ネット依存が麻薬より遥かに”ヤバい”理由。「今の時代はアヘン戦争時代の中国と同じ状況です」ネット上の無料コンテンツは如何にして人間の脳を破壊するか【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「ネット依存が麻薬より遥かに”ヤバい”理由。「今の時代はアヘン戦争時代の中国と同じ状況です」ネット上の無料コンテンツは如何にして人間の脳を破壊するか【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への13件のフィードバック

  1. より:

    何かに依存できなければ、そもそも意味がない人生なんだから、やりきれないでしょ。仕事、薬物、ネット、動画投稿、映画鑑賞、読書、スポーツ、友人、結婚生活、育児、料理、グルメ、投資、ギャンブル、みんな何かに依存しててそれを生きがいとか言ってるけども。

  2. より:

    【ネットより本が良い】
    最近よく言われるし自分でも納得する理由は、
    ネット(ニュース)より本なり新聞なりの方が覚えている。ネットは閉じたら忘れてしまいがち。

  3. より:

    いつも楽しいです!私も無課金です。

  4. より:

    14:07 マクドナルドのクーポン

  5. より:

    私は、もう30年以上仕事でもプライベートでもPCに張り付いているので、一種の基地外だと思います。

  6. より:

    動画の中で「ほう」ってコメントしてる人なんも分かってなさそうw

  7. より:

    自分の場合ネットで読むのは漫画が限度ですね。
    原稿用紙10枚分の量とか流し読みなら問題ないですが熟読するなら前に戻って確認したりするので未来は兎も角、現時点では不便なのと本だったら平気で5~6時間読み続けられますがスマホじゃ30分、PCでも1時間以上は目や身体が疲れて続けられませんね。
    あと、論文とか資料作成の為の本は付箋つけたり本に書き込みやマーカー使わないと無理なんで絶対に本になるし当然貸し本も無理になります。
    将来技術の発達で大きく変わるかも知れませんが現在はこういう状態ですね。

  8. より:

    費用対効果を考える習慣は、お小遣い制度のある日本で特に、身につけている人の割合が大きいでしょう

  9. より:

    無課金で楽しめますし、やっぱお金そのものが大好きですからね!
    お金が一番のパワーグッズですしもってればもってるだけ幸運になります。

  10. より:

    画面の中の彼女を追いかけたら現実のリアル彼女との交際が、面倒くさくなってしまうと、もう戻れなくなるのだろう。

  11. より:

    夢おっかけてなかったけど結果的にはもう働かなくて大丈夫になりました。
    人生は簡単です。

  12. より:

    羨ましい。僕は2018年12月に脳出血起こして半身麻痺口麻痺になりました。片手では漫画小説も読めないので読書は断念です。残りの人生でも半身麻痺を治療できる技術は見込みないと思います。

  13. より:

    結婚してお金にも困らない状態になったので
    これから無料の無限コンテンツを全力で楽しんでいきます!

コメントを残す