【ひろゆき】才能がないなと思ってる人へ!結局〇〇で決まるwww



ご視聴いただきありがとうございます。 当チャンネルは、ひろゆきさん所属のMCNに加入し、収益は折半の上で運営しております。 チャンネル登録&高評価よろしくお願いし …

source

「【ひろゆき】才能がないなと思ってる人へ!結局〇〇で決まるwww」への28件のフィードバック

  1. より:

    IQ低いってコメちらほらあるけどみんなどうやって調べたん?

  2. より:

    能力は低いですが、低収入でも満足できるというDNAを持っているので大丈夫です(当社調べ)

  3. より:

    でも、やっぱり育つ環境って大事だと思うわ。
    いくら秀でた才能を持ってても、
    それを開花させてくれる家庭じゃなきゃ意味ないもんね。

  4. より:

    昨日からひろゆきの切りぬき動画にはまって
    ずっと見続けてる
    たすけて、もう消しても暫くしたらひろゆきの切り抜き動画みてる

  5. より:

    環境によって、無知で選択肢がある事も知らずに育ち、気付いた時には既に遅し。

  6. より:

    残酷な話、その通りだよね。

  7. より:

    なんかサムネ広告で出てくる怪しい動画みたいw

  8. より:

    転職が一般的な、アメリカでの話ね。。。
    日本だと新卒カードで、逃げ切れるぶら下がり社員も多い。
    逆に新卒カードを使えないと、ロクな仕事しかない。

  9. より:

    教科書の内容とかって、教科書を見なきゃ分からないから 教科書を見ないで教科書の中身を予言することなんてできないから なので 教科書を見ることすら出来ない家庭環境ならDNAがいくら良くっても成績なんて良くならないと思う
    普通に義務教育の間の授業中 教室の生徒が立ち歩いて、授業にならない状態なら仕方ないが、静かな教室で授業受けてて成績がふるわないんだったら、その人ってIQが高いって言えるのかなぁ

  10. より:

    めぱちくりさせたり手の動きがうざいんだけどww

  11. より:

    この質問をしてるだけでDNAのせいにして今まで生きてきたのがわかるな。まぁでも環境ってすなわち親が8割をしめるだろうからあながち遺伝というのも間違いではなさそうだけどな。

  12. より:

    未来の子供のために自分のIQを高め続けようと思った

  13. より:

    孟母三遷という四字熟語が好きだ
    孟子の母が孟子によりよい勉強の環境をあたえるために三度引っ越しを繰り返したこと。
    それくらい若い時の環境って大事だよね。

  14. より:

    よくわかんねぇけど、バニラの求人に応募すれば即日体入高収入なんじゃないの?

  15. より:

    質問者の日本語が理解できなかった。

  16. より:

    犬とか見ればわかる。めっちゃ賢いのはレトリバー。だけどクッソアホな犬もまたレトリバー。
    要はその知能ポテンシャルを生かすも殺すも環境次第。

  17. より:

    つまり何も考える必要は無い

  18. より:

    日本の家庭の8割は機能不全家族っていうしなんか生まれてしまったら大抵は負けって思ってしまうなぁ。
    とりあえず30までには死にたい。

  19. より:

    アメリカではね。日本は最初に入った会社がその後の収入に直結する。

  20. より:

    ひろゆきにしては短絡的な発言でワロタ。
    IQと社会的成功には仰るとおりの論文データもあれば、反論も数ほどあるので何とも言えない。そもそも前提としてIQという概念が不要。
    もしもIQ??を世間で最も正確に測れるwais検査[言語能力、短期記憶、知覚統合、処理速度]??を前提に話すなら、まず、テストその時の体調や精神的な面により流動的であり、10-20のIQの変動幅が一人の人間にあるのが1つ目。世間耳目集めてるホリエモンとか番組企画でwais受けたらIQ90と書籍で語ってたしね。(徹夜明けで)
    あとは社会人の大きな後ろ盾となるコミュ力や愛嬌をwaisで測れないこと。処理速度や言語能力とコミュ力と関係あると思われるけど、あくまでwaisの処理速度は単純作業テストでのスコアなので、何が起きるか分からない会話とは話。言語能力も知識や説明能力を問うもので、コミュ力とはまた違います。
    最後にシニアまでプロも多い、チェスや将棋の名人と一般人のwaisしたら、平均値に変わりないどころかむしろゲームプロが劣ってたというデータもあります。
    なので実際は分からないし、断定はできません。

  21. より:

    つまり親ガチャ。
    徳を積んで来世に備えよう。

  22. より:

    だけど勉強は大切だからした方がいいぞ!

  23. より:

    ワイなんか小学生の時にIQ80くらいやって、みんなと同じように勉強してたけど未だに英語なんか読み取れないし数学もがんばったけど今や割り算すらマトモにできない。忘れろからるのが他人の数倍の気がする

  24. より:

    運動能力は遺伝関係ないよ。両親どっちも足速くて、他の兄弟も足が速いけど、自分は本当に遅いので。

  25. より:

    将来の為とはいえ、3歳の子のDNA鑑定で悩んでるって教育ガチすぎだろ… 勉強が全てじゃないし自分の子だったら伸び伸び育って欲しい

  26. より:

    読書をする子の親は大体読書をしてるって話を思い出した

  27. より:

    頭の悪い人の方が過去の話しがちで頭いい人程新しい事に挑戦し続けてるイメージがある

  28. より:

    えーーーーマジか
    じゃあ大人で稼いでる人はみんなIQ高いってこと?

コメントを残す