【キットカット】※裏事情※KitKatチョコに溝ができたのには実はこんな理由が…【岡田斗司夫切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 岡田斗司夫関連書籍 https://amzn.to/3yeEdcE チャンネル登録宜しくお願いします! ​https://bit.ly/3tuOTko ご視聴ありがとうござい …

source

「【キットカット】※裏事情※KitKatチョコに溝ができたのには実はこんな理由が…【岡田斗司夫切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への33件のフィードバック

  1. より:

    そういえば昔のキットカットって大きかった気がする。今は小さいのしか見かけない。

  2. より:

    しっぽのお陰でイヌもちょっとした栄養補給!

  3. より:

    たい焼きは頭から食べるのが正解なんですね

  4. より:

    江戸っ子は甘党だったのか。
    銀時じゃん。

  5. より:

    今の日本の労働者のオレは昼休みになったら
    手を洗って缶コーヒーとタバコを嗜んで飯を食わずに寝る

  6. より:

    時短に僅かばかりの動物愛護と癒しも内包とはいい発明やね 現代的に再発明したらどんなもんになるかな

  7. より:

    両さんも言ってたけど、たい焼きのしっぽって甘いあんこ食べた後の口直しになるから必要だと思うな
    アイスクリームのコーンみたいな

  8. より:

    知らなかった。
    タイ焼きは餡の入っている部分はトンビが持っていき、人間が餡の入っていない尻尾を食べるためかと思ってた。

  9. より:

    イヌ「昔は良かった」

  10. より:

    キットカットバーばっか食べてるから元の形忘れてたぜ!

  11. より:

    曽祖父が「産まれる前はワンコだったかもね」って言ってた意味分かったわ、本体よりヘタが好き

  12. より:

    忙しいって言ってるけど急ぐから忙しくなるんじゃない?なんで急がなきゃなんないの?

  13. より:

    どうでもいいけどあんこ入ってない尻尾部分好きなので中島悠生のたい焼きにはたっぷり入れなくていいです

  14. より:

    なんだかんだ言って江戸の人々の日常的な文化みたいな物って意外と理にかなってたんだな
    自然災害を除いて300年間も安泰が続いたのも納得が行く

  15. より:

    めっちゃ粋じゃん

  16. より:

    裏事情っていうかそのまんまやないか!

  17. より:

    スキットルカット

  18. より:

    キットカットって昔からあの箱の大きさやけど、今の日本のは小袋に分けられてて半分は空気なんやで〜日本衰退の証拠ww

  19. より:

    おもろいね

  20. より:

    自分もいつもデスクワークしながらキットカット食べていて便利さ実感していたところでした!

  21. より:

    イギリスは鉄槍 日本は竹槍
    似てるな…

  22. より:

    江戸っ子が気が短いっていう話で納得
    関東人にクレーマー多いのはそのせいかってなった

  23. より:

    確かに、キットカットもたい焼きも高カロリーでおにぎりより素早くエネルギー補給出来るしなー。だから未だに廃れないんだろなー

  24. より:

    尻尾から鯛焼きを食べてたのは邪道だったのか
    ちょっとショック

  25. より:

    これを聞いて思うのは、何時の時代でもイッヌが可愛いってこと

  26. より:

    じゃあ、たい焼き頭から食べるか尻尾から食べるかの尻尾から食べる派はアホということか

  27. より:

    江戸っ子はすごくファストフード好き。
    そばだって元々はそばがきだったのに、さっさと食べるためにうどんに似せて麺状に加工したんだって。

  28. より:

    当時からアメリカ各地で色んな工場で働いてきたけど昼飯休みくらいはあったし、きちんと座って食ってたし、逆に仕事中にチョコレートなんか食ってるやつなんていなかったぞ て、カウボーイハットで彫りの深いおじさんが言ってた

  29. より:

    ヘルシーと言われる日本食だけど、江戸時代の食事を調べると明らかに塩分過多だと聞いたことがある。
    確かに味付けが塩とか醤油多いイメージ。
    江戸っ子の気の短さっていうのはそういう所から来てるんじゃないかなと思う。

  30. より:

    たい焼きは明治時代からの食べ物なので江戸時代関係なくね?

  31. より:

    俺あんこが入ってないしっぽが好きなんだけど、もしかして犬?

  32. より:

    おもろ

  33. より:

    英国は紳士の国、日本は変態紳士の国
    確かに似ている

コメントを残す