【ひろゆき】※こういう人が営業職を選ぶと地獄を見ます…●●ができない人が絶対に営業職をやるべきではない理由をひろゆきが話す



ひろゆきの閃き 0:00 営業職という仕事 0:52 これができない営業は無能 営業って大変なんですね。。 ひろゆき氏の字幕付き切り抜きチャンネルです。 宜しければチャンネル …

source

「【ひろゆき】※こういう人が営業職を選ぶと地獄を見ます…●●ができない人が絶対に営業職をやるべきではない理由をひろゆきが話す」への25件のフィードバック

  1. より:

    テレビのCSとかBSっていかにも怪しそうなCM多いよね

  2. より:

    いいものは勝手に売れるという思い込みはやめよう。実際違うから。
    ちなみに嘘も方便ですけど、デカい嘘をつき続けるメンタル強い営業マンは少数だと思う。

  3. より:

    同業他社がいるんだから営業は必要でしょう。

  4. より:

    ひげおやじさん
    ヒロユキダメンズファイターズの四番打者ですね(笑)

  5. より:

    最後のフレーズが かわいい(笑)

  6. より:

    農業機械の営業は、嘘付いたらアウトです。 農家も馬鹿じゃ経営できないから。農家にいらない機械は売らないですよ。

  7. より:

    嘘って言うか都合が悪い事は聞かれない限り話さないし聞かれても言い回し変えるがセオリーだよね

  8. より:

    安定の釣りタイトル

  9. より:

    前職で不動産会社の営業とやりとりする機会がしばしばありましたが、嘘はもちろんその場凌ぎでテキトーなことぬかす人ばっかで正直信用できないなって思ってしまいました(笑)

  10. より:

    保険の営業とかも本当にお客さんのこと思って勧めてないよなー
    新しい保険が出たらそっちに切り替えてくれって言われて代えるけどさ~
    ノルマがあるから絶対営業はやりたくないわー

  11. より:

    「僕嘘好きじゃないんですけどね(この放送は録画です)」

  12. より:

    嘘をつくにしろつかないにしろ
    どっちみち魅せるのが下手なら売れないから安心して

  13. より:

    つまり嘘を後付けで本当にするのが優秀な営業職の心得ってこと?

  14. より:

    検討しているっていう言葉すごい便利だからオヌヌメ

  15. より:

    人間で一つの嘘もつかない人なんていないと断言できる

  16. より:

    ひろゆきさんは、  ずーっと 体が、揺れている

  17. より:

    営業マンは詐欺師と一緒。

  18. より:

    完全な嘘をつく営業は成立しないし、変に嘘をつく癖が身につくといずれ本人が痛い目にあうぞ。
    まあ、単に馬鹿正直でお客さんのペースにハマりまくる営業もいるけどね。
    実際に入社して営業したり、社内の営業を見るとよくわかる。

  19. より:

    そういえば経験者が営業マンは嘘つくのが仕事だとか言ってたな〜

  20. より:

    真面目で思い詰めやすい真面目ちゃんは営業職向いてないで

  21. より:

    お客様からの信頼を失ったら営業職は成り立たない。
    信頼を失う様なウソはつかないし、ウソをつくにしてもお客様が納得して頂ける様にあらかじめ外堀を埋めておくのが営業なのでは?

  22. より:

    これでまたひろゆき信者が嘘ばっかりつくようになる。
    「嘘つけとは言ってませんよね」つてヒロ君言うんだろうけど。

  23. より:

    昔寄付金集める仕事してた時、「みんないくらくらいしてるの?」って聞かれた時は普通より高めに答えてたな。

    みんなが払ってると思うと、高いと思わず払ってくれる。
    その内その高めが、標準の金額になってくる。

  24. より:

    これマジで、マジで、マジで本当。 特にノルマ厳しい営業だと入社後に適応障害なる人多い。
    あっけらかんと売ってるやつの良心を疑うけど、そういう人が成果をあげて出世します。正論じゃ成果上がりにくいです。 ・・・ あなたならどう生きたいですか?

  25. より:

    良い意味でも悪い意味でも口が上手くないと売れないよね
    ツッコまれると詰まるような自分は絶対ムリ

コメントを残す