【ひろゆき】疲弊した若手看護師(借金あり)にアドバイスするひろゆき 現在の医療現場は【切り抜き/論破】



【チャンネル登録お願いします!】 ひろゆき氏の論破や雑談配信を 編集した切り抜き動画を投稿しています。 【ひろゆき】 ・参考配信 【ひろゆき】その欲望は本当にあなたの …

source

「【ひろゆき】疲弊した若手看護師(借金あり)にアドバイスするひろゆき 現在の医療現場は【切り抜き/論破】」への32件のフィードバック

  1. より:

    たしか奨学金の一括返済には法的な拘束力なかった気がします。経過年数や月数分を差し引いた金額の返済などできたはずです。
    おそらく、病院から借りている奨学金なので、たとえば、2年縛りで1年働いたら半分の90万円になる、的な。
    この手の拘束力はいわゆる紳士協定とよばれるものらしいので、本当に悩んでるなら弁護士?や労働関連の相談場所に行くのがいいかもですね
    by看護師

  2. より:

    てか21歳ってまだ看護師なりたてやん
    キツくて当たり前でしょ

  3. より:

    大阪コロナ重症センター。
    看護師募集。給与見込み50万→68万にあがってます。(応募条件:人工呼吸器装着時のケア経験のある方)
    看護補助スタッフも募集。 自給1500円(←PC使えるやつにとっては良いバイトかも、ワシが働いてなかったら行く。)

    詳しくは↓

    http://osaka-kangokyokai.or.jp/CMS/01205.html

  4. より:

    大阪の50万円病棟を勧めてる時点で相談する人を間違えてるね。この看護師さんは。
    1年目看護師が人工呼吸器扱う病棟で働けるはずないし

  5. より:

    自治医科大学かな?

  6. より:

    奨学金は返済するものではなく、あと2年働けばチャラになるもの。
    辞める場合一括で返済しないといけない。
    病院から180万もらえてたのを返済せんといかんて、結構損してる気持ちになるよ。

  7. より:

    月八万キッツ

  8. より:

    わい精神科看護師。
    コロナ来ないし仕事楽だしコロナ補助金貰ってうまあじ。

  9. より:

    賃貸や病院の寮や社宅住まいなら割り切って実家に戻った方が家賃・光熱費・食費を抑えながら働けるし、いまなら医療関係の人材は田舎でも不足しているし、メリットありかと。彼氏の問題もあるなら大阪のコロナ対策に応募も選択肢はひろゆき氏の言う通りアリ。

  10. より:

    看護師なら180万くらい
    実家暮らししながら数年で返せそうなイメージがあるよね
    メンタル病んだら後遺症を一生付き合うことにもなるし

  11. より:

    母と姉が看護師だけど毎日患者の愚痴言ってますわ、給料も夜勤しないとクソみたい

  12. より:

    50万は重症対応のところでは?21歳の経験僅かの看護師に勤まる場所じゃない。
    あと、田舎も大変よ。都会だから忙しいとか思ってると帰って来て痛い目見る。

  13. より:

    田舎に帰りたいって、看護師辞めたいということではないのか…?

  14. より:

    質問者は間違いなく田舎帰りたい気がする前提で、
    彼氏いて実家あるなら、PCR検査して、田舎で看護師してゆっくり奨学金返して、無理な分はまたコロナ開けたら大阪働くとかダメなのかな? 
    健康が1番。お金は数百万ぐらいなら人間頑張って働けばどうにかなる気がします。

  15. より:

    田舎に帰れば、今かかっている家賃がかからなくなるから、その分を返済に充てれば返せそうだけどね。

  16. より:

    今はコロナ関係で銀行が低金利ローン新たに作ったりしてるからそれで借りて他の仕事してもいいのかもしれんね。

  17. より:

    帰れる田舎や実家がある人って、辛くなると直ぐ逃げ帰りたくなるみたいだね フッ

  18. より:

    田舎はいいぞ
    土地安いから
    400坪の土地買って好き放題してる
    ワイがいうから間違いない
    田舎なら仲間とバーベキューも出来るし

  19. より:

    機嫌悪いな笑

  20. より:

    看護、介護、教師とディズニーのクルーはやりがい搾取って聖書にも書いてあるから辛いなら辞めて工学の博士号持ってアメリカか中国行くと良いよ()

  21. より:

    友達と彼氏は離れる覚悟で行ったんだから書かなくてよくね…?
    実家に帰りたいのはすごく伝わったわ

  22. より:

    50万は重症患者ばかりのとこだから中々リスクある。伝染病の場合は看護も医者並に上げるべきなんだが

  23. より:

    働きだして一年くらいってモーレツに辞めたくなるんだよねー!
    死ぬほど嫌なら辞めるしかないけど、迷える余裕があるうちは頑張っちゃえ!
    一回偉い人の前で泣いとくと、優しくしてもらえるし、残ってるだけで頑張ってるって思われそうだから、とりあえず泣いてみたら?

  24. より:

    質問主の勤務先の病院の奨学金制度は辞めた場合一括返済しなければならないのかそうでないのかはっきり伝えた方が良かった気もします。

  25. より:

    そもそもの話、借金しても死なないけど過労では死ぬんだからどちらを避けなきゃいけないかは明白

  26. より:

    質問者の人は看護師そのものを辞めたいと言ってるんでないの?田舎に帰って看護士を続けるとか別の病院で働くとかの前提は違うよね。

  27. より:

    医者だと田舎ほど稼げるけど看護師やとそんなことないねんなぁ需要なさそうやのに

  28. より:

    今パパ活やってる女多いよ。食事付き合って1万とか。

  29. より:

    コロナ病棟は経験も必要だから、看護師成り立てでは入れない(^^;
    田舎の給料の安さを甘くみてはいけない。手取り20万いかないのでは?
    というか、コロナがどうこうではなくて、田舎に帰りたいだけなんじゃ?
    田舎でもコロナ病棟作ってるみたいだし、忙しさ変わらないかと(^^;

  30. より:

    いろんな意見言ってる人いるけどそもそも
    酒飲んだおっさんがいい気分で根拠もなしに
    語ってるだけなんだよな……

  31. より:

    2年間体調不良頻繁におこして3日に1度やすんだり
    長期休暇もらったりして2年こすのはだめなんですか?(*´▽`*)
    久しぶりに来ましたど変な目でみられてメンタル的にやられたので今日休みますみたいなw

  32. より:

    雑兵の看護師は田舎だと夜勤含めて20万いかないんだよなあ…

コメントを残す