【ひろゆき】これって普通に違法行為ですよ?オブラートに包んでもヤバいことに変わりない…ひろゆきは思う、日本ってなんかヘンだよね…【ひろゆき切り抜き/論破/サービス残業/パパ活/ブラック企業/サビ残】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 質問 0:12 呼び方の問題だよね?日本の人たちはコレをやりがち 1:05 サビ残して上手く …

source

「【ひろゆき】これって普通に違法行為ですよ?オブラートに包んでもヤバいことに変わりない…ひろゆきは思う、日本ってなんかヘンだよね…【ひろゆき切り抜き/論破/サービス残業/パパ活/ブラック企業/サビ残】」への24件のフィードバック

  1. より:

    パパ活とかね

  2. より:

    罰則厳しくすれば解決すると思うけど、日本の会社は奴隷が欲しいからこうなるのだと思う。

  3. より:

    え、ウチは働き方改革のあと
    どっちの働き方がいいか決めさせられたけど、①残業しない、プライベート優先
    ②残業しても休みの日に研修とかしても構わない
    もちろん①ですが管理者クラスは②しか選択肢がないとか。え、ブラックですよね?
    ちなみに①でもどうしても残業になってしまうと違う日に早帰りするという制度ができたんだけど、これ月末までにとかいうんだけど。なら30日に残業したら31日に早帰りになるけど、その日も多忙もしくは休みならどーしてくれんのかな?
    有給も上司の許可制なんだけどおかしいよね?

  4. より:

    イジメ、ハラスメントもだいたい犯罪、刑事罰、警察仕事該当♪
    パパ、ママカツ等も売春だから違法だし♪
    そもそもAV、風俗、パチンコも全て厳密法律的には違法該当している♪

  5. より:

    始業時間はきっちり同じ時間に決めているけど、部署によっちゃコアタイムが違うからサービス残業当たり前の部署がある事を問題にしても
    始業時間を同じにしないと会社の統率が取れないとか、まさに日本的な会社観を持った経営者いたね。

  6. より:

    奴隷のタダ働きですね

  7. より:

    て、規制が厳しくなるからあえて上場しない会社が勤務先だと最悪だわな。

  8. より:

    イジメもそうだよね。
    殴ったら暴行だし、物を隠したりしたら窃盗、立派な犯罪行為なのにイジメとオブラートに包むことで悪くない感じ出してるよね。
    イジメって割と犯罪に該当するから、ちゃんと犯罪として対処したら減らせると思う。

    後、殺人未遂が傷害罪にされたりするのもあるよね。

  9. より:

    日本ガーとかではなく、サービス残業はタダ働きだし禁止させないと。

  10. より:

    サービス残業は卑怯。人質取られてるようなモノだからねえ。

  11. より:

    前の勤務先の庄本産業なんか
    「大量の仕事量抱え込んでる上、人手不足だし仕事が終わらないから。」といって先輩達に24時間残業をさせていたぞ。

  12. より:

    いじめとかも純粋に暴行罪だよなぁ

  13. より:

    日本人の特徴をよーく掴んでる。今日のひろゆきは良い人だった。

  14. より:

    ポイ捨てが良い例だ。
    ポイ捨て→不法投棄

  15. より:

    たんなる事実を言葉にすることと、議論と、はっきりとした発音はケンカ売ってる
    みたいな認識在りますよね

  16. より:

    単なる素行が悪い不良で暴走族を「やんちゃ」とか可愛く呼ぶのもやめて欲しい。

  17. より:

    これは同意だなあ。営業系とか嘘つきまくってるのにそれが社会だとか言って、世間の人達もそれを許してるトコロありますね。。
    あとはイジメも暴行、恐喝、脅迫とか明らかな犯罪なのにイジメっていう言葉で済ませてる。成人してるかどうかの違いはあれど、カタチは似てると思いますね。。なんなんだろコレ…。

  18. より:

    違法なのに国が全然取り締まらないもんね。
    労基ってちゃんと仕事してんのかね。
    メールめっちゃ送ったけど何も改善されなかったから辞めたわ。

  19. より:

    無断転載も切り抜きとか言ってるよね。(無許可切り抜き)

  20. より:

    そろそろ労働問題に関しては国際的な制裁を加えてもいいのでは

  21. より:

    普通に違法なことなのに良い悪いの話してる時点でだいぶ日本人やばいよね

  22. より:

    サービス残業している結果ー首にならないよね

  23. より:

    労働基準監督署もっとやる気出してくれ。

  24. より:

    「いじめ」とかと似てるね

コメントを残す