【ひろゆき】2023年4月に日本の未来が決まります。このままだと日本の崩壊が加速する【切り抜き】



0:00 長期的には自民党が政権を取るべき 2:11 古い考えの自民党は… 4:31 地方自治の力で日本を再建する 5:47 高齢者に優しく …

source

「【ひろゆき】2023年4月に日本の未来が決まります。このままだと日本の崩壊が加速する【切り抜き】」への39件のフィードバック

  1. より:

    あら、ひろゆき氏と私おんなじ意見だわw

  2. より:

    日本か統一協会を選べない人、または統一協会を選べない人は消えてほしい!
    そんなやつに政権に関わってほしくない
    統一協会から離れられない奴は日本から離れて韓国に行ってほしい
    統一協会に関わった奴は恥を知れ!

  3. より:

    ひろゆきの考えが本当に正しいなら日本は10回くらい終わってますよ

  4. より:

    あーいえばこーいう
    都合よく論破してだけ

  5. より:

    真実をいってる体で、随所に馬鹿を操作してやんよって内容。まず昭和のやり方ってのはまだしも「若い人」に投票するって条件が、そう。漠然とした世代間闘争の種を(いまではなく後々でいいから芽吹く様に)植え付けてる。若い層にだって異常な思考の自民党支持者はいるだろ。杉田水脈とか松川るい、宮地拓馬、今井絵理子、小野田、丸川。。。きりがない。なにより少なくとも安倍政権以降、自民党議員として庶民以下を苦しめ続ける悪法案の採決では(個々の言い訳なんて関係なく)無言で起立賛成してきたような人間を残して、日本を本当に良くできるわけない。さすが直近の選挙で維新に投票した人間ってことだな。

  6. より:

    政党が議席確保のために芸能人や元スポーツ選手建をおだてて選挙に立候補させるのは自民党がよくやる手で、自民党が芸能人や元スポーツ選手たちの能力を買って立候補を依頼しているのではなくて、彼らの知名度による当選の確率の高さを見越して依頼しているだけだから、知名度だけで当選して議員になった芸能人や元スポーツ選手たちにはアホが多くて、猪木なんか会議中に「元気ですかー?!」と大声を出して騒いでいるだけの バカだからね。笑

  7. より:

    ちー

  8. より:

    立憲民主党と公明党に消えて欲しいです。

  9. より:

    エホバの証人は、政治に関わらないね。当然だけど・・・

  10. より:

    暇人がくだらないデモとかやるなら、政治家変われデモやった方が支持されるぞー

  11. より:

    選挙投票出来るようになってから
    自民サイドには入れてない…
    入れるだけ損…
    好き勝手引っ掻き回されるより
    他の政党の割合が少しでも多くなって
    討論が出来るか分からないけど…
    少なくともパワーバランスは
    考えるべきだと思う…

    あと投票権の最低ラインとして
    再雇用で働けるか、シルバー人材で
    働ける年齢までにしてほしいよ…

  12. より:

    宗教使ってまで議席数増やす党の考え方
    まともじゃないと思う 国葬実行する位
    狂ってるし 地方のって時代じゃない
    ネット スパコンあるから 多議席が権力は旧世代 ネットによる多国民数が
    権力になるべきと私は思います

  13. より:

    二階は絶対に落選させるべき!

  14. より:

    地方こそ暮らしに直結してる分、旧統一教会の汚染がより深刻で酷いと思うだからこそ自民党の執行部は頑なに調査を拒否している、ただでさえ投票率が低いのが地方なので、変えるのは長期的に見て若い世代で偏見なく政治に触れる機会を増やさなければいけないと思います。

  15. より:

    統一教会と創価学会がこの国運営してんだぞ文句あんのかコラ!

  16. より:

    年齢に応じて1人2票とかになっても良いと思うわ
    社会活動の中心にある現役世代の票を重くするみたいな

  17. より:

    でも地方が全部あれやりたいこれやりたいと言い出したら予算が足りないから増税ということになるからね。それが今の自民党の状態。

  18. より:

    サムネあんま関係ない

  19. より:

    生活このまま苦しみ外人まみれの国に是非したい人は自民
    よくなりたいと思うなら自公民以外に票を入れるしかないですね

  20. より:

    いやごめん、もっと根本の問題だと思う
    ここで言ってる事は『政治家は国の為に奉仕する公僕であり、その役務を全うする』という前提でしか成り立たない

    その前提、正しいんでしたっけ?
    正しくないというエビデンスの方が多いよね
    このタッタ2年間を振り返ってみれば明らかだけど

    明るみになっているだけで何件あるだろう
    受託接待問題、使途不明金及び税収の私物化利用(JR不正利用、文通費しかり)、GoTo不正献金疑惑、養鶏場賄賂問題、1.5億円公選挙法違反、統一教会問題

    国民のせいにしたがる人がいるが、これは全て100%政治家が判断し、政治家が行使したこと

    しかもこうした問題の数々、取り締まられているかと言われればそんな事もない
    法の下で裁かれ、必要な処罰や返還を行ったかと問われればそんな事はない

    更迭や肩書きの放棄で成り立っている

    つまり、『そもそも政治家に課すべき規定、制約の制定と執行機関の立ち上げ』が必要
    デジタルを活用した金の流れの可視化、国民との連携やブロックチェーンの様な改竄を困難にする監視システムの導入

    こうした事を政治家に課して初めてひろゆきの言っている事が正当性を帯びる

    腐ったゾンビゴキブリの様な連中の巣窟が国内の至る所にあったところで、それはゴキブリの巣であって公僕が民意を汲み取り、官民を連携させる為の拠点ではない

    その事をいい加減に日本人は理解した方が良い

  21. より:

    円安になってきましたね!

  22. より:

    ひろゆき信者は私のコメント見ても反応が無い。今の自民党議員と同じ  ひろゆきをかばう、お前達に人の事言えるかば〜か〜

  23. より:

    自民党???不信感にしか、ない。

  24. より:

    世の中は嘘ニュース、民主党の統一教会はズブズブは間違いない。菅直人総理が日韓トンネルを力説、何故テレビは放送しない、多分自民党の超大物議員が統一教会と関係、野党の口封じの為、駆け引き?民主党の統一ニュースしない!ひろゆきも、しない、ひろゆきは国側

  25. より:

    少子化というキーワードが政界で浮き彫りになっても「老人には優しく子供には厳しく」をしてきた末路。
    無駄に「長寿国」なんか、いらないんだよ。
    金を持ってる老人は、その金を使って長生きするのは自由だが、税金を使ってしか長生き出来ない老人は、この世から去れって思う。
    それを医療だ生保だって長生きさせたい人間だけで、金を払ってくれ。

  26. より:

    タイトル詐欺? どこに2023年4月の話があるのか?

  27. より:

    日本を本気で変えたいなら自民党では無理です。支部の多さは関係ありません。本当に志のある人間が数人いれば日本は変わります。

  28. より:

    頑張って小野田さん応援しようかな

  29. より:

    「カテゴリーで人を区切る必要はない」と言ってるけど、コイツ自身が金持ち貧乏人という尺度で人を区切ってるよな

  30. より:

    それじゃあ、自民党という看板だけをかけた全く違う別の政党では?

  31. より:

    ひろゆき氏とは政治経済ともやっぱり相容れないと感じた動画でした。

  32. より:

    アルマゲドン来ないかななみ

  33. より:

    俺によって決まるってことか?
    ば~か

  34. より:

    これと同じことを言ってる政党は
    国民民主党、参政党になりますね

  35. より:

    ひろゆきはテレビが民主党の菅直人総理が統一教会の雑誌の表紙になった事を報道しないけどひろゆきも言わないのは知らないか、10年前は政治に興味がなかったか、言わない理由が国側の人間か!何故言わない!私は菅がテレビで日韓トンネルを作りましょう言っているの覚えている。ひろゆきは頭が悪いのか笑笑笑

  36. より:

    底辺、下流は子供作るべきじゃない、遺伝大事なら少子化は良い事だと思う。自動化とかAI化して少数の有能と天才をとことん使ってなんとかすればいい。搾取用のモテない醜い馬鹿はアフリカとか外国にいっぱいいるし

  37. より:

    ガバナンスが効くようにってことなんだろうね

  38. より:

    みんなのあたりさわりのない最小公倍数の幸せを優先する社会主義だから経済成長しないわけだし

    ソ連もそれで崩壊したわけで。

    中国だって改革開放でそれを否定したし、ベトナムだってドイモイでやめた。

    やはり、ひろゆきくんは場当たり的で、思考が浅い。('ω')

  39. より:

    御年八十だとかその辺りの高齢者を政治的影響力のある立場とかから排除しなければだめだろう。例えば口がよく滑る、最近では五輪で騒がれている某ご老人。あの方なんか言うこともやったことも云十年前の昭和のまんまだ。ご本人が個人的にそうあることは別にいいが、政治的に影響力を振りまくられるのは迷惑であり、また周囲もいつまでも縋って持ち上げるべきではない。

コメントを残す