【ひろゆき】自己啓発本なんか読む前にするべきこと



ご視聴いただきありがとうございます。 当チャンネルは、ひろゆきさん所属のMCNに加入し、収益は折半の上で運営しております。 チャンネル登録&高評価よろしくお願いし …

source

「【ひろゆき】自己啓発本なんか読む前にするべきこと」への46件のフィードバック

  1. より:

    さっさと寝ろは6文字ですけど嘘つくのやめてもらっていいっすか?

  2. より:

    新しい考え方とかに今みで向き合えなかった感情に倫理的に向き合えたりするから、寝ろとかじゃないと思うんだけど。。

  3. より:

    「自己啓発本読むなら寝た方が良い」って自己啓発本に書いてるのか…
    表紙に書いてくれ

  4. より:

    寝た方が能力は上がるけれど、寝るだけでは思考の方法などは身につかない

  5. より:

    どんなに素晴らしい本も、結局 営利目的だからなあ

  6. より:

    さっさと寝ろで6文字やんけ
    寝不足ですかね

  7. より:

    ひろゆきさん何時間寝てるんですか

  8. より:

    アホが寝ても、覚めてもアホのままなんす

  9. より:

    新著「さっさとねろ」

  10. より:

    睡眠はマジで魔剤
    覚醒するのは間違いない

  11. より:

    寝まくってるんだけど元の能力値が低くて意味ないわー
    ひろゆきも努力家ではないしなあ、ただ寝ろと言われてもね…

  12. より:

    どこまでを自己啓発本と呼ぶのかよくわからない。

  13. より:

    とにかく、
    ひげを
    剃れ

  14. より:

    自己啓発本やセミナーは本当に意味ない
    と経験者が語るw

  15. より:

    睡眠が大事なのは経験上よくわかるけど寝ても寝ても寝足りないときはどうすればいいんだろ?w 自己啓発本で得するのは著者だと思うw

  16. より:

    脳内の第一群神経伝達物質、通称ホルモンは最大のパフォーマンスをする上で非常に重要だ。例えばドーパミンはやる気を高め能動的に、積極的にさせてくれる。コルチゾールは興奮や刺激を与えてくれる。エストロゲンは落ち着きやリラックスをさせ、脳内の余計な情報をクリアにさせてくれる。さて、これらのホルモンバランスは運動や食事、生活環境などからかなり変動するが、最もこのホルモンバランスに影響を与えるのは睡眠だ。睡眠をしなければ、脳内に十分な栄養素が配給されず、中枢神経が機能しなくなる。これはつまるところ、ホルモンバランスを調整する脳機能が停止したことと同じだ。ホルモンバランスが優れないと、理性や思考がままならず、些細なことでストレスや疲労をためてしまう。
    故にもし、あなたが最高のパフォーマンスを出したいのであれば、第一に睡眠を優先させるべきだ。食事や運動はその次に重要であり、睡眠に勝ることはない。

  17. より:

    ひろゆきの本自己啓発本コーナーにあった

  18. より:

    寝ます

  19. より:

    お前は自己啓発本出しとらんと認めはったんやな。偉い、嘘を認めた。
    題名 生きるなら市になさい 2003 1/8出版 集英社 執筆 有薗路大

  20. より:

    寝たって能力は上がらないと思うんだけど^^;
    もともと持っている能力を十分発揮するために寝る必要があるんじゃ?

  21. より:

    健康や寿命も遺伝します

  22. より:

    「涅槃」ですな

  23. より:

    自己啓発本を読む読まないというより、睡眠時間が大事だという主張だよな。自分が言いたいことを目の前にある論点にくっつけるのは誰でもよくやること。

  24. より:

    自己啓発本読んでるやつに読むなって言うのはデブに菓子食うなってって言ってるようなもんだから好きにさせたれ

  25. より:

    創価学会に入って、願いが、叶ったり幸せになれる保証も賠償もありません。
    私自身数十年活動していましたが、何一つ、夢や願いは、叶いませんでした!
    ネット上に人生のどん底になった創価学会員の証言があがっています!
    自己破産や大切な人の死、ガンなどの病気で苦しんでいるとの元創価学会員の証言が、ネット上にあがっています!気をつけてください!

  26. より:

    寝ろと言われても、ベッドに入ってもなかなか寝られないのよ

  27. より:

    育てられ方が本人にとって良かった結果、ゼロをプラスにするだけで良い人だけ、この動画は当てはまると思う。
    かたや、マイナスをゼロにするところから始めなきゃいけない人と、それの自覚が無い人には当てはまらないと思う。そういう人は、いくら頑張ってもベクトルが間違えてるから。
    たまたま本人にとって良かった育てられ方をして、なおかつ自分を知ってたら、この動画の様に、ひたすら行動すれば結果は後からでも付いてくると思います。

  28. より:

    自己啓発本と寝る事は比較対象にならないと思いますが。

  29. より:

    目的を見失ってるから自己啓発本延々と読んでしまうんだろうか

  30. より:

    ドラクエにもあるけどねるって動物に備わっている最強の回復特技だよね

  31. より:

    思考力が低い人は、本から学ぶ考え方を実践することで効果がありますね。
    まずは思考力を上げるために、良い本を選びましょう。
    アマゾンレビューの4点、5点はサクラレビューが多いので、3点のレビューを参考に本を選ぶことをお勧めします。

    地頭の良さは遺伝もありますが訓練でどんどん良くなります。非言語分野のイメージを細分化できれば地頭が良くなるので物事の共通点が見えてきますよ。

    質問者の方が、良い本に巡り会えることをお祈りいたします。
    ちなみに最初はロジカルシンキングの本から読むと良いと思います。
    間違っても脳科学者や宗教の本は実践不可能な方法が書かれているので気をつけてください。
    また読んだだけで頭がよくなった錯覚になりがちですが思い込みです。思考の習慣を変えていくよう意識して少しずつ変化が出るので地道に頑張りましょう

  32. より:

    別に見たら幸せに直結すると思ってないし、純粋に興味あって見てるだけなんだが、、

  33. より:

    遮光カーテンを買ったら、睡眠の質が向上した。

  34. より:

    さすがの解説

  35. より:

    さっさと寝ろ
    5文字…?

  36. より:

    寝たら仕事以外何もしないまま一日が終わっちゃうけど良いかな?

  37. より:

    皆さんこんにちは
    自己啓発本買うやつ養分

  38. より:

    自己啓発の本って、1ページで済むような事を何百ページもかけて書いているから嫌い。

    書いてる事も目新しい事も無く、ほぼ同じだし。

  39. より:

    ひろゆきの切り抜き動画、啓発本と大した差ないよな。

  40. より:

    中3→大学受験やるぞーー!!

    高1→勉強方法っていっぱいあるんだなー、、探そ!1番楽にできるやつ!!

    高2→あー、勉強できねえなー、とりあえず10時間やるか!エネルギー切れる…よっしゃ!やるぞ!…切れる

    高3→高2は惰性でやってたな、思考だ思考
    自己啓発本、自己啓発YouTube、めちゃくちゃ読んだ結果…できねえ、

    受験直前→あー、、なんで無駄な3年生過ごしたんだろあんなのにはまらなければな…

    結論
    自己啓発×完璧主義はマジで死ぬから、完璧主義なら自己啓発だけはやめた方がいい

    まずは完璧主義直した方がいい

  41. より:

    自己啓発本ってマジでバカに向けてしか書いてないからなww

  42. より:

    さっさと寝ろ(六文字)

  43. より:

    睡眠って素晴らしいぞ。
    いや、むしろ不眠が恐ろしいのかな?
    眠らないと、普段気にならないようなことで悩んで病む。
    寝たら治った。

  44. より:

    日光を浴びるも追加でw

  45. より:

    よく自己啓発系の要約動画にあるやつwww

    【結論】1:15
    1.バランスの良い食事をしろ
    2.たまに体動かせ
    3.さっさと寝ろ

  46. より:

    まあいくら自己啓発読み漁ったって、実際行動しないと意味ないっすからね。
    適当に読んで行動して、寝たい時には寝るのが1番なんかね。

コメントを残す