【ひろゆき】10年後…後悔しますよ。急いでその地域から引っ越した方がいい。その環境で生活すると残念な子供に育ちます 【 切り抜き ひろゆき切り抜き 博之 きりぬき 論破 hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 地方の私立は正直○○です 0:42 住んでる地域と住民の …

source

「【ひろゆき】10年後…後悔しますよ。急いでその地域から引っ越した方がいい。その環境で生活すると残念な子供に育ちます 【 切り抜き ひろゆき切り抜き 博之 きりぬき 論破 hiroyuki】」への29件のフィードバック

  1. より:

    0:00 地方の私立は正直●●です

    0:42 住んでる地域と住民のモラルは比例する

    2:04 公立の小学校に行った結果

    3:23 学校は公立か私立か問題

    3:45 底辺と関われるのは小学生まで

    6:08 この経験がないと狂った大人になる

    8:18 共働きで月収●●万以下はキツい

    9:33 貧困家庭の子供の現実

    10:19 親がバカでもなんとかなる

    11:39 コスパ最強の子育て方法

    12:47 高学歴な人が就職失敗する理由

    13:24 社会人として本当に必要なスキル

    ご視聴ありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

  2. より:

    田舎の場合
    小学校の私立→そもそもない
    中学校の私立→割と頭良い
    高校の私立→頭悪い(事が多い)
    中学校は受験しなくても入れるからわざわざ受験する人達は普段から勉強してるので頭良い
    高校はある程度の点数ないと公立に入るのすら怪しいので頭悪い人は人数不足な私立に行きがち

  3. より:

    あー あれってそういうことだったんだ

    って小学校の時の接点もったほうがいいてことね

  4. より:

    あー、、

    家のなかがどうしようもなく臭いから

    臭い子がいるのか

    難しい話だなぁ
    納得

  5. より:

    田舎に嫁いで分譲地住みだけど、これは本当そう思う。田舎であるほど車社会なのに道路族がごろごろいるし、一時停止もできない運転手わんさかいるし、道路族の親世代が似た年代で集合なので、自分達がおかしいと言うのが全くわからない上に、子供に非常識が伝染するし、祖父祖母がそれまでそういうのが常識だと思ってさせてる。
    なので、学歴は様々であれど、道路族の集合体の年収が似通ってくる。
    あげく、大学行かなくていい
    とか言い出します、ホントやめてくれ。
    学歴が全てじゃないけど、出来れば行ってくれ
    勉強嫌だから就職 なんて、学生の仕事である勉学から逃げてるだけ
    就職しても勉強するんだから。

    だから絶対子どもは作りません。

  6. より:

    相模原は本当に自己中な頭の悪い家庭が多いので住まない方がいいと思う。騒音、不法侵入、器物破損などしても謝るどころか注意したら逆ギレしてくる。

  7. より:

    そもそも田舎で子育てする事自体が虐待だよな。
    子供が可哀想。

  8. より:

    悪循環?なんで臭いの?家が

  9. より:

    地方に住んでるので分かります

  10. より:

    僕は鼻詰まりのひろゆきボンボンが大好きです。彼の話はもう中よりためになります。

  11. より:

    私立に行く人間は世間一般を知る事も無くそのまま慶応大学に入ってジェンダーだ外国人生活保護だの国民の総意として絵物語を詠む人間に出世しますからね。ひろゆきさんみたいに世間一般も上流階級もわかる人間が総理大臣になるべきだよね。

  12. より:

    ひろゆきの言う頭の良さってホリエモンみたいに家庭環境悪くても東大合格するような人のこと言ってるんだと思うけど、貧困家庭の子供が勉強に対するモチベーションを持ち続けながら、勉強できる環境を用意するのは至難の業だし、宝くじに当たる確率に近い偉業だから頭の良さとかあまり関係ないと思う。
    ホリエモンも高卒ブルーカラーの両親が共働きでほとんどネグレクトに近い家庭で育って、小学校の頃から図書館で本を読みあさってた環境的要因と本人のとことん調べ尽くす発達障害気質が上手く作用して勉強に邁進できたんだろうし。
    そもそも、東大生の親の平均年収が二千万円という事実を考えると頭の良さよりも経済的要因の方が大きいと思う。

  13. より:

    この人は何をやってるの❓この人に相談なんかしてまずいっしょ‼
    ど素人ですよ‼ 人生一生間違いますよ。子供がかわいそう。

  14. より:

    八王子行ったらバイクとか自転車とかすげえ盗まれて、ショック受けたことある。下町の方がまだまし。

  15. より:

    子供の頃、父は自営業、母は専業主婦で兄弟3人とも社交的な方です。
    私は勉強が出来る方ではないけど、大体誰とでも仲良くなれるし、普通に食事してて近くに座ってる外国人に話しかけて友達になったりするけど、英語は全く話せません。
    ノリで友達になる感じ。
    兄も知り合いが多く、弟も皆に可愛がられて上司先輩にいつも連れ回されるタイプ。

    今うちは夫婦共働きだけど、親の性格が遺伝するのか、ひろゆきの言う通りになるか…20年後が楽しみです!

  16. より:

    家が臭い、なるほど ごめんくさい

  17. より:

    ここに出てはいませんが、たまに見るヒゲオヤジさんは、水曜どーでしょうのヒゲさんと何か関係あるのでしょうか。似てるだけかな?。。。

  18. より:

    自分も含めてアホと、一緒に居てる方が絶対に楽しいですよね。高校の時、自分がアホやったもんで、公立は難しいという事でアホの私立に行く事にしました。
    殆ど自分とレベルが同じやったので楽しかったし、アホな事ばかりしてました。
    アホな高校でしたが、卒業して直ぐにちゃんと就職は出来ました。
    会社は高卒であれば、自分みたいなアホでも入れるのが分かったし、逆に大卒のに人が就職してきたら、周りが大学まで行って何でこの仕事を選んだんやろう?て言う人が多かったです。因みに自分が就職した職種は飲食業です。
    調理師は高卒でも勉強すれば所得出来ます。わざわざ大学まで行って調理師の免許を所得する違和感はありました。

  19. より:

    もう母三遷の教えは
    本当ですね。
    人間は環境に左右されますね。
    まづは家庭環境ですね。

  20. より:

    先祖からやり直さないと…優秀な遺伝子には巡り合わないから諦めたッ

  21. より:

    1番は、その地域の地価です。例えば賃貸の場合、似たような作りなのに隣の地域と賃料が違うケースがある。ここで、安いからって理由で住んじゃうと、そう人達が周りに居ましたってパターンなんだよね。本当に激安の物件に住んだら、両隣が入れ墨入ってました(俺の場合)

  22. より:

    なるほどー!

  23. より:

    うちの地元は私立の方がトップ校だったので、中高一貫校に行く人が多いですね

  24. より:

    確かにそういう地域のマクドナルドに行くと、独特のすえた匂いがすることがある。

  25. より:

    公務員時代、給与は年収900万円(係長職)1度目の離婚後。子供は高校も県立校大学は横浜国大合格。後から授業料の催促があったので500万円振り込んだ。

  26. より:

    人間様も愉快な森の動物さん
    とはいえ頭悪いのは遺伝するのに有能は遺伝しにくいわよね
    サンデーサイレンスの子が必ず走ると限らないように

  27. より:

    治安が悪い地域で子育てはやめた方がいい。引っ越すべき。

    自分の地元は小中学校の教師の中では行きたくない学校で有名だし、うちの中学の野球部はルーキーズみたいな感じだった。
    他の中学との抗争はサッカー部、野球部とヤンキー総出で行ってました。
    欲しいものは全て万引き、バーベキューやりたければ全て奪う。
    変な正義もあり路駐してる車はボコボコ。

    自分の中学を強くする為に、グローブ付けて毎日スパーリング。
    自分の事をヤンキーだとは全く思ってなかった。授業も普通に受けてたし。
    ただ遊びはシンナー、たかり、万引き、バイクを乗り回す。それでも普通に学校に行ってたから来ない人がヤンキーという感覚だった。
    ただ高校に入ってから、地元の治安が悪いことに初めて気づいた。
    完全に流されていた。
    絶対に地元では子育てはしない。

  28. より:

    黄金町が風俗街だったのは自分が退職した時までですし、暴力団事務所も移転しました。オウムの残党は残っています。

  29. より:

    これだから相模原は〜
    これからは相模湖だぜゲヘヘへ

コメントを残す