【首都移転】次期首都候補は…第3位愛知県→第2位京都府→第1位●●●【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 首都候補ランキング 1:15 …

source

「【首都移転】次期首都候補は…第3位愛知県→第2位京都府→第1位●●●【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 】【岡田斗司夫まとめ】」への39件のフィードバック

  1. より:

    0:00 首都候補ランキング

    1:15 長野県は意外とアリかも…

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    商業都市、株式市場と財務省を置く。
    立法都市、国会機能、内閣、最高裁判所を置く。
    防衛都市、防衛省と自衛隊。
    電脳都市、メタバースで情報の集約を行う。

    を仙台、福岡、長野で。

  3. より:

    震災被害少ない中国地方って予想

  4. より:

    つくば市が首都機能を一部移す案があった。土地あるから面白い。

  5. より:

    首都は京都一択でしょ

  6. より:

    長野、いいかもね。アクセス整備が凄すぎた。

  7. より:

    岡山あたりがいい気がする。
    まず太平洋側じゃないと積雪の問題がある。故に北海道も基本的にはダメ。
    太平洋側でも福島、仙台は定期的に三陸沖の地震がある。
    台風や雨の影響が比較的少ない。

  8. より:

    長野は第二次世界大戦中に首都移転候補に上がってるから長野はあり、それにエヴァの第2新東京市は松本だし

  9. より:

    |◠‿◠ ).。oO(もちろんネオサイタマでしょ() カンフル剤的に鳥取島根とか。交通の点で絶対議員がゴネるだろうけど)

  10. より:

    相変わらず ぶっ飛んだ発想が好きです。

  11. より:

    日本の首都は経済がもっとも発達しているところと首都機能が同じ場所にあってそれが当たり前だと勘違いしがちだが、この2つがまったく一致しない国は珍しくない。

  12. より:

    長野県がベストだろうな
    アクセスの良さだけじゃなく津波がまず来ないからな

  13. より:

    オタキングなのだから攻殻機動隊みたいに福岡と言ってほしかった

  14. より:

    長野って東京にはアクセスいいけど、大阪京都はいったん名古屋行って新幹線だから、長野主軸に東京、大阪、京都、愛知つなげばかなり発展すると思うんだけど。

  15. より:

    国会機能と議員が住む場所は移すとして、霞が関は都内に置いたままにするのかな。

    それだと国会議員がそもそも賛成する理由がないから移ることはないわな。

  16. より:

    一位は奈良がいいと思う

  17. より:

    拙者としても長野は有り難い

  18. より:

    京都…かなぁ

  19. より:

    最後のけつろんが皮肉たっぷりでいいですねw

  20. より:

    首都機能移転には、国会議事堂と国会議員を移動するだけでは不足です。
    国会答弁は勿論情報収集や草案作成を行い、国会議員でもある各省庁の大臣や長官と共に仕事を行う、官僚と家族も移転が必要です。
    そして長野や北海道の様な積雪の多い地域は、降雪期の交通や物流が大変です。 また外交等の為には、国際空港等も必要です。
    以上の様に考えると、積雪の少ない太平洋ベルト地帯で、多くの施設を建てる為の土地に余裕が有る事が必須条件でしょう。

  21. より:

    勢いがあるのは福岡だと思うんだけど、、、意外

  22. より:

    長野県がいいかな。東京と大阪の中間だから公平感がある。道路や空港の増設で公共事業による景気拡大も期待できる。心情的には、日本一の那智の滝と一枚岩があって、神武天皇が上陸された和歌山県東南部に、山を整形したSF的都市を築いて千代に八千代に日本の中心であり続けてほしいけど。

  23. より:

    北海道は半年以上が冬。
    交通の便は悪い。歩道や道路が雪で埋まる
    電車は止まる、道路の交通どめも起きる。
    寒いから免疫力が下がり
    体調を崩しやすい。
    1人暮らしで暖房費が冬の期間
    安くて10万ぐらいはかかる。
    だから北海道にはくるな。

  24. より:

    バカ過ぎる これが東大(/o\) 日本がこうなるのは当然だな

  25. より:

    ありきたりやけど大阪が妥当かな~。特に大阪府北部辺りが空港や新大阪駅、スーパーシティに指定される夢洲、うめきた等に近いし万博公園の北のゴルフ場を買収すれば場所もええと思うな~。

  26. より:

    一国の首都なんだからある程度のミバとか見栄は必要でしょう。よって長野はないと思う。

  27. より:

    岡田さんは大阪出身だけどフラットに見てるなぁ。
    長野は北陸新幹線の一部をオリンピック開催するという事で長野までを先に通したという事情がありましたね。

  28. より:

    基地が近くにある、、、どこがおかしい???

  29. より:

    群馬の方がいいのでは?

  30. より:

    岡山あたりがいいとは思う。まあトラフの危険はあるが。岡山って土地結構余ってる。山も何個かあるけどそんなに高くないから削っちゃえばまあいいんじゃね。

  31. より:

    災害対策で北海道に本社移す企業が増えていると聞いたことがある。

  32. より:

    やりすぎで災害の被害が抑えられる岡山も候補に入るって言ってたけどどうなんやろ

  33. より:

    敢えて畑だらけのとこ首都にしたら面白そう

  34. より:

    国会議事堂を動かすだけだったら候補がいくらでも出てきそう。

  35. より:

    北海道は絶対ないww
    個人的には長野がいいと思う

  36. より:

    遠回しに軍拡の流れにもっていこうとしてるん?

  37. より:

    日本っていうお国柄上京都になりそうだな

  38. より:

    人口第2位は神奈川だろwww

    たこ焼き食ってばかりだから何も知らないんだな

  39. より:

    エヴァの実質の日本国首都第二東京市松代の事やね
    まぁ実際の戦時中の臨時政府施設(地下壕)もあるしね

コメントを残す