【議員定数】「無職になるおじいちゃんが超怒ってる」地方の声が届きにくい?高齢重鎮が反発?ひろゆき&稲田朋美と考える必要な政治家の人数|#アベプラ《アベマで放送中》



この放送のノーカット版はアベマで公開中! 続きを視聴する▷https://abe.ma/3nvxsjo 【議員定数】「無職になるおじいちゃんが超 …

source

「【議員定数】「無職になるおじいちゃんが超怒ってる」地方の声が届きにくい?高齢重鎮が反発?ひろゆき&稲田朋美と考える必要な政治家の人数|#アベプラ《アベマで放送中》」への23件のフィードバック

  1. より:

    ご視聴ありがとうございます。

    高評価、動画への感想お待ちしております。

    無料フル視聴▷https://abe.ma/3nvxsjo

  2. より:

    国会議員、多すぎ。自分の、利権利権、後わ、昼寝、二階先生、茂木先生、日本に、要らない議員様です。

  3. より:

    都市部からの議員が多くて、
    地方の議員が少なくなり、
    都市部中心の政策になりやすいんじゃない?

  4. より:

    地方の声をきいてくれる議員は国会議員より区議会議員、市議会議員や都府県議員の方がよっぽども地方の声をきいてる気がする

  5. より:

    稲田なに言ってるんだ?
    わからん。

  6. より:

    あだ名「裏切り者」

  7. より:

    決まったことならやったら

  8. より:

    時代に合わせた法律制定

  9. より:

    区割り云々ではなく、議員一人あたりの国民の数を決め、毎年1月1日でも4月1日でもいいですが、各選挙区ごとの所定の日の国民数を住民基本台帳で弾き出し、議員定数を決めればいいだけの話では?

  10. より:

    人口を減らしたのは政治家の政策のせいなんだから、受け入れろよ。それが嫌なら人口増やす政策を頑張れば良い。

  11. より:

    いなだは何言ってるんだまったく

  12. より:

    ジジイ議員は自分の金のことしか考えてないしなぁ〜

  13. より:

    地方の声を届けたいなら知事を国会に召喚すりゃ良いじゃん。

  14. より:

    0増250減でいいだろ

  15. より:

    じゃあ稲田さん辞めてよ(笑)

  16. より:

    議員の手当を世間の最低水準にしろってそれだけで万事解決!!世間で金も稼げん無能は議員をやるな。極低所得でも日本國のためにと信念のあるものだけで政治をやれ

  17. より:

    本題と違うけど、女性議員の話は本当にそうだと思う
    大昔の女性や黒人に投票権も無いから政治に参加できないって話なら無理矢理に人を増やせって話は納得できるけど
    女性有権者はほぼ同数か多いのに議員は少ないってのは、議員にふさわしい人が居ないから少ないだけ
    増やしたいならふさわしい人物を育てる方に力使って増やしていくべき
    いま無理言って無能を増やすのは違う

  18. より:

    そもそも、自分らの枠をその自分らが決める、というのが
    おかしいんだよ。それ直さない限り、無職になるだの、
    地方の声だのなんて、実に枝葉末節なコトだよ。

  19. より:

    稲田氏はなぜまだ政治家してんの?相変わらず言っているこちがクソで反吐が出る。誰だこんな人に票を入れてるのは???

  20. より:

    変態の稲田朋美

  21. より:

    年寄り議員は要するに権力が欲しいだけだろ。

  22. より:

    区割りなんかせずに、1つにまとめりゃ良いだけ。

  23. より:

    稲田 お前は全く信用出来んよ

コメントを残す