【ひろゆき】彼らが日本の成長を止め続けてきました。早く自らの無能さに気付いてほしいですね。【ひろゆき 切り抜き 経済 円安】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【目次】 0:05 日本の成長を止めてるのはコイツ …

source

「【ひろゆき】彼らが日本の成長を止め続けてきました。早く自らの無能さに気付いてほしいですね。【ひろゆき 切り抜き 経済 円安】」への35件のフィードバック

  1. より:

    【目次】
    0:05 日本の成長を止めてるのはコイツらです
    1:46 ITが伸びなかった理由
    4:29 政府が手を出すと失敗します
    5:20 無能な経済産業省
    7:39 未来のスティーブ・ジョブズに投資したら?

  2. より:

    自動車産業が伸びたのは、あまり政府や官僚の言う事きかなかったからだと思う。

  3. より:

    会社の上層部はそうなんだけれども、自分の意見でも在って、というのは、自分はお金儲けは望んでい無くして、生活して行くだけのお金が在れば善い。という考えを公にもしていたのはも1,9'90年代の'93年頃だとか、その頃の辺りで。自分はお金儲けも望んでいないということを、霊感的にもよってバイトで現わしていたから、会社はも給料のお金がアップもし無くして、そのまんまで在ったのだが。そのまんまであったから、会社の給料も上昇もし無くして。再洗礼派の杖派でも在ったから、日本政府の滝乃川の造幣局の切手のお雇いの会社も辞めて、杖派であるから、モトモトそこに勤め無くもして、行き帰りの道にもお墓がも顕われたから。気持ち悪いお墓が顕われてそれが警告と成って『駄目なのか』とも。あの中学の時の課外の部活でも俺の方が悪くして、仏教の偶像崇だとか。そういうシナリオですが、それ位です、その位です。

  4. より:

    山上のやったことは賛成できませんが、日本の膿が出てる事は良い事ですね。国難安倍が決めた令和は毎日災害ばかりですね。

  5. より:

    スティーブ・ジョブズのお話ドラマティックですね。
    親から愛されて育った子が優秀になる訳でもないし、
    人生なにが起こるかわからない。

  6. より:

    日産がバブル期に宇宙も!と手を広げた結果がいけなかったと思いますね。当時の防衛庁時代にはMLRSに手を出したりしてましたからね。バブル崩壊で落ちぶれ!にっちもさっちも行かなく成りゴーンを呼んでしがらみを切り取らせたと分析した方が良いと思います。現在MLRSはIHIに譲渡されてますからね。まぁ~儲かる装備品では無いでIHIが引き受けざるを得なかったのかもしれません。

  7. より:

    堀江はロケット開発やりはじめてから方々に頭下げまくるようになって期待できないようになっちまった。

  8. より:

    全ては産業を作るという名目で、中抜き利権の為に使われた。
    失敗するべくして失敗した。無能で済ませている内が華。

    彼らは嘘が通じない世界を認識できない。
    ぶっちゃけ、尻に火が付いても気付かん。
    幸なのは、気付かずそのまま焼け死んでくれる事だけ。

  9. より:

    仮想通貨の基礎理論になるブロックチェーン技術を開発した人が日本名を名乗っているのが興味深いですね
    実際に日本人かどうかはわからないそうですが、外人だったとしてもわざわざ(世界的にはマイナーな)日本人の偽名を使っているというのには何か理由がある予感がします

  10. より:

    既得権益と老人の支持を死守する為だけに動いてる自〇党のおかげで
    ソフトウェア、ハードウェア共に台湾、韓国、中国に逆立ちしても勝てない状況に
    追い込まれ、国民ほぼ全員が中国と韓国にデータベースが置かれている〇INEを公私
    関係無く多用してありとあらゆる情報は全て大陸側に筒抜け。

  11. より:

    ひろゆきも大概にしろ。
    働かない方がマシとか、無能が働くのは迷惑とか無駄とか労働意欲無くすようなこと言って
    ある意味日本の成長止めてるよな。

  12. より:

    ある株式の雑誌でアメリカの有名投資家「日本は企業はまあまあだが政治は三流以下だな。問題が多すぎて一日かけても指摘しきれないね」

  13. より:

    日本は初等教育の頃から何か問題があると何でも禁止するだけで何もしない教育を脈々と続けている。臭い物に蓋をするだけ。
    官僚はその日本の教育で育ったエリートなので、規制することしか知らないし、それしか出来ないのではないでしょうか。

  14. より:

    政治家がそんなにマメか?官僚じゃないのか?

  15. より:

    有能な企業家も少ない人口からは生まれにくい。これも少子化対策が先です。

  16. より:

    やっぱり日本は官僚のせいで沈みますね。

  17. より:

    ジョブズも父親も真実を知ってますが、父親が知ったのはジョブズの死後で結局親子としては再会してない、だいぶ前に読んだ自伝の記憶だからうろ覚えだけど

  18. より:

    政治屋が群がる既存既得の利権をぶち壊すような新産業は脅威、だから規制で邪魔するんだよね。

  19. より:

    よし!!みんなで意味わかんないこと言っている年上の人たちをどうするか決めようぜ。遊んでたけどもう飽きたわ。

  20. より:

    救いようのない国で草

  21. より:

    政治家マジいらんことしかしやんな

  22. より:

    日本は成長してます。
    「購買力平価GDP(USドル)の推移(1980~2022年)(ドイツ, 日本)」
    ↑でググると日本とドイツの成長がグラフで比べてわかります。
    日本の輸出は上がったり下がったりしているけれど、バブルのころからだいたい倍くらいに増えています。
    「日本の貿易(輸出入)の移(うつ)り変わり」
    ↑でググるとグラフが探せます。
    たぶん日本にはスティーブジョブズやイーロンマスク以上の人かチームがたくさんいるけれど、有名にならないだけだと思います。
    なぜなら、スティーブジョブズやイーロンマスクのアメリカは毎年赤字で世界最大の債務国なのに
    日本は毎年黒字で世界最大の債権国だからです。

  23. より:

    日本が経済成長しないのは需要の不足、つまり民間にお金が回っていなくて庶民が貧乏だからです。企業とか生産側の問題ではなく、政府が減税や公共投資をやるやらないの問題。相変わらずひろゆきは経済分かっていない。

  24. より:

    確かに優秀な人、有能な人は政治家にはならないですからね笑

  25. より:

    国家なくせばよくね?

  26. より:

    日本の政治家って経営能力ゼロだよね。
    外国なら会社経営みたいにいろいろまとめられそうな人いるんだけど。
    日本で政治家になっている人のほとんどって、大学で法律しか勉強していなくて
    人づきあいしたことがない若造でしょ

  27. より:

    ほんまに爺どもが終わってるんや

  28. より:

    【凡人に真似できない】
    アメリカは世界一ポテンシャルが高い国
    例えば、優秀だからと言う理由で ひろゆきや羽生結弦になるべきだ!って主張するヤツがいたとして
    みんなひろゆきや羽生結弦になれるほど世の中甘くないよw
    ビルゲイツやイーロンマスクなんてそうそう現れないしアメリカ以外でアメリカ並に優秀な人間も会社も現わないよ。

  29. より:

    政府の問題ではなくアメリカのIT技術者がレベチすぎるからじゃない?日本がアマゾンやgoogleやマイクロソフトの技術者に勝てる見込みなんてないからね。
    日本はアメリカによって構築されたプラットフォームに支配されながら今後も搾取され続ける運命にあるんだと思う

  30. より:

    結局は 人間自信悪?なんですか?賢い人に、踊らされる市民言いなり!になる世の中?ひろゆきさん、もう頑張らないで❗️悲しいけど沈黙❗️世界中どう動くのか!

  31. より:

    そもそも政治家は国民が支払った税金をどうしたら自分の財布に入っていくか考えてないよね

  32. より:

    日本では小学生に今更パソコン。。。シリコンバレーのトップエンジニアの親達は、自分の子供にスマホなど一切禁止な学校に通わせてる親が多いんだとさ 何故かぁ? 今有るものなんぞ、子供が大人になるころには全く別の役立たずな物になる事を知ってて、そんなテクニカルな事よりも、人といかに上手くコミニュケーションを取れる事のほうが、成功には大事なんだいう理由らしいよっ

  33. より:

    窓際族か生活保護のが生きやすいかな

  34. より:

    経済は竹中をはじめ無能だらけだね。
    無能って言われるとプランクトン以下になった気分にまで落ち込むねw
    うちの会社も能力主義能力主義って言ってるから何処が能力主義かと訪ねると、横から年配の方が、ブブちゃん、無能力主義の事やで!
    (ㅅ˙ ˘ ˙ )✨まぁ❤️
    で、こっちは落ち着けたけどかんばん方式を産み出した人は怒り心頭でブチ切れたから長生き出来なかったねw 未だに何処の工場も4日分は在庫持ってるからかんばん方式は実質的に会社をダメにする最低最悪なもので嘘だらけ。

  35. より:

    日本の仮想通貨?モリタポもそうなるのかな。

コメントを残す