ひろゆきが尊敬する岡田斗司夫の人生相談!働きたくない人はこれを見てください【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】

「ひろゆきが尊敬する岡田斗司夫の人生相談!働きたくない人はこれを見てください【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への27件のフィードバック

  1. より:

    私も、絶望と希望をギャグに捉えていました。
    ほんと、目から鱗です。
    私が絶望だと思っているものは希望と呼ぶんですね!?

  2. より:

    これ聞いて楽になった。自分もお金なく死ぬの嫌だし、それに比べたらめんどくさい仕事するのは希望なのかな

  3. より:

    わかりづらい。

  4. より:

    絶望=希望っていうのは目から鱗でした。

  5. より:

    すごい自分可哀想感がある

  6. より:

    この回答を聞いて絶望しただろうなー
    としちゃんは、いつもはまあまあ頭いいこと言うけど今回は数値化論を伝えたくてしょうがなかったのか全然求めてる答えになってない
    ひろゆきばりの論点ずらし
    称賛するコメント多いけど、今回は思慮が浅いと思う

  7. より:

    確かに働きたくはない。
    かといってやりたいことも無い。
    結果、暇つぶしで働いてます。

  8. より:

    こんなバカに親切なご回答ご助言ですよ。これ以上はありませんよ。

  9. より:

    俺もそうだわ0か100で考えてる。でも働きたくないなぁ不労所得持ってる人が羨ましいよ…

  10. より:

    賢っ

  11. より:

    個人的に尊敬します^_^

  12. より:

    鬱にならなさそう
    オタク的視点と思考だけどADHDでは無さそう

  13. より:

    働きたくないなら死ぬか、サバイバルするか
    強盗や窃盗をして犯罪者として
    生きて行くかだなぁ

  14. より:

    嫌でも、明日が楽になる為にも、なんとか妥協してやるしかねえんだよ!という感じですね。

  15. より:

    いきなりちゃんとした職じゃなくてもアルバイトとか短期の仕事で体を慣らしていったら良いのに…

    今がゼロなんだから何してもプラスでしょ

  16. より:

    肉体労働が嫌、っていう考え方が良くわからない。体使う仕事もパソコン使う仕事もしたことあるけど、どっちがつらいとは言えない。 思うんだけど、肉体労働も体の疲労を感じるのは結局脳・精神だから、世の中には精神的な仕事の一つしかないと感じるんだよね。肉体労働とそれ以外に分ける意味が全然分からない。工場で働く職人の中にはその辺のデスクワークよりはるかに貰ってる人もいるわけだから、変な先入観を持たずに単にコストパフォーマンスの良し悪しだけ考えればいい。

  17. より:

    でもこんなクズでも生きていける日本だからな
    平和よ

  18. より:

    すまぬ、、、めっちゃ調査してるんだけどあまりにも数が多すぎて見きりきれないんじゃ、、、

  19. より:

    やべえwww
    この先生、めっちゃ面白いwww

  20. より:

    多分こういう質問者って自分から見たらどん底の人生かもしれないけどそれなりに幸せなんだろうな。
    本当に不快だと思ったら本能的に変われると思う。
    いくら運動したくないって人でも後ろから刃物を持った人が追いかけてきたら死ぬ気で走るし、これから1週間水以外飲んじゃいけないって言われたら食べることが嫌いでも食いだめしようとすると思うし、危機感を持てばすぐにでも人は買われると思う。
    東北で肉体労働しかないなら都内にでも引っ越せばいいじゃん!
    初期費用がないなら親に最後のお願いするか、数ヶ月貯金するためにバイトでもすればいいし、
    行動も起こさずに裏技とかチートばかり探してるやつって考えている様で何も考えてない。

  21. より:

    実りが欲しければ、自分で種まいて育てるしかないね。
    それを負担なくやるには、どうすればいいか、ということ。

  22. より:

    絶望と希望が逆
    深いですね〜

  23. より:

    なるほど…流石です(^^ゞ

  24. より:

    自分の納得する働き方を見つけるには妥協から始まる

  25. より:

    言語化力すげー

  26. より:

    某氏なら即行で生活保護提案しそう

コメントを残す