの人が間違えがちな絶対直すべき価値観についてひろゆきが話す」への21件のフィードバック

  1. より:

    別に立って半畳寝て一畳だし。空間か物体かどっちが好きかは個人の趣味だよ。なにケチつけてんの。

  2. より:

    (; ・`д・´)家賃三万。貸倉庫五万⬅あほやん❢
    倉庫借りるって、、、、、それ読まないでしょ!!!!
    ★ひろゆきでさえ 片付け出来ないのか〜私も部屋 物多い(TOT)
    何とかしないと。

  3. より:

    すごいふわっとしてる

  4. より:

    コストの配分って大事ですよね

  5. より:

    使わない未開封のものが増えます。それが俺
    ダンボールから出してすらいない
    で、困った時に売る。

  6. より:

    DaiGo『ぐぬぬ』

  7. より:

    引くけど、うちの母の実話です。(私30代)母子家庭で育った私は、高校生のとき、3時間周期で取り替えた生理ナプキンを、パッドが全部真っ赤になっていないことが理由で、母がゴミ箱から抜き出し保存していた。そのナプキンを後日見せつけられながら「こんな使い方、勿体ないじゃないか!」と団地のベランダで怒られました。田舎貧乏育ちで仕方ないとは言え、他にも嫌なことが沢山あったので出ていきました。絶縁して今は幸せです。早くあの世に行って頂いて、戸籍スッキリさせたいです。

  8. より:

    わたしも買い直せばいいじゃんと思ってもの少なくしたい派なんですが、旦那は紙の本にこだわる人でどう説得したらわかってくれるのか、、悩んでます。。

  9. より:

    私はいらないものはすぐ捨てます( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

  10. より:

    物を買うからお金が無くなる。

  11. より:

    金も無いし物も無い!以上

  12. より:

    部屋に三段ボックス一つとPCしかないや…お金はそれなりに

  13. より:

    あくまでも個人的な考えなんですが ニトリとかでクリアケース買ってる家族を見ると う~ん って 思っちゃう。

  14. より:

    貧乏だから物が捨てられない。物が無いと死ぬかも気分になる。お金があると新しい人生設計で捨てる覚悟が出来る。リサイクルの勧めをして欲しいです。

  15. より:

    モノを最小限で持つようになってから、お金が増え始めました。
    洋服も数えるほどしかありませんが、質の良い清潔でシンプルなものを着るようにすると、物欲も抑えられて、モノの管理にかかっていた手間や時間がなくなり気持ちにも空間にもお金にもゆとりが生まれました。マジオススメ!

  16. より:

    本も廃版とかで手に入らなくなることがあるからなぁ。確かにお金持ちなら廃版でも書い直せば良いって思うだろうけど探すのも手間なんだよな。

  17. より:

    金に好かれない人って、一歩離れて客観的に見るってことが下手だよね。使わない物に家賃がかかるなんて話はまさにこれ。

  18. より:

    物が多いというか、うん。
    やっぱり物が多いになるのか。
    えっと、持ってる物の管理ができてないってところなのかなって、自分は思ってました。

  19. より:

    とりあえずものを残しておきたい気持ちもあるけどやっぱりいつかは捨てないとね

  20. より:

    1:17 3回ってジェスチャー可愛い

  21. より:

    別にいらないけど物を捨てる作業がめんどくせぇっていうパターンもある

コメントを残す