【ひろゆき】彼を批判してる人はお門違いです。DaiGo氏の人権無視発言で問題にすべきなのは●●なとこ。早くそれに気づいてください【切り抜き/論破/差別発言/ホームレス/生活保護/ベーシックインカム】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! ひろゆきさんの雑談生放送の見どころや役立つ情報、論破を編集し切り抜き動画を投稿してい …

source

「【ひろゆき】彼を批判してる人はお門違いです。DaiGo氏の人権無視発言で問題にすべきなのは●●なとこ。早くそれに気づいてください【切り抜き/論破/差別発言/ホームレス/生活保護/ベーシックインカム】」への48件のフィードバック

  1. より:

    ホームレスにも無論人権はあるが、人の迷惑にならないところでホームレスしてくれと言うのは正論だろう。好き放題やられては堪らないよ。

  2. より:

    ひろさん、元気?コロナ大丈夫?と、なんか目が気になった

  3. より:

    ひろゆき日本中の生活保護の窓口付近立って気が弱い人のために弁護してあげたらいいのにね。

  4. より:

    仲間が間違えてても仲間を擁護するご都合主義!

  5. より:

    言葉の暴力は時に殴られる以上に心に突き刺さる。彼は一瞬で何万人あるいは何百万人の敵を作ってしまった。直ぐに気が付いて謝罪したものの時既に遅し。世間に怯えながら生きる人生が始まる。

  6. より:

    ×DaiGoをホームレス人権無視発言で責めている人は頭おかしい
    〇頭おかしい人を煽り続けていたから炎上した
    ヘイトが溜まっていたアンチに、他の人が反論し辛い大義名分を与えちゃったから燃えたんじゃないのかな

    ついでに言えば「その人権無視発言はマズいんじゃないの?」って思っていた(or諫めようとした)DaiGo擁護派の味方も
    「ホームレスの人が云々っていう人は自分が助けたらいいじゃん」的な蔑ろにする様な発言を謝罪動画でしたから敵に回したっていう。
    そら延燃するって

  7. より:

    「ほ〜あの人はそういう意見持ってんのか〜」って皆が思えれば炎上無くなる説(発言炎上対象)

  8. より:

    誰だって人間だから傷つく言葉や失礼な言葉を言ってしまう事はあるのに、有名人が失言をしてしまうと、ここぞとばかりにみんなで叩く。楽しんでるようにも見える。これもイジメだと思う。

  9. より:

    DaiGoのツイート引用してる人みると香ばしいやつ多くて笑っちゃう

  10. より:

    DaiGoさんが炎上していて騒いでいる人って、本当に心からそういう発言は良くないよねと思って言ってる人か、DaiGoさんが炎上して謝罪してるのを面白がって、皆が言ってるから自分も言ってやろうっていう人のどちらかだと思うんですよね。

  11. より:

    私のモヤモヤを言語化してくれて感謝しています。
    ホームレスや生活保護者を支援している人以外は石を投げるなということですね。

  12. より:

    DAIGOはまだ吹っ切れてない気がするんだよね。

  13. より:

    DaiGoを批判したいだけの炎上したやつに群がる野次馬と、何があってもDaiGo を守る親衛隊以外の一般人が大多数だから、ひろゆきが指摘して刺さるのは前者。
    プラスして、大多数の一般人でも、やんわりとしたホームレス、生活保護者への忌避感をそれとなく発露させて、心に留めておくように促す、流石だな。

  14. より:

    みんな悟ったように語ってるけど、まずホームレスって呼び方が舐めてるだろ

  15. より:

    反社に通じてるホームレスもいるでしょう。
    何故、男性にホームレスが多いのかな。
    何故、無職の男性が犯罪を犯す事が多いのかな。
    貯金もせずに、パチンコにお金吸い上げられて、借金して落ちていって、あげく生活保護を受ける人居てますよね。
    健康な人には、生活保護を渡さず、
    国が、清掃などの仕事を与えれば良いのではと考えます。

  16. より:

    ガチで綺麗事言ってる人多すぎてやばいよねこの件。
    まじでホームレスかばう気あるなら助けてやれよって思うわ。
    結局身の回りの自分に関係ある人意外は他人なんだよ。
    命の大切さに差がでてあたりまえ。あまえんな。
    ニュースみて○された人みて泣けるのかよ。
    かなしむより怖いなーとかやばいなーっておもうだけやろ。
    綺麗事軍団まじで吐き気だわ。

  17. より:

    良くないことをしている人が沢山いるからという理由でダイゴが悪くないとはならんでしょ草

  18. より:

    ホームレスが家の前に居座り始めたら警察に通報する
    それがたとえホームレスじゃなくて西村博之とかいうおっさんが居座り始めても不審者がいると通報する
    DaiGoの主義主張は、実際にこの世からなくそうと実行することはないだろうから、そういう考えの人もいるよねってくらいにしか思わない

  19. より:

    なんか生活保護の問題に論点すり替えられた感。思ってても言っていいこと悪いことあるんじゃない?影響力のある人なんだから尚更意識持ってほしかったな、とは思います。。

  20. より:

    ①ホームレス蔑視を批判してる人
    ②選民意識を批判してる人(ホームレス蔑視の次は何を言い出すかわからないから)
    ③税金意識(及び生活保護への意識)がおかしいことに批判してる人
    ④態度が悪いことに批判してる人
    などなど、それぞれいろんな角度で批判してる人がいる。
    ホームレスに関してだけでないのを気づいて欲しいです。

  21. より:

    でもこの人日本に納税してるの?
    私も今海外だけど、税金対策の為に香港とかに住んでる人いるから日本のパスポート維持税みたいな感じで徴収して、生活保護やホームレス保護対策に充当すれば良い。

  22. より:

    「ホームレスの命はどうでもいい」メンタリストDaiGoが生活受給者・ホームレスへの差別発言を再度謝罪も複数動画を非公開に
    このニュース爆で盛り上がってるね

  23. より:

    みんな他人に興味深々なんだな

  24. より:

    偽善や建て前を嫌う人がいるが、世の中それで成り立っているのに何を言ってるんだって思う。
    多くの人が現実世界では本音を言わず偽善者になるのに、ネットでは本音を言わず綺麗事をいう偽善者を批判する?いったい何の冗談だって思いますね。

  25. より:

    そもそもなんでそこまでにいたったのか疑問に思わないで今その場の現状で物事判断してる人多いし1人石投げてその後同じ気持ちの人が後から気持ち分かるから自分もって石投げてるイメージ

  26. より:

    日本はそもそも共産主義なので、人権や個人の権利なんてものは初めから存在しません、ひろゆきは、おかしなことを言わないように。
     ー日本共産党 一同

  27. より:

    ひげおやじ、って誰やねん❗️❗️❗️
    (モヤモヤするわー!)

  28. より:

    好きか嫌いかは自分が決める
    いいかわるいかは社会が決める
    正しいか正しくないかは歴史が決める

  29. より:

    周りがDaigo批判してるところに、自分1人だけもやもやしてた部分論破してて好き

  30. より:

    嫉妬は感情じゃなくて文化なのか…

  31. より:

    ベーシックインカムってなんだ

  32. より:

    別にDaiGoが炎上しててもどうでもいいしよく分からんのよ
    ただマジで生活保護は安心して取れるようになってほしい

  33. より:

    内心思うのは何も悪くない。それをインフルエンサーが堂々と発信したことが最大の問題。

  34. より:

    影響力のある人の思想に左右される日本サイコー

  35. より:

    ひげ親父はひろゆきさんのジョーカーカードですね。
    最強であり最悪である。

  36. より:

    インスタだと0円カルピス燃えてなかったよねって感覚に近い

  37. より:

    DaiGoが「ホームレスは近くにいて欲しく無い」という気持ちから「(見も知らん)ホームレス(という赤の他人)の生死は正直知らん。」という意味で有れば、「それって貴方の意見ですよね?」で済むんだけど、「命の重さそのものが猫より軽く◯すべき。そうだろ?」って言った事が問題なんだよ。

  38. より:

    社会的弱者を攻撃の道具にする人間にお気持ちを表明するひろゆきくんなのでした

  39. より:

    今回叩く人多い割にホームレス助けようとしてる人全然いないってそういう事よな

  40. より:

    4:46
    これ結構重要だよね。
    日本だけでなくこのような文化的観点から解決しない問題が世界中にあるけれど、日本は嫉妬文化のせいでうまくいかないことが多い気がする。

  41. より:

    ニッポン特有の”同調圧力”というやつですか?知らんけど☆彡

  42. より:

    DaiGoさんが言いたいことは分かるし半分共感するところはあるけれども、死んだ方がいいとかその辺は違うよねーってのが自分の意見すね。
    なんでホームレスの人に生活保護受けさせないのかなぁって思いました。

  43. より:

    叩いてる、批判してる人間を間違えてる。アンチ扱いしてる時点で物事の本質が理解できてない能無しなのが分かったわ。お疲れ

  44. より:

    確かに叩きすぎじゃね?とは思う。
    一定数いるよね。何回叩いても気がすまなくて言動がどんどんエスカレートしてく人。
    大人気ないし恥ずかしくないの?と思ってしまう。未成年からすると。
    結局誰かを叩きたいだけなんだろうな。

  45. より:

    あー炎上してるのを見ててなんか違うでしょ、てモヤモヤしてた理由がひろゆきのおかげで分かった。
    あーだこーだDaiGo叩いてるけどぶっちゃけ一理あるだろ、だからと言って居なくなっていい命はないけどさ…とか思ってたんだけど、DaiGoを叩くべきじゃなくてそういう社会にしてるお偉いさんに抗議するべきやったんやなぁ。

  46. より:

    さすがひろゆきと思った。

  47. より:

    あ!非専門家のくせに本に書いてる薄っぺらい知識を垂れ流して博識ぶりたい同属インフルエンサーだw

  48. より:

    頑張っても報われないってことを誰も教えてくれないから

コメントを残す