【ひろゆき】※バカな人はなぜかコレに気づかない※もし理解できないならあなたは無能側です…ある程度有能な人だけが気付く●●について語るひろゆき【ひろゆき 切り抜き 論破 優秀 年収 会社員 アホ 資格】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 質問 0:20 バカが気付かないことがコレ 1:35 質問 1:47 …

source

「【ひろゆき】※バカな人はなぜかコレに気づかない※もし理解できないならあなたは無能側です…ある程度有能な人だけが気付く●●について語るひろゆき【ひろゆき 切り抜き 論破 優秀 年収 会社員 アホ 資格】」への45件のフィードバック

  1. より:

    それだけ仕事できるなら、独立しろ。
    そうすれば自分のペースで仕事できるし、
    (遅刻や残業の概念が無くなる)
    頑張れば収益も上げられる。

  2. より:

    自分は、定年寸前にやっと老後の資金を貯めることが出来た程度のFIREも出来ない無能でした。最近痛感しています。

  3. より:

    部下の子に見せてあげたいですね。
    私は出来ると勘違いした2年目の子がよく他の子を見下します。

  4. より:

    無能やバカである事って気が付くもんだよ。
    脳の処理とか能力的な問題で、脳の使い方なんかが感覚的に分かる機能ぐらい備わってるし、他の人と同じ様な脳の使い方が出来ない事ぐらい幼稚園で同世代の人見てたら気になってすぐ自覚する。
    バカや無能をバカにし過ぎだよこの人。自覚しなければどれだけ楽か。

  5. より:

    仕事に意味あるか、ないか?

  6. より:

    試用期間で首になる人もいるから、誰にでも出来るということはないけど、代わりはいくらでもいるし、自分より優秀な人もいくらでもいる
    仕事は誰がやるかではなく、何をいくらでやるかなので自分である必要はない
    その人しか出来ない芸術とか開発なら、その人が死んだら終わりだけどね

  7. より:

    原田泳幸さんなんか、どの会社に行っても社長だから~管理職になるのは賛成。

  8. より:

    自分の能力値が全くないことに気がつかない人
    西村ひろゆき

  9. より:

    優秀な人ほど自分より優秀な人を見て自分はまだまだだと気付く。
    無能な人ほど自分より無能な人を見て自分は出来るやつだと間違ったプライドを持つ。

  10. より:

    遅刻癖、空気が読めない
    優秀なら個性です、無能なら切られる口実にされます
    優秀で結果が出せれば酒鬼薔薇でも許されます

  11. より:

    とりあえずひろゆきに質問する奴らで『自分は無能ですが』って言ってる奴らは自分を無能だと思ってないよな。無能と言っておけばひろゆきが気持ちよく答えてくれるし

  12. より:

    個人売上を全国二連覇すると、どこからも文句がありません。くそ簡単で暇だったので売り上げの一部を他店の誰かに売ってました。初めは5千円から。最終的に10万円で売れました。不労所得です。それも飽きたので止めました。ここつまんねえから辞めるわ。他店でも同じ。簡単すぎてやる気が出ない。バカ同然です。

  13. より:

    自己を無能と思うと、劣等感が生じます。自己を有能と思うと、優越感が生じます。よって、そのどちらでもない中間意識、乃至は中庸意識が理想と思われます。しかし、無理は禁物です…。

  14. より:

    一件目ひろゆきの自作自演説?笑

  15. より:

    ちなみに看護師は管理職になると給料さがります(笑)

  16. より:

    誰かにもできることは
    みんな承知の事実で生きてるんだな

  17. より:

    能力値低いけど話し理解できました✨

  18. より:

    この質問、ひろゆきのこと言ってる説

  19. より:

    能力にもそれぞれありますからね…………ちょっぴりだけ優れてるのもあれば、劣ってる部分もありますよね?オールラウンダーの優秀な人は正しく天才って感じですね。

  20. より:

    わいは自分が無能だと知ってる無能やで

  21. より:

    凄く分かりやすい。
    こういう事をとても分かりやすい言葉で話が出来るのは、本当に凄い実力があるなぁと感じます。

  22. より:

    この世の中のほとんどって誰でも出来ることなんだよなぁ
    それが出来るほどの努力をしているかどうかの違い

  23. より:

    管理職になる=給料上がるわけではありません

  24. より:

    この方の目線が好きです。皆何でも難しく考えないでほしい。人に誠実であるかなのよ。簡単ですよね。嘘つかなければいいだけ。コロナの見解は納得いきませんよ。私は。

  25. より:

    理解出来たから俺は有能なんだな!?そーだな!?明日からまた頑張るわ!

  26. より:

    イヤホン逆‥‥

  27. より:

    誰にでもできる仕事の対義語は自分にしかできない仕事じゃなくて専門性が高くてできる人が少ない仕事だと思う

  28. より:

    そうなんですね…自分で無能だと思っていたので救われます

  29. より:

    自分の限界を知るのは大事よな

  30. より:

    結構用心深い人だとも思います。つまり、「自身の出来ていないところ」を認知できるからです。
    それに気づかない人は、運転技術でも一見上手そうに見えて、いざ新車購入して慣らしも終わらない内に、事故廃車してしまう人が多いですよ。

    僕の同期生も、ニ名ほどそれで冥府の人になりました。

  31. より:

    小さい頃に習った、無知の知が理解できれば、自分次第で生きていけばいいですね。

  32. より:

    管理職になってフレックスタイムで働けば良いんじゃね?

  33. より:

    誰でもできるってお仕事してる間は、出世できないし、転職も上手くいかない…
    業務に対し自分なりの付加価値をどう加えていくか、を考えていないとお給料は上がらない

  34. より:

    できるかできないかはやってみないとわからない僕は馬鹿?

  35. より:

    自分は動物で有能だから人間やってる(アホ( ˙-˙ ))

  36. より:

    浪人しても中央大学文学部しか受からない人(西村博之)は能力値が低い方だと思いますよ

  37. より:

    曖昧な流れで"有能""無能"という言葉を耳にするけど、
    割とどうでもいいこと。

    否定や承認に繋がるワードなんだろうけど、
    他人のこういうに言葉に踊らされる人程何も見えてない人が多い印象

  38. より:

    いやいや、海外はどうか知らんけど日本で遅刻癖はマイナスやろ?ww

  39. より:

    自分を分析することが一番難しい。

  40. より:

    YouTuberとかプログラマーとかの仕事程度は誰でも手を出せばなれるけど、上位になるのはごく僅かで、昇進者もごく僅かの部類だから、なっておく事が良い結果に導かれ易いって事かな?

  41. より:

    手取り20万で満足できないことが不幸せだと思う。

  42. より:

    会社で昇進するのは仕事が出来る人でなくて上司に気に入られる人
    出すぎた杭は打たれないと言いますが確実に打たれて
    仕事が出来るスキルの人が去っていき
    上司に気に入られるスキルが高い人ほど昇進し会社に残っていく
    上司に気に入られない出すぎた杭は自営した方が成功しそう
    と最近感じるおっさんです

  43. より:

    自画自賛ひろゆき好き

  44. より:

    無能って言い方なだけで自分の限界や能力を知った上で仕事しようね!って話な気がする。

  45. より:

    まあ●●大陸とかプロ●ェッショナルみたいな番組は「この人しかできない感」を演出するし、宮崎駿・庵野秀明みたいなクリエイターに憧れるのは分かるな。お笑い芸人も発想力が試されるし。じゃあ経理の業務で宮崎駿になれるのかって話で、職種・業界のカルチャーによって独創性が発揮できるかどうかを冷静に見極めないといけない。

コメントを残す