【ひろゆき】※本能レベルで●●に異変がある証拠※ 氷をガリガリ食べちゃっている人はそういうことです【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 kirinuki】



0:00 感情があると思い込まされている 0:46 氷をガリガリ食べる人 1:07 感情は生命維持活動 2:14 人間がどうやって誕生したか 【ひろゆき …

source

「【ひろゆき】※本能レベルで●●に異変がある証拠※ 氷をガリガリ食べちゃっている人はそういうことです【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 kirinuki】」への40件のフィードバック

  1. より:

    ただ単に氷もったいないから食べてるw

  2. より:

    感情の知覚とはかなり高度な知能によるものです。感情の元になる情動があって、これはかなり直感的なものです。怒りや悲しいは脳が情動をラベル化し感情として認識したものなのです

  3. より:

    氷より生米バリバリたべてたかな。貧血の人たちは早くなおしたほうがいい。
    歯がやられらる。

  4. より:

    ファミレスとかで残すの悪いと思って氷食べて帰るんだけど、同じ人いない?

  5. より:

    鉄分取りすぎていても氷ガリガリは好き

  6. より:

    毎回、氷でぼったくられるから店員の前でボリボリ食ってます。

  7. より:

    1年間毎日氷食べてた時期あったな
    喉痛くなったからやめたけど

  8. より:

    夏は氷を舐めるけど、それは体温を下げたいからだと思うんやけどな
    冬は舐めないし

  9. より:

    感情がない人間はいますか?

  10. より:

    あのう…記憶が残っているだけで5歳の時から氷は全力で氷をがりがり食べるんですが?

  11. より:

    言葉の使い方が勉強になります!アウストロなんとかの"方々"とか。"おかしい人"とか。
    ガリガリ君美味しいです。

  12. より:

    痛みも必要で、防衛本能、これがないと全身傷だらけになり感染症で淘汰。動物として動き回るにはこれは必須。

    ここからも恐怖心・想像力などの脳活動が生まれ育ちます。「くすぐったい」はチンパンジーと人間だけの感覚で、進化の系統がわかる。

    あなたの友達の猫ちゃんにはないです、あったら化け猫。

    さらに進むと意識は自分を世界の中心と考えるようになり、それでも不安・弱さを感じるので神をつくります。

  13. より:

    感情だと思っていたのは、本能だったんですね。徹底的にモテない男なので、納得したくないのですが、次の通りなんでしょうね。
    男が可愛い女だと思うのは、健康で子供を産むのに適しているという本能。女がカッコいい男だと思うのは、子供を育てるのに必要な物を得る能力があるかを見分ける本能。

  14. より:

    極力幸せな立ち回りして
    ストレスフリーな生き方してるので
    生命維持活動は優秀な放火もしれません✨

  15. より:

    中学生の頃一時期水分補給として氷食べてた

  16. より:

    マクドの氷は噛まざるを得ない

  17. より:

    有鉤条虫

  18. より:

    脳科学的には脳内にシナプスというものがあってそれが"発火"という現象をした時に感情が発生すると言われています。

  19. より:

    体温下げるためだろ(笑)

  20. より:

    ダーウィンの進化論か。
    異性を好きという気持ちも有性生殖の副産物であって、生存競争を勝ち抜くためでしかない的な。

  21. より:

    水筒の氷ボリボリ食ってた帰宅部だったのに

  22. より:

    ひろゆきも性欲の為に結婚して、頭がおかしくなってるから毒素であるはずの酒をグビグビ飲んでるんだ なるほど

  23. より:

    人工透析を受けている人は水ではなく氷を噛みなさいと言われます。生命の誕生は神秘的なままで良いと思う。でないと動物園の猿の説明が出来ないし。

  24. より:

    半ば水に溶けたシャリシャリの氷齧るの好き

  25. より:

    めっちゃ氷噛みます。低血圧で常に貧血ぎみなんで。合ってる。

  26. より:

    一時期氷食症になったことがあったな。

  27. より:

    喜怒哀楽の悲しいと楽しいの説明も聞きたいな。

  28. より:

    うちの嫁は普段から氷を口に入れて噛み砕いて食べてる事が多い。
    確か妊娠した時に産婦人科医に鉄分不足と指摘されてました。当たってますね!

  29. より:

    一日でロックアイスを一袋食べるくらいなって、病院で血液検査をしたら、鉄欠乏性貧血でした。
    鉄剤を飲み始めたら、氷食がピタッと止まりました。

  30. より:

    私、ガリガリ食べます。
    確かに舌を冷やす感触が好きな事と味が無いのが美味しく感じてしまう!
    冬でもガリガリして、胃が痛くなるのに辞められない。
    鉄分摂取しようかな

  31. より:

    人間に 自由意思はない。だから、この動画も、自分の選択で見ているのではなく、地球の何か別世界に選択させられているのだ!

  32. より:

    目の前のストレス(親)を紛らわすために噛んでる

  33. より:

    考えるだけでも、どこまでも負担かけるとどこかでびくっと感じるじゃないですか。
    痛覚を感じる強さの違いが感情と思っているのかもしれませんね
    強い弱いだけじゃ区別ないんでなんなのかよくわからんので、
    この強さならこう思ってるんだ、とか勘違いしているのかもしれません
    どこかで区別しないと何もわからないんで、どこかで区別があると勝手に思っちゃうんですよね

  34. より:

    まぁ、学説のひとつですね。

  35. より:

    なんかTVで仰天ので氷ダイエットして痩せた女性の一人なんかやってたな❗️

  36. より:

    俺、顎悪いから噛もうにも噛めない

  37. より:

    氷!噛まずにはいられないッ!

  38. より:

    知覚過敏だから噛もうにも噛めない…

  39. より:

    ザミーゴ

  40. より:

    氷食症って言うんですよね。私なんですが。

コメントを残す