【ひろゆき】困っている人が目の前にいても助けないで誰かに助けてもらおうとする日本人について〜保護者を求める大人/欧米人はなぜ恩着せがましいのか/生活保護を取れなかった人/BIの可能性〜



【ひろゆき】保護者を求める大人。 Blanche Hermine IPAを呑みながら。2022/1/30 D21」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】困っている人が目の前にいても助けないで誰かに助けてもらおうとする日本人について〜保護者を求める大人/欧米人はなぜ恩着せがましいのか/生活保護を取れなかった人/BIの可能性〜」への9件のフィードバック

  1. より:

    アメリカである、Food stampっていう食料品のみに使えるクレジットをあげたら?とりあえず飯くらいは食えるように。

  2. より:

    パリは困ってる人を狙ったスリもかなり多いから気をつけてくださいね!

  3. より:

    完全に昔からめんめんと継がれる武士社会の考え方だよね。
    要はお上に伺を立てるとかお上がしてくれるとかの、考え方。
    大和朝廷ができて以来ずっと続いて来た風習を正常と思ってる日本人的手法。
    政治に無関心なのも誰かしてくれるだろうも、全て歴史から続く同じ考え方。
    韓国なんかは高句麗百済の時代から大国に囲まれて生き残る為に、嘘と裏切で言い逃れた歴史がそのまま現代まで続いてる。
    其れを卑怯と感じた日本人が朝鮮民族を忌み嫌ったのは歴史上の事実。
    この事も武士社会から継がれて来た卑怯者という言葉の延長。
    いまだに何かをしでかしたら責任をとって辞職なんて、毎度同じことしてなんの解決もしようとし無いのが日本人だね。

  4. より:

    ナイフ持ってる可能性もあるからなぁ・・・
    その場合囲まれたからナイフ取り出す動機にもなりかねんし、より悲惨な事件に発展するかもしれん
    素人が取り押さえるのは難しいよやっぱ
    やり過ぎて殺しちゃうこともあるしね性の喜びおじさんみたいに

  5. より:

    困ってる人いたらすぐに声かけてる。色々事件あったし、普通に救急車や警察呼ぶのタダだし。むしろなんでやらんの?人助けタダだよ?

  6. より:

    俺は相手が嫌がることが多かったので寄ってくのやめたw

  7. より:

    ワイも機嫌がよかったら困ってそうな人に声かけるで、ほとんど遠慮してか困ってないんか分からんけど「大丈夫ですぅ〜」って言うがな

  8. より:

    ひろゆき&ホリエモン&市議会議員の3人が力を合わせて遠藤関に勝利したのは、この社会問題の解決のための伏線だったのか

  9. より:

    は?

コメントを残す