【DaiGo】 ひろゆき論破◆切り抜きチャンネルの運営方法はコレでいい【メンタリストDaiGo切り抜き公認】【DaiGoまとめ】



Dラボ20日間無料⏩/ 本1冊の半分の値段【月599円〜】で 毎月20冊以上【30000円相当】の書籍・論文の知識が【1日あたりわずか10分】 …

source

「【DaiGo】 ひろゆき論破◆切り抜きチャンネルの運営方法はコレでいい【メンタリストDaiGo切り抜き公認】【DaiGoまとめ】」への24件のフィードバック

  1. より:

    このやり取りライブで見てました。同じこと気になっていました。

  2. より:

    切り抜きの公認に何の意味もねーわ。
    少し考えれば分かりそうなのに頭悪いな。

  3. より:

    新しい分野で判例がないから、合ってるも間違ってるもないんじゃない?

  4. より:

    再委託をあえてやって罰金500万円をスパチャする猛者いないかな?

  5. より:

    ひろゆき、確かにDaiGoとの会話ではそんな話だったんだけど、自分のとこで喋ってた時は、切り抜きだとアクセス稼ぐ上で強烈なサムネとかにするけど、本人がもしそれをやったら誠実性や倫理的な側面から問題がある、加えて、もしその切り抜きを公認してたら実質的に本人がそれを認めてることになるからレピュテーションリスクの観点からやらない、みたいなニュアンスだったな。

  6. より:

    弁護士は、訴えの全てに勝ちました!が名実ともに理想の結果になる人らだが
    ひろゆきは暇人に絡まれて出廷など相手するハメになるのは面倒くさくね?
    という感じの話をしてるんじゃない?実際に過去それをやられてた人だし

  7. より:

    Dラボのお父さん

  8. より:

    負けず嫌いだなぁディーゴ

  9. より:

    ひろゆきは適当なこと言ってるからね

  10. より:

    ひろゆきさんは切り抜きチャンネル側が話題に上がった他人の画像などを差し込むのを問題視していて、そこに関与したくない…みたいなことを言っていたと思います

  11. より:

    ひろゆき氏、弁護士苦手そう。。

  12. より:

    みんな大好き論破王のひろゆきがどれだけ普段適当な事言ってるかがこんなにも分かりやすく証明してくれているのに、何故信者は盲信しているのか。そろそろ脳みそに汗かいて考えたら良いのに

  13. より:

    後半でDAIGOさんが話している切り抜きの再委託。
    これ、最近のYouTube業界全体の闇です。
    切り抜きに限らず、動画ごと中身はほぼ一緒でナレーションの人や画像などを変えてるだけの悪どいチャンネルが急増してる。
    おそらく同じ人、同じグループによる愚行です。
    主婦や副業編集者に安く大量に委託して、物凄い数のパクリ動画をドンドン出すことで本チャンネルさえ越えてしまうほどのSEOやチャンネル登録をされてる。
    一般視聴者はそれが悪どいチャンネルなのかわからないだろうし、YouTube投稿審査のアルゴリズムにもないから通過してすごい利益を本チャンネルから奪ってますよね。
    YouTubeは至急対応する必要がありますよね。
    というかYouTubeは色んな規制を投稿者に課しているくせに、こういった対応は遅く投稿者が本来受けるべき報酬が失われているのに静観している。
    YouTubeさん、ニコ生みたいに有力な有能な投稿者を失ってしまいますよ?

  14. より:

    ひろゆきさんはメインチャンネルないのかと。

  15. より:

    勝つかどうかではなくて
    訴訟されるかどうかでしょ

  16. より:

    ひろゆきがいってたことって、切り抜きチャンネルが訴えられるようなことをした場合の話で、ひろゆきの切り抜きで訴えられる話はしてなかったと思う。。。
    色んな発言をピックアップしている中でダメな奴を使ったりしたらの話だと思うけどね

    ひろゆき自身の発言で訴えられる場合は、切り抜く関係ないからな

  17. より:

    問題ないといった弁護士に「もし訴えられたら無料で弁護してもらえますか?」と聞いたら答えが変わるでしょうねw

    公認したのであれば監督責任があるのではないかという風に考えられるわけですよ。

    非公認なら勝手にやったことで預かり知りませんで済みますけど。

    それと弁護士は法律的に問題ないとか勝てるという話はしますけど、世間にどう思われるかまで考えない人もいます。
    委託先が不法投棄したのに雇い主の大手ゼネコンが不法投棄しないことと契約してる私たちに問題無い、と言ったらどう思いますか?
    「法律上大手ゼネコンは勝てますか?」ではなく「一般の人はどう思いますか?」という話です。

  18. より:

    ひろゆきは自分で自分の放送の発言の5割が嘘って言ってんのに

  19. より:

    契約内容で再委託禁止にする予定って、応募する時点で契約内容は通知しておくべきでは?

  20. より:

    ひろゆきが公認しないのは、リスクヘッジもあるんだけど、公認にすると、露骨なサムネ釣りができなくなるから。みたいなこと言ってた気がする。

    実際、ひろゆきの切り抜きのサムネは釣りぽいのや、煽りぽいのがいっぱいあるが、中身見ると決してそんなこと言ってなかったりする。
    ひろゆきはこれを辞めさせたいというつもりはなくて、むしろ再生数伸びるなら自己責任で自由にやればいいんじゃないでしょうか。儲かるし。みたいな感じかと思う。

  21. より:

    面倒ごとに巻き込まれたくないだけでしょ?ひろゆきは
    ダイゴは悔しかったんやなぁ。

  22. より:

    ひろゆきさんは切り抜きチャンネルの人が勝手に他人の画像とかを使って、肖像権侵害で訴えられる可能性の話だったと思います。

  23. より:

    そもそもひろゆきさんはDaigoさんがどういう形で公認してるのか、よく理解した上での発言では全く無かったから
    ひろゆきさんが全てしっかり確認した前提で反論とか補足してるコメントの人はズレてると思う

  24. より:

    ひろゆきはサムネに使われるモザイクが入ってるか入ってないかの画像を使ってる事で、ひろゆきが喋る内容プラスで名誉毀損が助長されてるからサムネを作った切り抜き師の方が責任が重いよね、って事じゃないの?

コメントを残す