【恐竜の常識は】あなたの知識、間違いだらけかも知れません。「ティラノサウルスには羽毛がある。○か×か?」【嘘ばかり】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「【恐竜の常識は】あなたの知識、間違いだらけかも知れません。「ティラノサウルスには羽毛がある。○か×か?」【嘘ばかり】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への14件のフィードバック

  1. より:

    科学的とは時代とともに考えを改める事を言う。

  2. より:

    地球全体に毒が降り注いで海も酸性化ってのはガミラス本星に近いんじゃない?
    今の生物の祖先は地下や深海に逃げ延びた種から派生したのかな?ちょっと無理があるけど。。。。鳥類とかが地上以外で生き延びるのは多分無理。被害が無かった地域があるはずで そこを特定することが謎解きの第一歩。

  3. より:

    恒温動物ってならったなぁ

  4. より:

    恐竜が爬虫類かどうかなんてのは 人間が勝手に分類してるはなしなので
    時代によって研究者によって変わります。 系統的には普通のトカゲより鳥に近い。
    ワニと鳥の間とゆっとくのが1番分りやすい。

  5. より:

    そして、最近の風の噂によると、トリケラトプスは何かの幼体だった可能性? だった? のでトリケラトプスの名前が消滅するというのが何処かで聞いた。本当かどうかは知らんけど(^^ゞ

  6. より:

    恐竜知識なんて古生物学者でもない限り「他人が調べてくれた結果」を読んでるだし、それらもあくまで推察なんよね
    それを学者でもないシロートが「ちゃんと知ってる?」なんて言うのはなんか滑稽に感じる

  7. より:

    隕石衝突説以外の恐竜絶滅説として地上でのエイリアン間の戦争をあげる人もいます。主に核戦争による放射能汚染が原因です。その結果 地層のKT境界にイリジウムが含まれるのだと。

  8. より:

    だから人間もはげるのか!!!

  9. より:

    小林先生の見解も聞いてみたいですね。

  10. より:

    まぁどちらにしても、誰も実際に見てないので、どこまでいっても推測の域を出ないですよね。

  11. より:

    横隔膜はない?
    ペンギンは水中バリバリ泳いでるけど。

  12. より:

    そうとうエエカゲンな解説のような・・・

  13. より:

    幼少期に観たボーンフリー世代として夢を見れない時代になったなとw

  14. より:

    むしろそんな世界を経てよく人間が生まれるようになりましたね
    また同じような隕石が落ちたら人間は速攻で終わりですw

コメントを残す