「あんなラストにしちゃったこと未だに後悔してる」宮崎駿がラストシーンを変えた理由。アスベルの謎と妊娠したナウシカ【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ハイライト 0:35 アニメ版と漫画版のナウシカの違い 3:20 巨神兵の正体 5:28 ラストシーン変更の理由 6:38 ラストシーン解説 …

source

「「あんなラストにしちゃったこと未だに後悔してる」宮崎駿がラストシーンを変えた理由。アスベルの謎と妊娠したナウシカ【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への16件のフィードバック

  1. より:

    血をあびた赤い衣って聖書のイザヤ63章にあって、金持ちとこの世の権力者が悲しむ恐怖に満ちているぞぉ!
    マジはやく、ウクライナ動乱、核兵器なんかの脅しを止めさせないとアポカリプスっぽくてアカン?(‘ε ’)

  2. より:

    目おつむって話してるの草

  3. より:

    批評考証界隈の連中ははっぴーえんどがいちばんきらいだとんな
    他人の不幸で飯を食う連中

  4. より:

    あのラストが印象濃いから今でも観られてるんだろうな

  5. より:

    妊娠してたらメーヴェには乗らんと思うぞ。

  6. より:

    憶測で言うなよゴミ野郎

  7. より:

    映画天空の城ラピュタGIUD BOOK「あさりよしとおの宮崎駿見聞録」閑話 その7 「その後、風の谷は、巨神兵を手に入れそこなったトルメキアの八つ当たりにあい、皆●しの憂き目にあいました」……決着のついていない話ってのは、先々想像できておもしろいな――!!はははのは でも宮崎駿は天才だ!

  8. より:

    チコの実がが発芽したシーンは移住先のつもりじゃないでしょ
    CWニコル氏と駿の対談で、「皆あそこに移住するんですよね」って
    言われて環境意識高いニコル氏でも判ってないと落胆したとかの記事
    読んだ記憶有ります ニコル氏は映画の感想だけど、駿は漫画のラストが
    既に念頭にあったんだろうなあ

  9. より:

    ナウシカ→宗教映画:クリスチャンのカルピスの社長の指揮で、主人公が昇天することになったフランダースの犬のラストに対する宮崎氏の批判を思い出した。
    左の人には宗教的救済はお涙頂戴のご都合主義になるのか。

  10. より:

    コップに浮いた氷。その姿はホンの少し。
    私はそれで映画を見たつもりになってた。
    奥の姿、全容の解説ありがとうです。

  11. より:

    死した姿で語った者は、決して生き返らせてはならない。

  12. より:

    タイムリーなupですね。

    仮に出来ちゃったとしても、二人で死にかけた場所へ自分の父親となる彼をニコニコしながら送り出すかなぁ
    「貴方の赤ちゃんが私のお腹に生まれたのに、私を置いてまたあの危険な場所へ何故行くの?」
    の一言もありそうなもんですけど・・・

  13. より:

    アスベルの名前をアス「ペ」ルかアス「テ」ルと発音してるように聞こえるw

  14. より:

    クシャナ、近所の世話好きオバちゃんかよw

  15. より:

    放送記念

    何度目だナウシカ

  16. より:

    そのナウシカが生き返る映画版をオマージュしたのが、漫画『RPG不動産』第3巻冒頭の第23話、第24話(アニメでは第12話の前半部)でしたね。ちなみに亜人のヒロインが暴走する王蟲の群れポジションでしたね。

コメントを残す