【ひろゆき】僕が生きてる意味なんてない…そんなふうに考えていた時期が僕にもありました…【切り抜き 論破 仮面ライダー ホーキング博士 iPS細胞 暇つぶし 哲学 DV 山中教授 hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 僕も生きる意味について考えてた時期があった 2:15 …

source

「【ひろゆき】僕が生きてる意味なんてない…そんなふうに考えていた時期が僕にもありました…【切り抜き 論破 仮面ライダー ホーキング博士 iPS細胞 暇つぶし 哲学 DV 山中教授 hiroyuki】」への48件のフィードバック

  1. より:

    人生って、すぐ終わっちゃうね
    今回の人生はピュアに過ごせたからいいや
    次は誰にうまれるんだろうね
    悪い人だったらヤダな
    嫌われ者もヤダ
    今回「ばななくん」として生まれたじゃん、なんか、この「ばななくん」1回だけじゃないと思うんだよねー
    なんかさ、ふしぎなんだもん
    「ばななくん」が考えて、「ばななくん」が体を動かしてってことが
    ホントに1回きりなのかな、「ばななくん」って、って思うの
    次は「りんごくん」の中身としてうまれるかもしれないし、「あんずくん」としてうまれるかもしれないし、言ってる意味わかるかなー?
    説明が難しくてさ
    分かりやすく言えるかな…
    魂とはちょっと違うんだよ
    この、「ばななくん」の中にいる「自分」
    考えたり、動かしたりしてる、脳
    脳ではなくて、、、、
    んーと、自分
    表現方法がわからないよ
    もういっか

  2. より:

    意味があると思えばあるし、無いと思えば無いんじゃねい

  3. より:

    宇宙の物質は、いずれすべて「鉄」になるらしいけど、何のため?

  4. より:

    生きる意味なんて考えてる内に人生は終わる。 生きる価値は生きてる内は分からない。 死んでから他人が勝手に決めるモノじゃない?   
    どんなに偉い人だろうが どんなに有名な人だろうが 今 亡くなったとしても普通に時間は流れてく。

  5. より:

    この世のすべての意味、生きる意味とはあるものではなくて、築き上げてくものだと思ってます。

    少なくとも自殺未遂から立ち直った私が言います。

  6. より:

    美味い飯食って射精して寝る

  7. より:

    養老先生曰く
    自分の死って自分にはどうでもいい。自分は困らない。
    私が死んだら困るのは妻や私の講演を予定していた関係者の方々。
    つまり自分の人生は自分だけのものではない。云々。

  8. より:

    すげえわかる

  9. より:

    仮面ライダーの死神博士役天本さんね❗旧東京帝国大学卒のエリートコースを捨てて仮面ライダーに敵幹部役に抜擢されるまでほぼホームレス同然で公園の枯葉で身を覆い暖を取り、そのまま死ぬ事を覚悟して最後の10年役者として名を残した人❗生死を歌い踊るスペインとフラメンコを愛した俳優❗
    人生は無意味だが、流れるままに人としてどう向き合うか。この世で観ているものはほんの一部でしか無いのでは無いか?誰も宇宙の開闢と終焉を証明出来る者が居ないならば。

  10. より:

    すべてが無意味というのは一旦の答え。
    その先の問と答えに気が付くと面白いよ。

  11. より:

    生きる意味を考える事自体が無意味
    ただ自分のしたいことや夢に向かって
    精一杯生きる これだけでしょ

  12. より:

    生きる意味

    死にたくねえから生きてるだけやな

    戦争で貧困に苦しんだり地雷や流れ弾、爆撃に怯える事なく働けば食える=幸せ

    死にたいなら誰にも相談せずにそっと死ねばいい。
    そこに平穏があるとも限らないが。
    例えば地獄に落ちるか、
    成仏も出来ずこの世を只々
    誰からも見えない、話せない状態で彷徨うとして
    生きてるのとどっちが辛いんだろうね?

  13. より:

    生きてること自体が、良いのですよ。「生きる意味」なんて、考えても解など見つからないでしょう。

  14. より:

    地球に遊びにきて、様々な体験型ゲームを楽しんでいます❣️

  15. より:

    生きる意味かぁ…
    私にとっての生きる意味は数学や物理を勉強することですかね。
    一時期、生きる意味を探して、意味はないと結論づけましたが、
    「ただ生きて死ぬだけは嫌だ。だったらせめて、今生きてる世界を知り、楽しもうじゃないか。」と思ってから進路決定もできたし、それが自分にとっての幸せだと思いました。

  16. より:

    なぜ生きてる? ではなく、生きてるメカニズムが知りたいんでしょ?

  17. より:

    ひろゆきもNorikiyo Maccho聴くのかあ。

  18. より:

    世の人の大半はウンコ製造機として生きていくんだよ。

  19. より:

    人は誰でも遅かれ早かれ死んで火葬場で焼かれて
    消えてなくなるんだから生きる意味なんかあるも
    んか。

  20. より:

    ひろゆきみたいなクズってすぐ「コレが答えだ」て安っぽいコトバを吐く。
    「イミは無い」だの「暇つぶし」だの言う程度のヤツ。
    m9(・3・)

  21. より:

    あー、これ中学生くらいに考えるやつだ!

  22. より:

    人生なんて無意味なものだと思いますよ。しかし、生きているあいだ、私たちは自分で人生に意味を与えているのです。実際、人生自体は無意味なのですけれども、生きているうちになんらかの精神的態度が形成されて、それが人生に意味を与えるのです。

  23. より:

    生きてる意味って考えるだけ時間の無駄だなって生きてる意味を考えてた僕は高校1年の頃に悟ったなぁ。結局色々考えてばかりで大学受験は失敗したけど、人生全体で見たらいい経験だなって思う。

  24. より:

    宗教をやると考えを委ねるだけで自分は何も考えなくて良いから楽って人もいるみたい

  25. より:

    確かにこれはか気付きなくいな

  26. より:

    人生に意味はないので、生きても死んでもどっちでもいいと思う
    ただ、死んだら生きてるときにしか出来ないことが出来なくなる可能性があるので、そこを踏まえて判断したらいいんじゃない?

  27. より:

    人が生きる意味なんてなんもない。
    自分自信に生まれてくるということを選択してたなら、生きる意味はあるかもだけど、
    子供ほしいって親のエゴで生まれてきたから。
    日本に生まれたから、日本人として愛国心を持てとか
    人が生まれたのは○○なんて言うけど、

    親の勝手で人は生まれてきただけです。

  28. より:

    虚無感と自殺念慮はちがうよね。生きる目的なんてないわ。結局は無に還るんだよな。

  29. より:

    ホーキング博士の元奥さんは本出してるからねぇー

  30. より:

    目的なんて
    後付け 思い付きの
    連続

  31. より:

    生きてる意味はない。死ぬ意味もない。
    ただ一切は過ぎていく。

  32. より:

    生きる意味はないけど今は死にたくはない

  33. より:

    思春期ゆき

  34. より:

    男はつらいよをみるべし!

  35. より:

    こんな簡単なことが分からないバカが近くにいることは不幸でしかない

  36. より:

    人生なんて死ぬまでの暇つぶし by 立川談志

  37. より:

    「アマノヒデオ」と間違えたひろゆきをテロップで直してあげた編集者優しい!

  38. より:

    3月21日のアメリカニューヨークタイムズでプーチンが小型核使用することに言及した!ロシアウクライナ侵攻26日経過

  39. より:

    ひろゆきさんも生きる意味を考えていたなんて!
    私はいきる意味ってなにって聞かれない限り考えなかったですねw

  40. より:

    『まずアナタが生まれたことに意味はないし』ふ〜ん じゃあ何でそんな質問に答えられるの? ひろゆきさんは意味がない人なんだ〜 プーチン大統領に ちょっくら言ってあげてよ

  41. より:

    嫁さんと子供たちのために生きる!

  42. より:

    良くも悪くも、感動するために生きてる
    だからわくわくして明日を迎えようと思う

  43. より:

    昔はひろゆきの同接2000人しかいなかったのか

  44. より:

    そう考えるとアン○ンマンの歌の「なんのために生まれて何をして生きるのか」ってめちゃくちゃ深いよね

  45. より:

    人生無意味?
    素晴らしい♪ヽ(´▽`)/

  46. より:

    なんだろう、楽しく生きて○んでもらっていいすか?

  47. より:

    人は死ぬために生きています。
    人生は死ぬまでの暇つぶしです。

  48. より:

    なるほど

コメントを残す