※JR東海がやらかしました※政府が大金を注ぎ込む新幹線は世界からゴミ扱いされるだけです、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フル …

source

「※JR東海がやらかしました※政府が大金を注ぎ込む新幹線は世界からゴミ扱いされるだけです、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki】」への25件のフィードバック

  1. より:

    静岡の嫌がらせは今始まったことじゃない
    江戸時代から静岡は嫌がらせしてますよ
    神奈川の芦ノ湖に水路作って水盗んで
    後に裁判して水利権も神奈川から奪ってます
    まるでロシアみたいですね

  2. より:

    現時点で新幹線で移動需要量足りてるのにニーズのあるなしに関わらず無理やり建設したいのであれば、JR東海が勝手にやればいいのに国の予算を当てにしてるのが腹立つ。全然技術開発全く進んでなくて、トンネルの中で500キロですれ違った場合とか、その時地震が来たらどうするかとか、活断層たくさん横断してるのとか電源問題とか水資源以外にも根本的な問題全然解決してないのに。
    阿部元総理とか国が悪いんだけど。これで海外で売れないんだったらほんとになんの役にも立たないからもう実験だけ細々と続けて諦めて、ただ無駄にしたら勿体無いから線路引いて普通の新幹線でも通しておけばと思う。一応そのことも視野に入れて建設してるらしいし

  3. より:

    新幹線って、飛行機に乗るまでもない中距離移動とか、将来物流にも使えると思います。これから長距離運転手も少なくなるし、必要だと思うけどな。静岡は県知事変わるといいなあ。全国結んでほしいよ。

  4. より:

    えーと。一部はその通りかもしれないけど数少ない欠点のみを議論してるので、
    ただ反論的な説明だけだから違うなぁと思わざるを得ません。
     新幹線は総合的に見たら、『ゴミ』なんてとんでもない勘違いという感想に
    なってしまいます。
     ただ、ひろゆきさんはその欠点についての指摘は間違いとは言えませんが,
    上記理由のために結局は間違っている動画になってしまってます。
     
    反論的意見だけでなく、もう少し良い点もひろゆきさんの思考で解説
    してもらうと、すごく洞察力のある説明となりもっと視聴者が見直して
    登録者も増えると思うので、なんだか歯がゆい思いです。

    基本的にひろゆきさんの動画は全くの間違いはゼロなんだけど、
    一部間違っていたり、その他の良い事を出していなかったりして
    いるので、私の周囲ではその様に感じている人が多いです。

    正直、もったいないなあって思います。これだけの論理的説明能力の
    ある人にアンチ派が出来てしまってる事が。

  5. より:

    リニアができたら東海道新幹線のひかりが増発されたりのぞみが静岡県に停車するようになったりして静岡県にもメリットあると思うんですけどね

  6. より:

    東海道新幹線ですら建設当時に不要論を唱える人は沢山いましたからね。
    結果として東海道新幹線はどうなりましたか?
    反対派は目先のことしか考えていない人が多いです。
    インドネシアの高速鉄道の件はちゃんと調べればひろゆきの知識が浅い事はすぐに分かります。

  7. より:

    リニア新幹線も、西九州新幹線も無駄な公共事業も、ストップが効かない。そういう民度が育たない理由は、終身雇用制が、政治無関心、低投票率、を起こし政策に対する民度を下げたと言うもの。結果、公共事業利権が社会主義独裁国家のようにのさばった日本。

  8. より:

    こんなにテレワークが広がってるのに、今からリニアなんか誰も使わないですよ。

  9. より:

    それでも日本に新幹線はあって良かったのか、と言われたら、オレは良かったと思う。便利だしね。
    ではインドネシアに新幹線必要なのか? と言われたらNO。
    新幹線が通っても金持ちが乗って無駄に国内で競争を行うだけで、エネルギー無駄使いするだけ。ひょっとしたら新幹線駅近辺は栄えるかもしれないが、それはそれ以外の地域の人とカネが新幹線駅周辺に集まった結果で、より貧しい地域ができてしまう。
    元々熱帯国なのに、都市が栄えるとヒートアイランド化する。
    ジャカルタが過密なので都市高速鉄道を作ったが、むしろ、一極集中を避けるように、地方に中小都市を分散したほうが良い。
    新幹線作る金があるなら、都市の衛生を改善するとか、貧民の食生活を充実すべきだ。
    おそらくそのせいで人口が爆発するので、出産を減らすように国民に協力を求めたり、あるいは権力で強制的に出産制限をすべき。

  10. より:

    ゼネコンが儲かるのなら成功なんでしょう。

  11. より:

    オレはてっちゃんなので新幹線大好きですが、経済的に見てどうなんやろ。
    東京営業マンが新幹線で大阪へ行って仕事とカネをとってくる。でも大阪だって同じような仕事はできるので、新幹線で東京に行き、仕事とカネを奪ってくる。結局お互いに仕事の量は増えず、無駄に取り合いのためにエネルギーと時間と金を消耗してしまった。
    新幹線を増発し、リニアを増やし寺、その取り合いが倍になるだけ。
    なるほどJRとしては黒字運営だが、その分客は切符代を損している。
    国全体として見れば、電車を走らせるエネルギーコスト(燃料代)を海外に支払うから、日本全体としてカネを消耗する。

    新幹線だけをヤリ玉に上げるつもりはなくて、要するに、本来必要な人や物資の移動量を超えた過剰輸送を行うと、損失のほうが大きいということ。必要なモノ・人を必要量だけ運ぶことが合理的だ。
    ただし、新幹線はエネルギー効率が高く、自動車や飛行機で運ぶよりも燃料費はずっと少なくて済むことが利点。

  12. より:

    とりあえず進めちまったから、ここで辞めたら損じゃね! それって損切りできない個人投資家と一緒ですよねー。

  13. より:

    相変わらずテキトーな事いってんなぁー、インドネシアの新幹線は中国に頼んだら失敗して今泣きついてきてるのに!!

  14. より:

    水はあるぞw

  15. より:

    不老不死やで( ˇωˇ )

  16. より:

    静岡の大井川の水がJRの工事の後減ったって言ってますけど、結局のところ、中国人が水源のある土地買って、水源潰しして水量が減ってるだけだと思うんですよね。自分はリニア工事しても水量は減らないと思いますし

  17. より:

    東京-名古屋の需要はかなりある。
    確かに名古屋で客の入れ替えが起こるから、東京-新大阪の需要に見えてしまうが。

    今の、静岡県知事が工事の許可を出さないのは名目上、天竜川の上流の水位が下がり、生活に支障をきたすからと言ってる。歴史的に見れば一理ある。
    それ以外にも、静岡地区にのぞみを停車させてなく、在来線も快速を無くして新幹線誘導みたいなことしてるJR東海にはいい印象ないんだろうね。

    東海道新幹線の東海以外の区間はわかりやすくて、東京-熱海はJR東日本の東海道線、米原-新大阪はJR西日本の京都線と並走する。
    この区間は在来線でも需要がかなりある。
    熱海-米原は地域間輸送に切り替えていったということ。東海道新幹線の2/3は東海地方だよ。

  18. より:

    リニアって小田急線の柿生あたりからクイッと曲がって相模原を目指しつつ、橋本駅に停車するんだけど、どうせなら少しルートをずらして俺が住むアパートの前にも停車してくれよ。と地元の市役所に交渉に行ったら、以外にも市役所が丁寧な対応をしてくれて、土木課を案内された。土木課でも丁寧な説明をしてくれて、俺の案を採用すると、ゴルフ場の真下のトンネルを並走することになり、以前、ゴルフ場から多額の賠償金を請求された事があったので、その二の舞を踏むことになる。市としてはこれ以上お金を出せない。という事でした。

  19. より:

    新技術が盛り込んでる時点でまだましさ
    途中どころか隣県の県境を越えた位のところまで作って、そっからは別の特急で博多まで行ってネ!って新幹線があるんだぜ

  20. より:

    静岡知事のカードは野鳥まで行くと思うよ~
    言い掛かりなんてクソほど有るから水問題潰しても次々難題出してくるよ~

  21. より:

    余り大きい音ではないけど発車してしばらくはガタンゴトン音はありますよ。

  22. より:

    トンネルばかりのリニアには一回は乗ってみたいけど、利用はしません。

  23. より:

    JR東海さんが水量の減少を過小評価したのではという疑念からきていると聞いた事があります。年間で利用される水量と、純然な大井川の水量を比較してこれだけの水量は流しますとの合意がなされれば解決する気が個人的にはします。言葉は悪いですが、静岡人=国賊なんてヤフコメでする方がいるらしく、リニア絡みなのかなと知り合いが言ってました。(笑)利権絡みなんですかね?真相が知りたいです。お話し面白かったです。長文すみません。

  24. より:

    リニアモーターカーで電磁波の問題が全く議論されていませんが、海外では電子レンジの使用でさえも問題になっている。ある研究者によっては、密閉された空間であれだけ強力な電磁波が発生する中に1時間もいれば、ほぼ自殺行為と言っている人もいます。また日本の財政を破綻させようとしている勢力からの圧力で、やむを得ず日本政府が建設していると言っている人もいますが、果たしてどうなんでしょうか?

  25. より:

    あまいなひろゆきwwww
    名古屋出張の需要を見くびってますねw

コメントを残す