こんな不幸あるの!?「中小企業/ワンマン社長/家族経営/借金/保証人」全部乗せの悲劇の無職にドン引きするひろゆき



【ひろゆき】働かないで食べるご飯はとてもおいしい。馨和 Blancを呑みながら。2021/05/25 M20」より抜粋 …

source

「こんな不幸あるの!?「中小企業/ワンマン社長/家族経営/借金/保証人」全部乗せの悲劇の無職にドン引きするひろゆき」への25件のフィードバック

  1. より:

    破産した時の復権は5年と10年があります。
    最後の10億円借金の会社は、根抵当権が設定されているはずです。
    つまり実質は極度額と抵当物権の関係により競売任売で何億かは埋まります。腹がたつ親ですね(≧▽≦)ギャハハハ

  2. より:

    11:30 奴隷同然の違法労働で黙々と働く無能で他の会社に行けない意志薄弱な社員ってのはガチでいるからなぁ
    その会社に居ると奴隷労働が当たり前でそうするしかなくなるし洗脳みたいになってくる
    そんな会社や工場の社員は目がマジで死んでいる   社長や上役は好き放題やってるしタイムカード操作で残業代はカットされる

  3. より:

    企業は株主のモーン

  4. より:

    意外と深くね

  5. より:

    この話し聞くとさ、会社ってアホらしいなって思えるよね。

  6. より:

    後半は最後破産予定なので今のうちに海外行ってガンガン会社のつけで借金して親に負けないぐらい遊び倒してしまえw

    信頼できる愛人がいるならそっちにドンドン注ぎ込んで資産構築させて破産した後養ってもらえれば逃げ切り成功
    騙されてもどっちにしろ生活保護だし賭けとしては悪く無いと思うんだが。

  7. より:

    うちの親と同じタイプだ。俺は信長秀吉だ歯向かう奴は打ち首だみたいな。
    一歩外に出ると、なんだ、ただの山賊の頭目じゃねぇかと。

  8. より:

    「正義のないワンマン中小企業」その会社はその社長のためのもの。仕事で訪問した某議員の関連会社の代表取締役が明らかにクラブのママ風でした。動画見て納得しました。

  9. より:

    会社の金でブラックロータス買って取っておけばいいのか

  10. より:

    生活保護決まったら俺もパワーナイン買お

  11. より:

    競争が無くなると品質も下がるし価格は上がる

  12. より:

    自分の利益の為に会社経営してる経営者は、会社潰れてもまた興せるだけの資産を持ってたりするから、厄介よねw

  13. より:

    しんだ魚の目してるって最後の人?

  14. より:

    中学生です。
    月収20万で500万の借金は返せないものなのですか?
    奨学金は私立に入ると600万くらい抱えることになると思うのですが、世の奨学金を貰っている学生はどうやって返済しているのでしょうか

  15. より:

    先天性眼球振盪と弱視で免許は視力制限で取れないのに、眼振が視覚障害者認定の基準に入ってないせいで障害者手帳も貰えてないワイよりはマシやん。障害者雇用も受けられないし無い袖は振れないから今は生活保護予備軍のニートだよ…。誰か助けてくれ…。

  16. より:

    自己破産しても取締役なれるって言ってるけど、許可証類は成年後見登録者や破産者は取れないって多いよ。

  17. より:

    オレとほぼ完全に一致でワロタ。
    唯一の違いは借金無いことだけww
    引越しして住所教えずに、着拒して
    完全に切りましたよー!

  18. より:

    基本的に中小でも零細はブラック化し易いと思います、公務員だった私の父は「中学にも通わず工場で旋盤を回してた」と子供時代を語りました

    親の会社の為に不登校して中学生が旋盤工として親の会社で働く、それが『昭和の普通』だったらしいです

    父は中学卒業と同時に大企業に就職、大企業の寮に入って親元を離れて脱出した様子でした

    家族的な会社って、そういう事なのでしょう

  19. より:

    最後のやつ… (今日誕生日とか、作り話臭いが。)
    時間かかっても良いなら、美少女に育ちそうな孤児(出来れば複数)を引きとって育てる、とかか…
    (その子を命懸けで守る覚悟とかも必要だけど。)

    この社長、好色でしょ。その辺りをついて揺さぶれ。それと、社長の行動原理や、理由の調査も素因数分解も足りてないのが一番問題。こんなやつ、調べればスキあるよ。(多分、誘導できる。)

  20. より:

    もうそれをセキララに語るYouTubeかブログしたらいいんじゃないだろうか笑

  21. より:

    7:25 生粋
    弁護士に早めに相談して 自分の被害が最小になるようにしたほうがいいかもね

    家族であっても他人ですから 
    酷ですが 息子であっても利用する 人です
    自分の命の方が大事です 覚悟もあるようなので縁を切ったほうが 無難かなと

    色欲に溺れた人間は 救いようのない

  22. より:

    最後のやつ…
    オレ、この親なら…コロさない自信が無い
    自由に楽しく過ごしたね〜そろそろ俺も自由になるわって最後に言うかな

  23. より:

    遊戯王カード「俺のターン!また俺のターン!」

  24. より:

    ひろゆきさんでも絶句な状況な人いるんですね…映画のファイトクラブ的状況を作り上げてもむりなんですかね…

  25. より:

    自分、最後の人とほぼ同じ境遇で草

コメントを残す