【大人のいじめ】乙武洋匡「僕も経験がある。戦う気力は湧かない」本人が証拠を揃えるのは無理?相談先は?ひろゆきと考える職場の嫌がらせ|#アベプラ《アベマで放送中》



この放送のノーカット版はアベマで公開中! 無料フル視聴▷https://abe.ma/321DBwf 【大人のいじめ】乙武洋匡「僕も経験がある …

source

「【大人のいじめ】乙武洋匡「僕も経験がある。戦う気力は湧かない」本人が証拠を揃えるのは無理?相談先は?ひろゆきと考える職場の嫌がらせ|#アベプラ《アベマで放送中》」への33件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。

    高評価、動画への感想お待ちしております。

    無料フル視聴▷https://abe.ma/321DBwf

  2. より:

    ひろゆきもああいうキャラだから(多分)こういう事を言ったんだと思うよ
    イジメは絶対あってはならないし悪いのは加害者だとみんな分かってるよ

  3. より:

    12:48 気付いた時点ですぐやるべきですね。動けなくなる前に、学んで動くべき。

  4. より:

    俺もいじめられていたけど、地味な反発をするかあんまりな時は、表だって反抗したけどな!性格上、イラつくからね!

  5. より:

    イジメはイジメる方が悪い。当たり前。大人は自分が相手をイジメてるって、絶対に分かってやってる。
    立場の弱い人間を怯えさせ、貶めるのが気持ちいいと感じる人間は多いと思う。質の悪い事に、それは集団化する。

  6. より:

    日本人に多いのか分からないけどどうして「全員で不幸になろう」というメンタリティを持つ人が多いんだろうか

  7. より:

    会社のいじめ被害で自殺した人の会社と上司の名前こうひょうしろ

  8. より:

    ありがとうございます

  9. より:

    個人情報は今は守られていません!
    アナログの時の方が守られている様な感じがしますか
    どうなんでしょうか?

  10. より:

    私も精神科病院であからさまではなく無視など
    相談するNPO法人などにも
    相談していますが!

    私ははっきり言います、
    ケースワーカーさんに話しでも他の支援受けているますが、お互いに私が悪とは
    言えませんが!

    話ししていますとわかりますね!

    逃避行を考えています。
    ドクターなどワーカーさん
    組織は強いです。
    責任する人がいません。

    聞きたい事があります
    ボイスレコーダーなど
    写真など大丈夫ですか?

    相談する場所を探してみます。

  11. より:

    パワハラいじめをするやつは自分がパワハラいじめをやっているとはおもってない何度も言うけど教育といって正当化している。口がうまいしまるめこまれる。もう病気だよ本当に

  12. より:

    ひろゆき好きだわ。

  13. より:

    学校でのイジメは、社会で生き抜く為の免疫を養う場です。イジメを無くす方法は、ただ一つ、人間がいなくなる事です。人間は天使にもなれますが、悪魔になるのも早い生き物です。

  14. より:

    私は福祉業務に就いてますが、職員間や同業他社、利用者に至るまで、凡ゆる場面で虐めが横行されてます。そのような相談も多く、さらには経営側の人まで虐めに加担、あるいは虐めを主導されている現状です。毎年人々が理不尽に辞めていく事を見てきて、なんとか変えていけないものかとずっと考えてきましたが、難しい問題です。

  15. より:

    日本の正義論ってただの多数派でしかないから少数派に圧力かけているだけ
    悪役側で少数派側で物事見てないから特撮ヒーローは大体集団リンチの最近じゃ仮面ライダーまで集団化した…

    弁護系の人の調査って偏るね
    建設系肉体労働系なんてパワハラしかない

  16. より:

    この会、終日ひろゆき氏考え無しが丸出しだな(-_-;)
    なんか一歩深く考えられない可哀想な人って印象しか持てない

  17. より:

    ひろゆきはパワハラ体質だな

  18. より:

    いじめは良くないことなのは前提、いじめてる側の方が悪いってのは前提で、いじめられやすい人ってのはやっぱり存在する。いじめをする人を一方的に非難するんじゃなくてなんで自分がいじめられるのかを考えることの方が建設的。相手を変えるより自分を変える方が楽なんだから。

  19. より:

    何でもハラスメントに分類するハラスメントが一番害悪
    自分たちの金儲けのためにハラスメント増やすのやめてもらってもいいすか。

  20. より:

    ◯半身満足したくせに。

  21. より:

    もういっそのこと、万引きは窃盗罪ですみたいに「いじめは暴行です」ってキャンペーンしてみては?

  22. より:

    大人のいじめはいくらでも対処できるのに、しないってことは悲劇のヒーロー気取りです。

  23. より:

    ひろゆきはつまり、加害者を変えようと思っても無駄だゾって言いたいんか?だから被害者のせいなんか?

  24. より:

    生き方知らない人多すぎ

  25. より:

    出るとこ出れるくらい気概のある人は、そもそもいじめられにくいという性質を持っていると思います。
    内向的であったり、他人に相談できない性格であるような人が、いじめに遭う

  26. より:

    最後はひろゆきに対するパワハラやろwww

  27. より:

    引きこもり・ニートは140万人くらいいると言われています。肉体的な理由で働けない人もいるだろうけど、鬱や統合失調症など後天的に精神疾患で働けない人も多いと思う。学校での虐めは隠匿が一番いけない。国も虐めや引きこもり問題に本気で取り組まないからなあ。秋田の藤里町の引きこもり対策を全自治体が真似ていたら、日本の流れが変わっていたでしょうね。

  28. より:

    パワハラしてる上司を法律違反ですよって毎日のように言いまくってると次第に病んでいくから最高に楽しいww

  29. より:

    イジメてる側がストレス発散のために八つ当たり的に他人に害を及ぼすことを禁止されると、その側は次に別な策をとって攻撃してくるか攻撃の標的を家族や友人にとるかもしくは犯罪に走ると思う。
    イジメパワハラ判定機あったらいいな。広範囲から判定機が登録者個人の声拾ってAIが分析して校長やイジメ当事者に知らせるとか。

  30. より:

    「弱い者達が夕暮れ さらに弱い者を叩く。」

  31. より:

    内容が同じでも表現の仕方でパワハラになるかどうか変わるってことがおかしいってわからない人が頭悪いだろwww
    直接的に言われるとパワハラと訴え、間接的に言われるといい?のかわからん
    そもそも指摘される人は自分が如何に能力が劣っているかの自覚が乏しいということに気づかないと一生「頭の悪い人」から抜け出せない

  32. より:

    いじめ被害者で法廷まで争うと前の職場でトラブルを起こしたとみられ、次の就職先を選べないのが怖いですかね、、、、

    信頼できる同僚をというがその人が裏で上司とつながっていて証拠をつぶされる可能性もあるから、本当に辛いなら外部へ相談すべきかと思いますが、、、

  33. より:

    問題は取り締まる方法、犯罪として裁く方法がなさすぎる事。

    大人のいじめの方が、子供がするいじめよりもずっと陰湿で悪質。
    そして、ギリギリ訴える事ができない様な手口でやっているのでタチが悪い。

    絶対、形だけでなく、
    ちゃんと行使できる法改正が必要。

コメントを残す