【ひろゆき】散歩も出来ない人はペットを飼うべきじゃないと思います。勝手な飼い主の犠牲になるペットを減らすための対処法についてひろゆきが語る【切り抜き】



0:00 ペットショップでの販売中止 0:37 保健所の運営にかかる税金について☆ 1:21 高齢者がペットを飼い始めることの問題点 犬「ワンワン!」 猫「にゃ~ん」 ご視聴 …

source

「【ひろゆき】散歩も出来ない人はペットを飼うべきじゃないと思います。勝手な飼い主の犠牲になるペットを減らすための対処法についてひろゆきが語る【切り抜き】」への14件のフィードバック

  1. より:

    動物を飼うことに否定的な人たちはここぞとばかりに言いたい放題ですね

  2. より:

    ウズラ飼えウズラ

  3. より:

    あるYouTuberでサーバルキャットと普通の猫ちゃんを一緒に飼ってる動画みてゾッとしました。虐待と思い動物保護団体に連絡を試みましたが寄付寄付のあらしで相談できないです。

  4. より:

    受益者負担、当たり前の話
    ペットだけでなく全てソレが良いと思ってる
    NHKや皆強制保険&年金とか全て
    自分が受益、利用した分は自分で払う、負担する
    負担出来ないなら利用しない、受益出来ない
    至極当たり前の話と

  5. より:

    いやぁー、60歳以上はペット買うなや。買うなら魚とかにしたらいいじゃん。
    筋力以上に、60,70は脳梗塞、心不全など突然死の高い病気の方がリスク高いでしょ。なら、数年で死ぬペットの方がいい。メダカがベスト。もらっても手間かからないし、邪魔にならん。

  6. より:

    精神障害の親戚が、親の金盗んで大型犬を買った3日後に、都心極小アパート住まいの実家に押し付けて消えた時はやばかったな。大型すぎて、ペットショップも一般家庭も引き取らないし。

  7. より:

    ペットをおもちゃの様に手に入れて要らなくなったら直ぐ処分するアホいるから免許制と許可制にして欲しい。

  8. より:

    あと共働きで日中家にいなかったり、一人暮らしで日中仕事に出てる人も犬飼うべきじゃ無いですね。散歩できない環境だとストレス溜まるし足腰も鍛えられないし、そういう犬は病気になりやすくて短命。

  9. より:

    あと家をよく空ける人も飼わない方がいい。
    高校の時親父が死んだ時ぐらいに2匹目の犬を飼ったけど20歳ぐらいで先代が死んで、28ぐらいで自分の母親が死んで一人暮らしする事になった自分が引き取る事になって毎日ほぼ欠かさず散歩連れて行ってた。それから5年経って具合も悪くなってきて。ある日出かけて家に帰ると朝元気だったのに帰ったら瀕死になってて助けてあげられたはずだけどダメだった。
    常に誰かに家にとまでは言わないが6時間以上家を空けるようならペットの為にならないから飼わないほうがいい。

  10. より:

    今日 ペギニーズ を調べたら沢山居て40 万円台で売っていた。今の60 代の男性も女性も若いから充分に買える。

  11. より:

    なんだろう、自分もペット超反対派ですよね。ア○コちょんぎられて人間のエゴで一方通行の愛情注がれても動物は迷惑ですから。自分はペット飼う人は内心冷たい目で見てます。動物も極力自然のままに生かしてあげたいですよね。

  12. より:

    自動車免許みたく責任とか義務が必要になってきてるかと、思います。無責任にとっ散らかす方が繁殖してきているので、ルールつくってあげないと。

  13. より:

    高速道路って物流でも使うから無料でいいと思う

  14. より:

    1

コメントを残す