【ひろゆき】マイナンバーカードの申請が殺到していますが、情報が簡単に漏洩する弱点があるんですよね…【切り抜き】



今回の動画ではマイナンバーについての動画をまとめてみました。申込みが殺到しているみたいで5時間待ちのところもあるよう …

source

「【ひろゆき】マイナンバーカードの申請が殺到していますが、情報が簡単に漏洩する弱点があるんですよね…【切り抜き】」への23件のフィードバック

  1. より:

    保険証も結局外国人が使い回てるのも問題。
    マイナカードで顔写真で照らし合わせたいなら、紙の保険と顔写真入の何かを提出させれば良い。
    面倒な人はマイナカード1枚で、それ以外の人は保険証と顔写真入の証明書の2つ出せば良い。
    なのに保険証を無くして新たな保険証を作るとか言ってたでしょ?
    どんだけ仲間に中抜させたいん…

  2. より:

    住基番号とか個人の色んな(口座や保険とか)の検索の紐付けとしてのマイナンバーは賛成だけど、最初の取り扱い注意や発行手続きで平日に役所へ来いだのやってる割にその後の他との一体化とか国が扱い方を迷走してるのが非常に気に食わないから作って無い
     持ち歩いて、忘れたり無くしたりする前提でのシステムか実印のように殆どの時には仕舞っておいて重要な場面でのみ持ち出すシステムか、しっかり決めて根幹から同じ方向性のシステムに組み直したら作るかもしれないが現状じゃ医療受けられ無くて〇ぬ事になっても作らんやろなぁ。
     国であろうが通すべき仁義は通せ!ヤーさんより質が悪いぞ

  3. より:

    保健証・運転免許証を兼ねるのは賛成できない。保健証は通院用のバック・運転免許証は車の中に入れてあり、この方が具合がいい。もうすぐ70歳の私は、通院・運転等 違う場面でいつも持ち歩くことに自分への不安がある。
    マイナンバーカードによる自分へのメリットはほぼ無いと思う。

  4. より:

    まだ作ってなかったわw

  5. より:

    4:12 キーウみたいな発音してるけど杞↓憂だろ

  6. より:

    現行の保険証の番号や免許証の番号は知られていいのかな。クレカを含め全て知られては困るものです。政府に管理されるの避けようがないと思います。ともかく、政府に全て管理されることを良しとしないとダメです。生まれた時から管理されています。両親が出生届出をしているでしょ。

  7. より:

    オマエのナンバーは666
    今日から氏名は無い
    国民統制番号=マイナーカード

  8. より:

    スカイラークグループでパート採用された時、マイナンバーの提示だけで採用されました。簡単で良いなと思いましたがヤクザ関係?!と思われる人間が多く働いていました。

  9. より:

    サムネ詐欺

  10. より:

    貧乏人の口座バレたところで意味ない。もうちょっとお金稼いでからビビりましょう。
    ワロタ

  11. より:

    紐付けされれば税務署だけでなく
    全ての省庁やそれに絡む天下り法人の全てが~あなたの財布を狙って来ます!(例えばNHK とか・・・)

  12. より:

    今昼休みですが、銀行口座の名字変更する際に、マイナンバーカードだけでできた所と、1枚に変更前と後が記載されている免許証か戸籍謄本がないと名字変更できないと言われた所と、銀行によって対応が違いました。マイナンバーカードだけでは全部カバーできなさそうです。

  13. より:

    統一教会&中国共産党日本支部→自民党による合法的な悪巧み。

  14. より:

    感想 マイナカード保持者に毎月5万円分のポイントを付けて、ベーシックインカムの実験してみては。と思う。

  15. より:

    情報流出が怖いとか言っている人ってあなたに価値のある情報なんてあるの?と問いたい。

  16. より:

    従業員のマイナンバーを管理する人が小遣い稼ぎ放題

  17. より:

    おはようございます〜

  18. より:

    マイナンバーは2万のポイント欲しくて作ったけど、財布紛失したときに一時的な停止じゃなくて、再度作り直さなきゃいけない状態にしてた。
    めんどくさいからもういいやってなった。また金かかるし。

  19. より:

    銀行怖…通知もしないとか

    闇やん

  20. より:

    結局政府はメチャクチャ

  21. より:

    マイナ保険証は社会保険の限度額適用認定を即時適用してくれるのでそれを目的で紐付けしました。
    国民健保は役所ですぐにやってくれるけど、社会保険は数ヶ月後に還付でそれまでは自腹で持ち出しなのがキツイので。

  22. より:

    あれだけ反対していた者が金目の物になると慌てて申請に行く。ポイント中毒じゃないのか! 個人情報漏洩とか言って反対している割にはどうでもいいことなんだな!

  23. より:

    ひろゆき氏本人の意見と、切り抜き氏の考えが違う気がするけど。タイトル。。。

コメントを残す