【ひろゆき】うつ病って甘えだと主張する視聴者を論破するひろゆき【切り抜き/論破】



【チャンネル紹介】 ひろゆき氏の配信の切り抜き動画を投稿しています。 面白いと思った方は是非チャンネル登録お願いします! ※このチャンネルは著作権元の許可を得て …

source

「【ひろゆき】うつ病って甘えだと主張する視聴者を論破するひろゆき【切り抜き/論破】」への31件のフィードバック

  1. より:

    日光浴びると頭痛なる

  2. より:

    なんだかんだ、ひろゆきに相談するのが一番解決が早い気がする。

    「それ普通!」わかるわ〜
    「なんか自分だけが」みたいな人多いよね? 悩む人って。
    まぁ不安なんだろうね〜仕方ないのかな?

  3. より:

    面白い(笑)

  4. より:

    例えで質問者をバカにするの気持ちいいわ

  5. より:

    知識人スゲ〜

  6. より:

    やっぱ人間太陽とは切っても切れないのね…雨の日とかなんか憂鬱になるし、考え事増えちゃうし

  7. より:

    ひろゆきもオッサンになってから言うこと丸くなったなぁ、グッとラック見てから少しいいひとに見えてしまう
    とりあえず、鬱があるので散歩しようかな、晴れてるし

  8. より:

    鬱の中には甘えてる人もいるから厄介なんよね

  9. より:

    風邪を引いたら、「自分で体調管理できてないことだろ?甘えんな」って言われた(社会人)
    まあそうだよな

  10. より:

    人間および哺乳類の脳は、自覚できる論理思考をする

    大脳新皮質と、緊急時に反撃や逃走を促す感情を発行
    する旧皮質古皮質の主に二種類の脳が相互に制御を

    取り合って動いている。

    後者の脳は、判断に時間のかかる論理思考を飛ばし、

    逃げる反撃するという緊急時の行動を瞬間的に促す、

    緊急システムという位置付けだ。

    鬱は原因は様々だけど、自分から心が塞ぎ込み、明朗

    な思考ができなくなるタイプは、ほぼ旧皮質古皮質の

    脳の活性化が、何らかの原因で元に戻らなくなる状態

    と考えられている。つまり、危機を感じ動かなくして

    問題をやり過ごすために鬱感情を発行する脳の仕組み

    が、暴走している状態ということだ。

    この状態は上で書いた通り、緊急時のシステムのため、

    脳の緊張を促し、時間の経過も遅くなり、神経質にも

    なり、過度に疲労する。もし上で挙げてる現象も、

    鬱状態からの希死念慮ということであれば、同じく

    旧皮質古皮質の感情による緊急システムが働いたまま
    になっているという可能性が高い。

    45:名無しのひみつ:2021/03/10(水) 13:31:46.91 ID:2w9

  11. より:

    うつ病は甘えと思えないやつは頭イってる。
    自分風邪何で休みます。いやいや、それ甘え言ってるお前らが矛盾してるんだよ。

  12. より:

    本当にレスポンスが早くて恐いこの人(良い意味で)

  13. より:

    日光浴によって、セロトニンが分泌されるともビタミンDが生成されるとも聞きますが…
    この二つの事には何か深い関係が…?

  14. より:

    学生時代に殴る蹴るの虐めを受けて顔が気持ち悪いだの笑うなとか言われ続けて酷い鬱を発症した。その直後にナルコレプシーを患ってる事も判明して母親に甘えだと言われ散々な目にあってきた
    けど、何とか生きてるしこのひろゆきさんの言葉に少し元気づけられた

  15. より:

    普段から人に甘えたりしてるような人は鬱にならなそうだけど

  16. より:

    ひろゆきさん、なんかいいですね。力が抜けてきます。でもって、言ってることは的を得てるし納得しちゃうし、笑っちゃう。気持ちが楽になった。また来ます^_^

  17. より:

    最後のは双極性障害なら有りうる

  18. より:

    知らないなら軽々しく○○だよね。とか言わないで欲しい。自分の無知を晒してるようなモンだと思うよ。

  19. より:

    だれでも「憂鬱な気持ち」にはなる
    鬱は甘え、と言う人は「憂鬱な気持ち」と「鬱病」が同じだと思ってる
    両方は全くの別物 
    憂鬱な気持ちは乗り超えられるかもしれないけど、鬱病は病気だから気持ちでは乗り越えられない
    これを鬱は甘え、と言うオジサンたちに説明するのほんと難しい

  20. より:

    日光浴びるね

  21. より:

    風邪を引くのは甘えってやつはだいぶ多いよな。

  22. より:

    テンション高いままのやつは、それは逆に鬱病かもしれん。

  23. より:

    心の強さは人それぞれ違う。
    感受性もそう。
    ストレスで起きる症状も様々で人それぞれ違う。
    胃腸を壊す人、
    喘息になる人(どちらも私)、
    心を病む人、
    逃げる人、
    など様々なのです。
    甘えと言う人は
    偶然心が強かったか、
    鈍感な人か、
    思いやりが欠けた人か、
    ストレスがあまりない人かなのです。それを分からずに言う。愚かです。

  24. より:

    物事が今後どう作用するかわからないから何が正解かは決めるつけることはできないんだから
    あ~そうゆう考えもあるよね~
    でもこうゆう考えもあるよ~
    どう思う~?
    あ~なるほど~
    そうゆう考えもあるか~
    でもそれだとこうじゃない?
    とかさ言い合って会話していけばいいんじゃないかなって思うけど。

    基本的に両者すぐに諦めて終わらせて陰でグチグチいってるだけじゃん。
    そういうのがよくないんじゃないかなぁ…

    時間に限りがあるから難しいのはわかるけどやり方ってモンがあるんじゃないかなぁ。

    僕が言えることじゃないけど
    まだ出てないから言わせていただきました

    長文ごめんね。
    時間を奪ってごめんなさい

  25. より:

    元お友達に病院から貰ったうつ病の診断書見せながらうつ病になったってこと言ったら「鬱乙www」とか言われた。
    こういう人が甘えとか言うんやろな

  26. より:

    デブでブサイク登場多いww

  27. より:

    たしかに大半は甘え。病気だとすると精神病だから厄介だね。たしかに本気で悩んでる奴はいるよ。

  28. より:

    甘えってどう言う意味で言ってんだろ。
    もし、言った本人が鬱になったら後悔するのかなw
    私は絶対にならない。って思ってたけど、なってしまいました。
    他人にどうして欲しいじゃなくて病気の自分と向き合うのが辛かったです。

  29. より:

    面白かった

  30. より:

    日光浴びた方がいいのは本当です。

  31. より:

    3:40
    何か凄く元気でた

コメントを残す