バズりツイートから学ぶコロナについて 【ひろゆき】



ご視聴いただきありがとうございます。 当チャンネルは、ひろゆきさん所属のMCNに加入し、収益は折半の上で運営しております。 チャンネル登録&高評価よろしくお願いし …

source

「バズりツイートから学ぶコロナについて 【ひろゆき】」への30件のフィードバック

  1. より:

    コロナの前の年に家庭内でインフルエンザに感染→会社で肩身が狭い&給料が激減する、という散々な目に遭ってたこともあり、コロナが流行った昨年は事前に対インフル用に消毒アルコールやマスクのストックを十分確保出来ていたので良かったんだけど。
    会社もかなり迅速にコロナ対策や情報を周知してくれたおかげもあって私は早めに在宅や危機意識ができてて。
    一方、高齢の祖母や無職の父は世の中の状況がいまいち理解できていないようで、私のことをそんな大袈裟だ、マスクなんて必要ない、とか言ってる時期もあって、家族の対コロナ意識の低さに同居だけどこれはちょっと距離置かないといけないと思った記憶が。
    対策のひとつとしてご飯も隣の部屋で少し離れて一人で食べるようにしてたら、母には「家にいるのにみんなで一緒に食べないなんてあり得ない!」と怒られたり。。
    インフルの時もそれで祖母→私にうつされた経緯があるんですけど!?っていう。
    患ったら重症になる確率の高い高齢者の方が意識低いってなんなんだろうって唖然としました。

  2. より:

    百歩譲って入念な対策しすぎだろっていわれるのはまだわかるけど緊急事態宣言支持してる若者が馬鹿っていうのは流石に頭悪い

  3. より:

    他にも医療従事者だからこれ以上病床を開けれないから宣言支持派の人もいると思うから若者だからうましかってのは少し考えが浅いと思う

  4. より:

    で、宣言を指示する若者は馬鹿なの?

  5. より:

    祖父母と一緒に暮らしている新成人です。
    今年は一生に一度の成人式でした(延期や中止にはならなかった)が、万が一でも祖父母にうつさないため、自宅に持ち帰らないために欠席しました。
    会いたい友達も恩師もいました。それでも諦めました。恩師の中にはご高齢の方もいらっしゃるので、もしかしたら今後会わない可能性だってあります。

    大学は自宅で受講しながらすきま時間にバイトをしています(学生とはいえ大人なのでただの居候にはなりたくないため)がそれだって戦々恐々しています。怖いものは怖いです。

    ひろゆきさんもおっしゃる通り、誰かを殺すかもしれないというただの事実を理解しながら、まだ若い私たちはコロナに付き合っていく必要があると思います。

  6. より:

    こういうツイートに
    「まとめて」
    とか送る人の気持ちがわからん。
    関心があるなら自分で読めよ…
    長文が読めなければ空気も読めないのかよ…

  7. より:

    あーこのツイート見たな
    大変だったであろう時期にゲームガチってたツイート拾われて「お父さんが大変な時になにしてるの」ってリプで突っ込まれてたね

  8. より:

    トゥウィッターにすべて持っていかれるんだが
    ツイッターかトゥウィターのどっちかにしてほしいw
    混ぜられると笑っちゃう

  9. より:

    マイクが鼻水まみれで翌日臭くなってるはず

  10. より:

    歯茎が弱すぎてバナナで血が出ました。20歳です

  11. より:

    まぁでも政府は本音では国民が何百万何千万死のうとそれで経済が助かるなら良しと思ってるだろうし、政治的にはそれが正しいのだろう。
    ただし本音そのままの政策では支持率が得られないし、間違っていても大衆の意見を聞き入れるのが民主主義の根幹だから緊急事態宣言自体はちゃんと民主主義のプロセスに乗っ取ってはいる。

  12. より:

    テスト無くなってレポートのみになったおかげでGPA上がりまくったから、宣言続いて欲しい

  13. より:

    メルケル大統領…….?
    なんすか?メルケル大統領って?

  14. より:

    4、5年前にインフルエンザで同じようなことあったわ…
    私の場合はちょっと遠い親戚だったけど、コロナに関わらず体調が悪かなって言う時は人と会うのはやめようね。

  15. より:

    いたたまれない
    現状で自分が幸運だっただけなのだと思い知らされる

  16. より:

    確かに、コロナは怖いけど
    コロナだけが、病気じゃないんですよ。
    コロナで、ひきこもって違う病気の患者も、沢山出てますよ。

    なので、少しは外に出て、ネットでもいいので、人と話してください。

  17. より:

    家族でも年寄りが死んでも悲しくないけどなあ

  18. より:

    自分のせいでお母さん死んだら廃人になってしまうな

  19. より:

    どうでもええんやけど、Twitterの発音良くて好き

  20. より:

    Twitterはツイッターじゃなくてトゥイッターなんだ

  21. より:

    地方の実家に帰ったよって人居ますか?

  22. より:

    一年に一回しか会えないからって行ったのが原因でもう一生会えなくなるって皮肉だな

  23. より:

    ひろゆきの話って気づいた時には終わってんのよね

  24. より:

    メルケルは首相やろ

  25. より:

    ついったー ×
    とぅいったー ○

  26. より:

    まぁそんな日本ですけど欧州と比べて死者めちゃめちゃ少ないですけどね。なんか欧州の政策の方が正しい的な論理ほざいてるけど

  27. より:

    日本の政治家もメルケルさんに見習えば、まだましだったのかもしれない。過ぎた後でああだのこうだの言われるのは燗にさわるだろうけど。

  28. より:

    日本人は目先の事とか自分への評価にはすごくネガティブだけどスケールの大きいことになると恐ろしくポジティブだよね

  29. より:

    母親の癌が発覚して治療中です。抗癌剤などは免疫力を低下させるため、命に関わります。通院のため外に出ないわけにはいかず、もっと規制を厳しくしてほしいと切に願っています。

コメントを残す