【ご報告】『ここで宣言します』僕の死後とこれからについて皆さんへメッセージがあります【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 入院 病気 内視鏡手術 】【岡田斗司夫まとめ】



この動画を見たあなたにこちらの動画もオススメです↓ https://youtu.be/Vz0_Ss6eUF8 岡田斗司夫マインドをご視聴いただき …

source

「【ご報告】『ここで宣言します』僕の死後とこれからについて皆さんへメッセージがあります【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 入院 病気 内視鏡手術 】【岡田斗司夫まとめ】」への20件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 僕の死後のコレクションについて

    3:11 岡田斗司夫ゼミグッズ

    6:37 死の処方箋

    12:10 斗司夫にとっての死

    14:32 幼い頃既に死にかけた

    17:17 あの人が死んでも何も感じなかった

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    私は沖縄に散骨します。もう予約しました。

  3. より:

    立つ鳥跡を濁さず

  4. より:

    死が怖い、それは何故なのか?

    “死”そのものが怖い訳では無い筈です。

    怖いのは、【そこ】ではない。

    動画内で質問された方の気持ちは分かります、ただ……私が幼心の頃に何ヶ月も考え続け、其れでも正確な答えは得られなかったと言うのが本当のところであり、岡田さんの、少し前の動画にても書きましたが──……私はとある作品から答えを得られました。
    それでも恐怖はゼロにはなりません、なすべきことがあるからです。ただ、答えは得られました。

    質問者さん、その怖さが何故なのか、岡田さんの講義の時の様に理由を細かく分けて見て分析することをお勧めします。

    それにより、貴方が何かをなしたいがために、死ぬことを拒否していると言うのが分かる筈ですから。

  5. より:

    今までのコメント動画全てが遺言にもなるかと思います。

  6. より:

    死ぬのが怖い言う葉書について、これは明らかに心の病気です。私も同じ病気になりました。その内外出もできなくなります。心療内科へ行く事をお勧めします。この苦しみは当事者にしかわかりません。ただ一言、時間はかかりますが、必ず治ります。

  7. より:

    日常の接点が無ければ、その人の訃報を知らない限り、ずっと健康で生きてると思い込む。
    小中高の同級生の中に、自分が知らないだけで既に鬼籍に入った人もいるだろう。
    だが、知らない限り、生きてる。

  8. より:

    もう可哀想だな。

  9. より:

    死ぬのが怖かった頃はやりたくない事ずっとやってる状況だったな、今は収入少ないけど好きな事してるから死ぬのが怖くなくなった。

  10. より:

    あなたが死んでも太陽は普通に昇るから大丈夫ですよ。

  11. より:

    死ぬ時痛かったら嫌だなぁとは思う。

  12. より:

    自分の情熱を、夢をどれだけ燃やして生きたかどうかだと思います。

  13. より:

    ホリエモンとの話の中で、死なない的なことも言っていたのに。 年月が経つと変わります

  14. より:

    左の自力の方のご意見として随分参考にさせて頂きました。
    ありがとうございました。
    感謝。

  15. より:

    自分が死ぬより自分の大事な人が死ぬ方が怖いなぁ。自分が死んだらそこで終わりなだけだからね。

  16. より:

    異常に死ぬのが怖いって言うやつ。
    たま~~にいるけど
    いつも思うのが
    よほどの悪どい悪い事してたんだなと思うのよ
    人並み程度の悪いことなら誰でもやるし気にする意味がないけどさ。

    で、もし全然悪い事してねーよとか自信満々に言えるのなら
    前世か、それ以前のカルマがまだたっぷり残ってるってことだろうなw
    たとえばぁ~原子爆弾落としやヤツなんかは何千回何万回、いや足りないな。
    死者の数から見て何十万回も生まれ変わって地獄行きを繰り返すんじゃなかろうかw
    それくらいのカルマ背負ってたら、そりゃ死ぬのが怖くなるってもんだ。自業自得だねw
    その怖いのもカルマのうちなんだろう。大人しく怖がってなさい。しばらく地獄行きです。
    でも転生できます。そして眠れぬ夜を送る人生の再スタートです。

    やったねたえちゃん!獄卒が増えるよ!www

  17. より:

    岡田斗司夫さんは、老いてボ◯て話ができなくなり老◯になるような人ではなく、サッと呆気なく逝ってしまう偉人だと思う。

  18. より:

    自分の場合、死ぬのが怖いというより現世への未練かな。それを怖いと言うのかしらね
    今まで未来への好奇心を糧に生きてきたので、自分が死んだ後 家族は勿論、人類の科学技術、娯楽、そしてこの世界がどうなっていくのか見られないのが痛い
    なれるものなら死後幽霊にでもなって世の変遷を静かに見届けたい

  19. より:

    死ぬのがこわい人は何か衝撃的な体験をしたからなのかな

    俺は今の医療技術が分からんくらい発達してしまって
    ワンチャン二百歳以上まで寿命伸びちゃうんじゃないかなと。

    う~ん・・退屈だな~

  20. より:

    プレミアの付いてる漫画やゲームって、リアルタイムの世代が全滅した後も価値を維持できるのだろうか。

コメントを残す