日本の民度って低いの?いや、〇〇がないだけなんだよ!【岡田斗司夫_切り抜き_国家_アメリカ_中国_ベッキー_マスコミ】【岡田斗司夫まとめ】



日本人 #国民性 #民度 【チャンネル登録お願いします】 https://www.youtube.com/channel/UChpmCcZIn7YTGD9k17T3cEQ ▽もっと …

source

「日本の民度って低いの?いや、〇〇がないだけなんだよ!【岡田斗司夫_切り抜き_国家_アメリカ_中国_ベッキー_マスコミ】【岡田斗司夫まとめ】」への4件のフィードバック

  1. より:

    社会人としては高いが「国民」としては低い。
    自分が考える最上の国民は、イスラエル国民(ユダヤ人)。クソとも言えるが、自分はそのクソさは必要と思う。

  2. より:

    TVが煽った話題に飛び付きやすいのはあるかな。
    一時期の小泉純一郎ブーム・ペヨンジュンブームなんかもそう。
    日本社会は同調圧力を大事にするので、周りに遅れないように話を合わせる気質はあるかも。

  3. より:

    ホモサピエンスってそういうもんよ、アイドルやら芸能人が気に入らないことすりゃ死ぬまで悪口いう。それが人間よ。

  4. より:

    ですよね。

コメントを残す