脳の病気になりますよ?海外で違法なカツオ節。マーガリンのトランス脂肪酸よりもヤバイのは、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦 中田敦彦のYouTube大学 健康】



今回は海外で違法でも日本では合法な食べ物をまとめました。トランス脂肪酸やかつお節が海外でNGな理由って実は、、、 …

source

「脳の病気になりますよ?海外で違法なカツオ節。マーガリンのトランス脂肪酸よりもヤバイのは、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦 中田敦彦のYouTube大学 健康】」への17件のフィードバック

  1. より:

    この話を聞いてゾッとしました。脱税で逮捕疑惑のがーどまんに一言いいですか?
    https://youtu.be/0fvMQzoBxGQ

    ご視聴ありがとうございます。
    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

    コメント欄は2ちゃんねる・ヤフコメのように自由に意見交換の場に使ってください。
    「面白いコメント」「参考になったコメント」にはボロンッをお見舞いします。

  2. より:

    前半・・・「フムフム。んだね。」
    ずんだの件から・・・「は?なにいってんのコイツ?」

  3. より:

    生ハムメロンは、甘いメロンではなくきゅうりみたいな青臭いメロンを巻いて食うのが正解なんだよ

  4. より:

    スイカに塩の話を聞いて、味音痴であることがわかりました。

  5. より:

    やった!ポテチは
    野菜❤

  6. より:

    世界2だからって、全てが安全ではなく、そもそもが食品添加物は摂らないに越したことはない。
    その中でもSS級のマーガリンがOKな筈がないだろ。
    理路整然に語っているが、バターとマーガリン、原材料見てくれ。
    月とスッポンですわ。
    マーガリン添加物まみれだろ!
    詭弁よしなはれ

  7. より:

    鰹節工場がスペインとかにありますよ。
    あれダメこれダメと言いながらユーロ内で稼ぐってやつです。EVとかの炭素化と同じw
    西瓜に塩は同意!でも砂糖かけるのはよく無いって千利休さんが・・

  8. より:

    ビーフジャーキーやばいんすね!
    勉強になりましたありがとう!!

  9. より:

    いやいや、ちょっとだけ塩分が入ることで舌が騙されて、甘く感じるんだ、アイスに醤油をかけると甘くなる理由だ。砂糖入れるとかナンセンス

  10. より:

    スイカに少しの塩を掛けると甘味が引き立ちます。お汁粉の隠し味に塩を使うのと同じ理由だと小学校の家庭科で教わりました。
    小学5年生が知ってる常識をシャーシャーと知らないふりをして話せる態度がやっぱり頼もしいです。

  11. より:

    それって貴方の意見ですよね?

  12. より:

    鰹節はヨーロッパの人にとって魅力的ではないんですかね…?米とか小麦とか、野菜扱いされがちw

  13. より:

    あんこ煮てみたら砂糖と塩の関係分かるんじゃない?

  14. より:

    スイカに塩は甘くなります。
    理由は塩分を含むと味蕾の感度が上がるので、旨味、甘味(体に栄養となる味覚)を強く感じます。
    ひろゆきさんは塩をかけ過ぎただけでしょう。

  15. より:

    2:46 鰹節は作るときに煙で燻すが、そこにベンゾピレンという発がん性物質が含まれる。これがEUの基準を超えてるので輸入禁止。わからないからじゃなくハッキリ危険だから禁止となってる。日本やアメリカには基準値がない(だからアメリカへは輸出可能)。日本のメーカーがフランスに進出して基準以下の鰹節製造を始めたというニュースもあった

  16. より:

    最近の日本人は肉めっちゃ食べてるイメージがあります。ひろゆきの言っている日本人は魚も食べるしヨーロッパより肉食わないってのは何十年か昔の日本人の食生活に当てはまる気がします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  17. より:

    スイカに塩かけるの好きだけどな、甘しょっぱくて瑞々しい。
    子どもの頃からの慣れだろうね。
    理屈じゃないからなぁ…

コメントを残す