【ひろゆき】自分探し・本当の自分を語るひろゆきまとめ【ひろゆき 意識高い系 本性】



00:00 自分探しをしたがる人は○○です① 01:22 自分探しをしたがる人は○○です② 02:48 自分探しをしたがる人は○○です③ 04:10 異 …

source

「【ひろゆき】自分探し・本当の自分を語るひろゆきまとめ【ひろゆき 意識高い系 本性】」への20件のフィードバック

  1. より:

    00:00 自分探しをしたがる人は●●です①
    01:22 自分探しをしたがる人は●●です②
    02:48 自分探しをしたがる人は●●です③
    04:10 異世界転生ものに好む人の特徴①
    05:12 異世界転生ものに好む人の特徴②
    06:09 自分探しの旅ってどう思う?
    07:10 やりたいこと探しに海外に行くのってどう?
    07:32 やりたいこと探しってどうなの?
    09:03 やりたいことがない、どうすれば良い?①
    09:10 やりたいことがない、どうすれば良い?②
    09:39 生きる意味について①
    13:44 生きる意味について②
    15:18 やりたいことがない、どうすれば良い?③
    15:40 やりたいことがない、どうすれば良い?④
    16:22 本当の自分が知りたければ酒を飲め①
    17:56 本当の自分が知りたければ酒を飲め②
    18:15 本当の自分が知りたければ酒を飲め③
    21:45 自分自信を理解できると思うことが間違い
    26:40 仕事上の自分と本当の自分が違いすぎてつらい……
    27:20 本当の自分がクズすぎてつらい……

  2. より:

    中学の頃自分探ししたかった。中学の頃頭悪かったしやっぱ頭悪い人多いってのはあってるんかなー

  3. より:

    09:39 ここなんか好き。はい自分用

  4. より:

    ひろゆきさんは、分かりやすく解説されていますが、各有私も"自分探しって”って何だろうとよく分からない言葉だなぁと思っていました。どうも、自分探しって”って言葉は嫌いです。

  5. より:

    これは間違いない。自分探しとか言って発展途上国みたいな国で未成年の女買ったり、薬物やったり。別にいいけどうんこだと思いました。

  6. より:

    七原くんも自分探しの旅という名の現実逃避の旅行してたしな。

  7. より:

    現実逃避したい人が「自分探し」と称してるだけなのね。

  8. より:

    自分探す暇あったら、寝た方がよい。ヤリガイとか、本来の自分とか、幻想。目の前に儲け話があったら、すぐ飛び付くクセに自分探しなんて無意味。

  9. より:

    本当の自分はそこにいるお前だよ

  10. より:

    わたしは自分探しをして、見つけました。
    人生には意味がある。聖書を研究しています。

  11. より:

    思うに、”探す”って言い方が悪くて、正確には”把握”って表した方がいいんじゃないかと思う。
    これは、自分のことを見えていない人=未熟である、ということからの言い換えで、
    自分を把握している人=能力の活かし方を知っている=成熟している、という考え。

  12. より:

    自分の能力を冷静に見つめて、最大効力発揮でき、かつ、他人も納得する道はある。

    いくら学歴あろうが、筋肉あろうが、人から常に嫌がらせをされて力を発揮できない人はいる。

    環境探しが良い。

  13. より:

    申し訳無い。すみません。どうか、このまま終われず、今回、考え、ブレます、どうか、情報を両親に下さい。あの晩、次の日、感情的なメールを、反省します。おかしく、本当に、許して下さい。
    ひろゆき様、すみません、もう一度、検討、お願いします。ひろゆき様以外、おられません。どうか、お願いします。今、自分は使いものになれず、自分が、負担になり、このまま終われず、なにとぞ、お願いします。

  14. より:

    何の取り柄も無く塞ぎ込んだだけの現代日本人が自分探しの旅なんか始めても無意味に決まってる。
    自分探しの旅が出来る人間とは、何か突出した技術や知識を習得してたり、元々明確な目的がある人間で無ければ本当の自分を見つける事は出来ない。
    自分を見失った人間は論外だ。
    自分が見た事もない世界を見てみるという考えは浅はかであり、まだ視野が狭いとしか言いようが無い。
    前人未到の地を制覇するとか人類初の快挙を成し遂げるとかが本当の自分探しだ。
    ただ日本一周とか世界一周するだけではありふれた旅行でしかない。
    人類で溢れかえっていたり一度でも人類が生還した事のある場所に行っても意味は無い。
    極論を言うと誰も成し遂げられなかった事を成し遂げる事、又は成し遂げようとして得たものが自分探しの答えだ。

  15. より:

    上辺だけ流行りものを真似したがる能天気はいつもいる。これが一番いい客。商売なんですからあまり教えないでください。

  16. より:

    僕もひろゆきさんと同じ意見です。ただし一つだけ例外があることにあるとき気づきました。記憶喪失の人です。何しろ自分が誰だか分からないからです。この場合は自分を探すのはまあ仕方ないかなと思います。

    それと、いわゆる自分探しとは全く別にたまたま本当の自分を発見したことがあります。自分では人前が苦手だと思ってたんですけど、あるとき壇上に立って人前で話をしたことがあるんですけど何故か全く緊張しなかったんですよね。これは意外でした。

    そういう意味では色々経験して主観と客観をすり合わせるのは大事だなと思いますね。

    例えば、僕は趣味がエレキギターを弾くことなんですけど自分の演奏をスマホで録画してみたら映像を確認したときに思ってたのと全然違った印象を受けたんですよ。その後は自分の悪いクセを直すことをテーマにその点を重点的に練習してます。

  17. より:

    それは、ひろゆきさんの意見に同意!「自分探しの旅」してる奴とか…とにかく近寄らないようにしてるwサッカーの中田とは種類が違うよね。

  18. より:

    お好きなようにどうぞ
    西村さんも好きなようにやっておられるようですから
    出任せの発言を

  19. より:

    自分探し.自分探しの旅.とか言う人がおられますが. ハァ….仰る通り可笑しな表現ですよね
    何をもってそうした気になるのか意味が分からない
    朝、早く起きていつも通らない道を散策するとか、サイクリングして少し知らない所を行くとか
    でもいいとおもいますけどね…..

  20. より:

    切り抜きのデメリットが出てきたw

    話の内容が他の切り抜きの人と被りまくるw

    そろそろ潮時かもね!笑

コメントを残す