『腹立つわぁー!』裕福な家庭で育った世間知らず女からの相談に思わず斗司夫もイラついてしまう【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 格差 未来 職業 将来 貧困女子 給料 仕事 生活 実態 幸せ】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 元動画↓ ①「 …

source

「『腹立つわぁー!』裕福な家庭で育った世間知らず女からの相談に思わず斗司夫もイラついてしまう【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 格差 未来 職業 将来 貧困女子 給料 仕事 生活 実態 幸せ】【岡田斗司夫まとめ】」への34件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 裕福な家庭の人がお金に固執しない訳

    3:46 貧乏と貧困の違い

    8:01 子供は大家族で育てるのが理想

    10:34 貧困女性の現実

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    政治家を貧乏生活させる方法ってないのかな。

  3. より:

    人生はプラマイ0 こういうやつは人生これから悪いことが起こる。必ず。

  4. より:

    まぁ坊ちゃん嬢ちゃんは同じ価値観同士の者と付き合ったり、結婚したり、すれば良いんじゃないかなぁ、無理して理解する必要ないと思うがなぁ、そんな世間知らずを相手にする方もイラつくし、面倒臭いからね笑っ

  5. より:

    別に裕福な家庭に育った訳じゃないけどお金よりも人間関係が良好とか自分がやりたい仕事したい

  6. より:

    いやそれ言うと絶対イヤミなやつって思われるぞww

  7. より:

    苦労してないから、というのは苦労している人の意見なんだろう?
    それをラムネさんが100%受け入れる意味ない
    それより、苦労の有無を問題にしないフィールドに行く方が良くないか?
    分からないことは貧乏の専門家に任せておけばいい
    少なくとも大学で学ぶチャンスはプラスに活かそうよ

  8. より:

    字幕で「実装」ってあったけど、「実相」じゃない?

  9. より:

    一つ目の話、金持ちってもはや「そこから」わかってないんですね。世襲議員どもがめちゃくちゃやる理由もわかった。何というか想像以上だった。

  10. より:

    世間知らずな女、多いです。

  11. より:

    某有名私立大学通ってるけど周りお金持ち多くて価値観の違いがすごい。

  12. より:

    超富裕層育ちだが、今ただの営業マン。  
    巷から漏れてくる上司達の待遇を小耳に挟んでも、さっぱり魅力的な金額に感じない。確かに給料はインセンティブにはなってない。 

    周りもみんなそこそこ給料をもらってるのに、なぜか貧困だな。 かわいそう。

  13. より:

    岡田さんオニダルマオコゼに似てる

  14. より:

    金があったら選択肢が増えるのは事実だが、金があったら何でも自由になると思うのは幻想だ。

  15. より:

    適度な苦労て要るな。

  16. より:

    寒い国の方が経済的に豊かで、家庭の中の人間関係が悪い方が金を稼げるようになるという。

  17. より:

    貧乏と貧困すごく腑に落ちました
    バブル前は貧しかったけど貧困ではなかったなー

  18. より:

    時代に恵まれてバンバン良い企業に入って稼げた親世代の娘にこういうの多いイメージ

  19. より:

    字幕どうなってるの
    3:10 「世間知」だと思う
    10:08 「現状」

  20. より:

    どんなに頭が悪くても、ブスでも、お金持ちの家に産まれたかった。

  21. より:

    子供は大家族で育てる方がいいというのは同意しますね。
    核家族って全員(子供含む)がパーフェクトヒューマンじゃないと成り立たない無理ゲーだと思います

  22. より:

    貧乏人の苦労が分からなくてもいいと思う。お金で職業を選ぶ人もいるんだなーくらいで。
    お金に縛られない選択をできる人には、こわいもの知らずだからこそ成し遂げられることがあると思います。

  23. より:

    未婚の男達にはいつも言っている
    子供だけはお店に行っても売っていないぞ、と
    女性に土下座して俺の子供を産んでくださいとお願いしないと産んでもらえない。
    親兄弟○に絶えて、一人寂しく余生を送りたくなければ女を口説いて結婚しろとね。
    あーだこーだ言い訳ばかり並べて行動しない男が増えたねー。

  24. より:

    「不幸」も状態ではなく、解釈ですかね?

  25. より:

    このまま親の元で世間を知らずに生活を続けていけば、苦労をしないんでしょうね
    女性だといいですが、男の場合これを「ことおじ」と呼ばれます

  26. より:

    ボロは着てても心は錦などと言うヒット曲があったが、既に時代遅れ。しかしそれを地で行く私。心もボロを着てて、救いようのない幸せに浸っている。

  27. より:

    まあ、想像力がないってことかな。関わっていくひとのみんなが同じ環境じゃないということをかんがえてなかったんでしょう。学生の間はそれでいいけど、社会に出たら千差万別、無意識で裕福な感覚でいった言葉を傲慢に感じる人もいるのには、気がつかないとね。

  28. より:

    こういう女は一度悪い男に騙されて見ぐるみ剥がれて風俗にでも沈められてくれねえかな

  29. より:

    ラムネさんと同じ育てられ方をしてきましたが、ラムネさんの友達の考えを理解できます。

  30. より:

    始めはエンタメ気分で聞いていたが、後半にいくにつれ涙が滲んできた。結局 裕福な家も良いがそれ以上に 心身頑丈であることがどれだけありがたいことか。

  31. より:

    ラファエルみたいな人もいるんだね

  32. より:

    岡田さんに質問するのってどうすればいいの?

  33. より:

    凄い分かりやすい喋り方ですね。

  34. より:

    「困った状態が創意工夫の生まれる土壌になる」ってゆうトヨタの言葉を思い出した

コメントを残す